

復帰戦

週末の王子大会に向けて調子をどうやって上げていこうかと。
とりあえず現在開催中の夏休み大会で1対1の感覚をつかみなおしています。

現在183F。19日22:30現在で暫定13位。201F越えは3人ですから、181~200Fに10人ほど居ることになりますね。

さてタワーのマッチングですが、100F以上に関しては以下のような優先順位になっているのではないかと推測します。

エリア=61~100/101~200/201~の区切り
ブロック=101~120、201~220といったCPで区切られた箇所

優先順位

 1. 同一エリア/同一ブロック
 2. 同一エリア/隣接ブロック
 3. 同一エリア/その他のブロック
 4. 隣接エリア/ランダムブロック


実際1と2の区別はないかもしれません。
ここでポイントになるのが4番。
201F以上にいるプレイヤーが少ないと1~3を満たすマッチが組めない場合がよくあります。
そして4となるわけですが・・・そう。ランダムということは101~120Fのプレイヤーと当たる確率が結構あるんです。(前回の2周年大会予選の経験上)
実際181~200Fにいるより201F以上に居たときの方がはるかにマッチングが楽でした。

現在201Fを越えてる方が明日・明後日スパートをかけるとかなり有利になるでしょう。
といっても尻子玉さんの例もありますから、最終日に捲ることも不可能ではないですが!

一応予想としては
優勝ライン:260F前後
トップ10ボーダー:217F~220F。220F越えれば確定か。
トップ100ボーダー:170F~175Fくらい?

comment

Secret

プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

