

速答改悪(´・ω・`)

速答プレッシャークイズですが、おとといリリースされた時と今日とで問題が表示される速度が変わってません?

当初は問題が一瞬で表示されていたのが、今は早押しと同様に先頭から表示されています。

正直自分にとっては改悪です(#゚Д゚)。
理由は2つで、問題の読み取り速度でアドバンテージを稼いでいたのが1つ。もう1つはダイブする人が増えたこと。
今の仕様でもXXよりマシですが、せっかくの神形式が勿体無い・・・・

新クイズ

今日から資格でしたが全く気配がしません。
称号つけてる人も見てないし・・・SSSに居るんですかね??

さて、ロケテで体験できなかったダウトクイズですが、なかなか頭使いますね。
正解選択1つにつき+5であるのに対し、ウソついてダウトが掛からなければ(選択数×5)+10というのがでかいですね。
ちまちまと正解するより如何にバレずにウソを通すかが重要です。
1つしか正解がわからなければ、
・誤答1個だけ積む→15点
・正答1+誤答1→20点狙い
あたりが基本ですかねぇ。

即答プレッシャークイズは、1の爆破の雰囲気をうまく取り込んでます。
一応最高点である125点を2回出せました。GP(゚д゚)ウマー。
しかしあまり気合いを入れすぎると疲労が溜まります(笑)。
前半リードしたら後半流して安全に正解を重ねていくのが楽で良いんですが(笑)。

夏休み大会

夏休み大会。
220Fのチェックポイントは早押し。相手はあんぱんまんさん。
20-10とリードしながら・・・

・夏目漱石の作品で「草」が付く/
 →みちくさ (3択)

・野球で走者が1人の時に/
 →ソロホームラン(4択)

( ゚Д゚)ハァ?
これを2つとも通されるのは運が無かったということでしょう。。。 
220FのCP通過失敗は-7F。さすがに心が折れました。
220Fは20:30現在4位タイ。トップテンは固いはずですので、ここで終了します。

結果:
・早押しクイズ
  80勝 39敗 10分 67.22%
・多答フィニッシュ
  16勝 6敗 0分 72.72%
・早押しビジュアル
  17勝 15敗 0分 53.12%
・カード奪取
  15勝 8敗 0分 65.21%
・虫食いクイズ
  6勝 10敗 0分 37.50%
・多答積み重ね
  31勝 1敗 2分 96,87%
・早押し連想
  19勝 5敗 3分 79.16%
・順番インフレクイズ
  9勝 3敗 1分 75.00%
・早押しテクニカル
  17勝 6敗 2分 73.91%

合計:210勝 93敗 18分 69.30%

王子チャンピオンシップ

参加された方も観戦された方もお疲れさまでした。
やはり実力・気力ともに充実した人が上位に進出されるんですね。

私といえば、1勝1敗。
すみすさん.もQMAの強豪ですが、早押しでの投げジャンルが歴・歴の投げ合いに勝てたのが大きかったですね。
次にテツ☆レォタさん。実力的には私の方が負けているので、少々無理目な勝負に行ったのが裏目に出ました。力負けでした。

優勝した適当でした。さん。最大のポイントは準決勝ですね。あのウィニングアンサーがまさか出るとは思いませんでした。本当におめでとうございました。

終了後の飲み会ですが、まだ禁アルコールのためみなさんと一緒に飲むことが出来ず残念でした。。。完全に復調したらまた一杯遊んでください♪

復帰戦

週末の王子大会に向けて調子をどうやって上げていこうかと。
とりあえず現在開催中の夏休み大会で1対1の感覚をつかみなおしています。

現在183F。19日22:30現在で暫定13位。201F越えは3人ですから、181~200Fに10人ほど居ることになりますね。

さてタワーのマッチングですが、100F以上に関しては以下のような優先順位になっているのではないかと推測します。

エリア=61~100/101~200/201~の区切り
ブロック=101~120、201~220といったCPで区切られた箇所

優先順位

 1. 同一エリア/同一ブロック
 2. 同一エリア/隣接ブロック
 3. 同一エリア/その他のブロック
 4. 隣接エリア/ランダムブロック


実際1と2の区別はないかもしれません。
ここでポイントになるのが4番。
201F以上にいるプレイヤーが少ないと1~3を満たすマッチが組めない場合がよくあります。
そして4となるわけですが・・・そう。ランダムということは101~120Fのプレイヤーと当たる確率が結構あるんです。(前回の2周年大会予選の経験上)
実際181~200Fにいるより201F以上に居たときの方がはるかにマッチングが楽でした。

現在201Fを越えてる方が明日・明後日スパートをかけるとかなり有利になるでしょう。
といっても尻子玉さんの例もありますから、最終日に捲ることも不可能ではないですが!

一応予想としては
優勝ライン:260F前後
トップ10ボーダー:217F~220F。220F越えれば確定か。
トップ100ボーダー:170F~175Fくらい?
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

