スポンサーサイト


秋葉原にて

今日は午後から都内で打ち合わせのため、午前中休み取りました^^;。
11時くらいに秋葉原について軽く4クレ。

1クレ目: ○×△ 3位 COM COM 10段さん
初戦COMに早押しで勝ちほっとしますが、2戦目のCOM戦虫食いでやらかしてしまいました><。
3戦目10段さんとのテクニカルで勝てば・・・だったのですが、1問目8分割で痛恨の誤答。2問目、3問目がなかなか肝心のパネルが開いてくれず時間を消費しすぎました。追いつくのがやっとで予選落ち。リーマス16連続でストップ、あいや~。

2クレ目: △○× 3位
3戦目、ぴよでん@主婦の友さんとの虫食いでまさかのフルボッコ。(-10)-60で得失差の3位に。
泣きそう><

3クレ目: ○○○ 1位→○
4クレ目: ○×△ 2位→○ ブーさん カピバラさん ロニーさん
カピバラさんとの奪取ですが、完全に暴走モードで大敗。ロニーさんとのフィニは引き分け、なんとか得失点差で2位通過。1位通過はロニーさん。
早押しで8問終わって20-20の同点。ところが9問目で押し負けたグル生問題が壮絶に分岐し、命拾い。結局これが効いて優勝。

仕事終わって6時頃に再び秋葉へ。
テツレオさんとあたりまくり^^。さらに、斎藤さん・雷門タケ坊さん、しあんさん、ミャ→さん、等々強豪が多く、やたら3位引きまくりでした。。。

そして今日のベストは
15クレ目: ○×○ 2位→○ ドアラさん たんれい@オスマン帝国さん そして にいもさん。
初戦ドアラさんと爆破。最初押され気味でしたが5問目・7問目の自然科学がうまく刺さって勝ちました。
2戦目、たんれいさんとの早押しですが、10-10からの6問目、綺麗に持っていかれて10-30。
3戦目、にいもさんとは連想だったので負け覚悟してましたが、なぜか3問連取。そして4問目の歴地社、ヒント2枚で私が固まってたところをにいもさんが押し、もっていかれた・・・と思ったらなんと誤答。
いやあのヒントだったら私でも「サ」選びますよ!これが効いてなんと連想で勝ってしまいました。
1位通過はドアラさん。当然連想を投げられます^^;が、ここで問題がハマって40-20で優勝。

いやー。連想がgdgdながらも表示50%回復しました。最低44%まで落ちてましたからね・・・
爆破の表示82%、早押しが一時80%になるも、最後は78%。でも好調です。

9-2-5-1 12482万 (+55万)

途中ちょっと席を外してQMAの漢字検定とかやってたのですが戻ってくるとDQNさんときゃたつさんがプレイされてましたよ。

DQNさんとは初対面ですが、店対しましたよ~。
早押しで取った4問のうち2問がインチキっぽい取り方で正直申し訳なかったです(汗)
「マークトウェイン」→「トム」は、結果的に正解でしたが途中の問題文が思ってたのと全然違ってました(^-^;

comment

Secret

初カキコです

名前を出していただいたので、ご挨拶いたします^^
何度かお手合わせいただいていますね。
あのマッチは私以外で4億超でしたから強烈でした(笑)
2クレ前に、にいもさんを偶然倒してしまっていたので、1戦目の爆破で、アルキメデスのテコでも動かせないにいもさんにやられてしまいまして、そのあとの対戦でした。
またマッチしたら宜しくお願いいたします。

No title

今日は、まさかあそこでばったり遭遇するとは!お久しぶりでした。

ちなみに、あそこの横にいたのが、ぴよでん@主婦の友です。
誰の嫁かは・・・ふせておきましょうw

完敗でした。

連想閃かない病orz
なっとさんの連想不調説より、さらに深刻かも。

歴地社の誤答も、実は大して確定して無かったけど、逆転する為にはここらで答えないとかないと、の無理押しでした。

>>たんれいさん

最近良く当たりますね。
イジめて戴きアリガトニャンでしたw

今日はオスマン帝国祭り。MIDDLEさんやNNNさんにもお会いして。
最近はいつもオスマン帝国に侵略と虐殺を繰り返されておりますw

久しぶりの対戦でしたね。
学校行く前に軽く一押しのつもりが、何の因果かなっとさんを釣ってしまいました。
なっとさん相変わらず早いわ。
またよろしくです。あの時間帯はよく徘徊してますので。

>たんれいさん

書き込みありがとうございます♪
いや、マッチングきつかったですね~。
早押しはお見事!の一言です。一応好調だったんですよ~。
またお願いしますね!

>きゃたつさん

あ、そうだったのですか!>ぴよでんさん
当日凹られてたので体育館の裏でご挨拶をしたかったのに(笑)
/(・。・) 了解!ですw>誰の嫁

>にいもさん

連想不調説なんですが、どうも最近ウソヒント(に近い分かりづらいヒント)が混じってるような気がしてならんのです。
いらんヒントは無視しないと下手に考えるとハマりそうです。

>ロニーさん

おおーー!前の約束どおり書き込みありがとうございます!
最近昼間やる回数が減ってるのですが、以前よくあのくらいの時間に当たってましたもんね~。
さっそく今日もマッチありましたけど、昼夜問わずよろしくお願いしますね!
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

