スポンサーサイト


一回休み

日曜日は神楽坂で大会だったんですね~。
参加したかったですが仕事が^^;。しかも土曜日のタワー疲れもあってノーアンアンでした。

今日も疲れが残ってて、タワーの称号をもらうついでに3クレだけプレイ。

1クレ目: ○○× 2位→○
3戦目に負けた3桁の方とPO。ビジュアルを投げられますがオール漢字問題で30-20でなんとか打ち返しに成功。

2クレ目: ○△△ 2位→○ COM とらきち77さん はるとさん
緒戦COMとの虫食いは勝ち、とらきちさんとの早押し。20点問題で押し負け悔しい引き分け。
3戦目、はるとさんとの爆破は正解数で2つ負けるも早さでは上回り引き分け。
POはとらきちさんから奪取を投げられます。相変わらずこちらはグダグダの押しで済みません・・・。こちらが正答5、誤答4、とらきちさん正答2、誤答2の10-0で辛勝。

3クレ目: ○○△ 1位→○ シュウさん マイスリー♪さん 無理ですYOさん (CS)
シュウさんとの積重ねは趣雑マッチ。誤答に助けられて逃げ切り。マイスリーさんとの早押しはこちらの1問先攻でプレッシャーがかかったのかマイスリーさんが突込み気味の連続誤答。30-(-10)
3戦目はフィニでしたが、大敗しなければPO行ける状況だったのでお互い苦手そうなジャンルを投げてみました。リードを許すも4問目に追いつき引き分け。1位通過でPOはシュウさん。
早押しとテクニカルで迷いますがここは最近好調のテクニカルを投げました。最初はスライド。
1問目歴地社。よくわからない日付と「講和会議」の文字で押しましたが頭に浮かんだ「パ」が選択肢にない!頭文字からなんとかひねり出し先制。
2問目長い前振りを見切って押すも0.03秒差押し負け。10-10
3問目は逆に押し勝って20-10とリード。次から8分割。
4問目。「青い鳥」でダイブ気味に押し正解。30-10。5問目は取られますが、6問目はシュウさんが誤答し、これを正解して優勝。

3-0-0-0  12353万 (+53万)
 

comment

Secret

No title

お邪魔しますm(__)mはじめまして。
時々こちらを拝見してます。
そしていつも対戦ありがとうございます。
なかなか勝てませんがなっとさんとの対戦は気合が入り楽しみです。
今日はCSでのフィニッシュグル生3問はきつかったです^_^;
「硬水を選べ」「四国の郷土料理」など黒ヒゲでした。
あのあと王者を倒して優勝なさったようでおめでとうございます。
普段は虫食いでよく当たる気がしますね。
弱小4桁ですが、またよろしくおねがいします!

>無理ですYOさん

書き込みありがとうございます♪
そういえばフィニの補充問題もグル生でしたね~。
私も苦手なんで最初の選択から全くの勘で選んでました(汗)
硬水問題はヨーロッパ=硬水、日本=軟水でいいのかな・・・。

こちらこそ対戦を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします~
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

