スポンサーサイト


負悔大団円

いよいよAn1稼動最終日の今日。

今月に入ってほとんど5クレ以下の日が続いていましたが、別れを惜しむように8クレほどプレイしてきました。

途中、「優勝して止めるか?」と思って緊張してしまい、2位の連続。
7クレ目、もりたひろこさん、Ken☆☆☆さん、snowさんとの対戦で優勝しましたが、、、。早押しのウィニングアンサーが「4択」だったため、「これで終われるのか?」と暫し葛藤。
そして、、、気持ちを引き締めてコンティニュー。
面子を見た瞬間心が決まりました。勝っても負けてもこれで最後だなと。

なっちゃんさん、にくうどんさん、そして小祝さん。

なっちゃんさんとの早押し、にくうどんさんとの爆破、いずれも全力を出し切りました。
そして2勝同士で迎えた小祝さんとのチキン。
自分が負けたら小祝さんは連想を選んでくるでしょう。しかし、たとえ勝ってもPOでは連想を選ぼうと思いました。結果ではなく、最後に全力を出し切りたかったのです。

チキンでは結果完敗でしたが、POでは予想通り連想を選択されました。
1問目、エンタメを取られ0-10
2問目歴地社、1枚目で痛恨の誤答。が・・・ペナルティ明けギリギリ0.01秒差押し勝ち、10-10。まだツキが残ってる!
3問目を取られ、4問目を取り返して20-20。残り25秒。もしかすると次が最後の問題。
5問目エンタメ。「ニッポン放送」「笑福亭鶴光」・・・よっしゃ!!
わずかな時間のあと現れた結果は無常にも0.05秒差の押し負けでした。
30-30での時間切れ。
しかし負けたとはいえ、全力を出し切ったので悔いはありません。小祝さん、本当にありがとうございました。

これで自分のAn1生活は終わりです。
この後2にハマるのかどうかそれはわかりませんが、ひとまずここで一つの区切りをつけたいと思います。

1年4ヶ月の間、対戦してくださった全ての人に感謝を込めて。

comment

Secret

プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

