

10/11 全国対戦(前編)

別エントリに書いたとおり、タワーは12クレでリタイア。18勝18敗4分。
前後にやった全国の結果です。

8-4-2-1  11723万 (+77万)

1クレ目: ○○△ 1位→○ 波動の標的さん ブルーレイさん 9段の方
対波動さん連想。こりゃ負けたわと思ったら10-20からのラス問が何故か取れて逆転勝ち。
POは波動さんでしたが、ここは波動さんがグロ問に突っ込みすぎで40-(-30)で勝てました。
2クレ目: ○×○ 1位→○
2戦目2桁の方との早押しで自滅し、その方とのPOでリベンジのため早押しを投げ勝利。

3クレ目: ○○○ 1位→○ 10段さん スザン又さん デパス2錠☆さん
スザン又さんとは久しぶりの対戦。最近時間が合わないのかご無沙汰しておりました^^;
爆破ですが、先にスザン又さんが誤答されたため有利な展開。落ち着いて対応でき思わぬ大差になりました。
POはデパスさん。早押しを投げ、30-30まで持ち込まれますが振り切って優勝。
4クレ目: ××○ 3位   さときちさん アングルさん ひであきさん
初戦さときちさんとの積み重ね。エンタメで積み過ぎてしまい痛恨の5点差負け。これが響いて予選落ち><
5クレ目: ○×○ 2位→ × 2桁さん、トモユーさん スザン又さん
スザン又さんとの再戦は積み重ね。漫/グ/グ/グ という問題順を見て冷や汗が流れますが、4問終わって何故か25-15でリード^^;。最後はスザン又さんがバーストされて45-15で勝ちました。
POはトモユーさん。テクニカルを投げられます。スポット→漢文の順でしたが、最初の4問中2問誤答して(-20)-30のピンチ。ここから5問連取して30-30まで持ち込んだものの、10問目ついに0.03秒押し負けてしまい敗北。しかし見せ場は作りましたよ~

6クレ目: ○○○ 1位→ × まさしさん
3連勝で1抜けし、POはまさしさん。前クレの感触をもう一度、とテクニカルを投げますが、スポットがほとんど見えず手も足もでませんでした(涙)

ここで一度撤収し、6時からの別の予定に備えていたら、、予定延期の連絡が^^;。
これ幸いとSUPERWAVEに再出撃。

7クレ目: ×○○ 2位→ ○ DoLphyさん
初戦インフレを落とすも何とか2位抜け。勝率を見て連想を投げられます。そりゃー49%だもんなぁ(苦笑)。しかし、ここではクリティカルヒントで2つ押し勝つことができ40-20の勝利。やっと表示50%に回復しました^^;

8クレ目: ○△○ 1位→ ○
9クレ目: ××× 4位     2桁さん とらきち77さん 愛人28号♪さん
初戦2桁さんとのインフレ。グロ問をことごとく初答で外し大敗。とらきちさんとのチキンでも負け愛人さんとの早押し。
30点差勝ちすれば3位に上がれるので気合いを入れたら空回り。4問目の誤答でびびってしまい、6問目、7問目の20点問題を取られ万事休す。
10クレ目: ○○○ 1位→× なお(如)さん
PO早押しなおさん。30-0とリードするもののここから3つとられて追いつかれ、最後は焦って誤答。いやー。完敗です。

以下長くなるので後編に続きます。

comment

Secret

プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

