スポンサーサイト


歴地社大会 問題の傾向

早押しは思ったより分岐に会いませんでした。しかし同じ問題が何度も出てくるので後半はほぼ百人一種状態。以下百人一種の例。

「戦国」「守/  →だいみょう
探検家マゼラン/ →たいへいよう
幼名を/ →おだのぶなが
山内一/ →おわり

奪取。後半疲れてくると一番しんどい形式になりました。奪取も同じ問題が何度も再利用されるので実力差が小さくなって、かなり突っ込まないとやられてしまいます。その分誤答も多くなってしまいました。
たとえば「広島県にあるもの」で右から「トヨタ自動車」なんて来られた日には正解の選択肢に「マツダ自動車」があることを知っているので間違いなくひっかかりました。一瞬で「タ」と「ダ」の区別なんてつかねーよ(゚Д゚#)

フィニ・チキン・積み重ね。このあたりも繰り返し出題されるので後半は回収されてしまいパーフェクト/ビンゴの連発になってしまいました。

インフレは一番恐れていたのですが・・・そういえば後半全然出てこなかったですね。
.netの記録によると13時台に一度出現してから、22時近くまで一度もインフレが出現していませんでした。

comment

Secret

プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

