

う~ん・・・

いやー、調子悪いわけじゃないのですが、歴地社ランクTOP10から滑り落ちてしまったのでかなり心が折れてました(;^_^A アセアセ・・・。

集中力欠いた状態でプレイし、4-8-4-3と悲惨な成績に。
その中でも比較的がんばった対戦
・パンサーさん/猫猫さん同時登場編



・「王者しのこ嬢」との初対戦。逆Rで捲られるの巻をお送りします(笑)。


土壇場の勝利!w

220GPの歴地社祭りから23クレの合計が1463。
どう考えても無理です。ありがとうございました(´Д⊂ヽ

・・・と思ってたら残り2クレで爆発キタ――(゚∀゚)――!!

24クレ目176GP。これで1639GP。
残り1クレ。77で自己タイですが、TOP10に入るには99は必要ですが・・・
土壇場で132GPキタ――(゚∀゚)――!!!

これで1771GP。現在8位相当。いくらなんでもこれでTOP10落ちは無かろう・・・。来月から2万配るんで何とかトップテンに残れますように!

日曜日

朝ホームのゲームセンターに行くと、An2の筐体が移動していて焦りました(笑)。

さて、2クレ目。久々の歴地社祭りで220GPゲット。
ここから狙いに行って12クレで900ちょい貯めたところで失速。
20クレ目。1300。もう無理ぽ・・・

さて、久しぶりに車で水戸までドライブ。
高速で使って往復200km。帰りにR35とランデブー(笑)。
運転たのしいなぁ。
どこまででも行きますよ。某仙台とか(笑)

偽ビジュアラー

自分ではビジュアルはそれほど得意だとは思っていません。
一応、1の頃の苦手意識は随分薄らいできましたが・・・。

で、ふと.NETを見ると、4人ビジュアル10連続1位達成してました!(;´Д`)
11戦目でミスから3位に落ちてしまいましたが。
100戦平均順位も形式別で最高の1.64位に(笑)

いや、その間本物のビジュアラーさん(平均1.3~1.5台の)と何度か当たったりしましたが、同点1位でもいいやという開き直りがよかったのかも知れません。

これからもお手柔らかにお願いしますね(^_^;A

突き抜けた~

ずっと取れなかった30連続リーマス。
29で止まった後、ここ最近では25、27、27と激しく壁になっていたのですが。

昨日の時点で29連続をクリアし、3位以上で記録更新の状態。
今日の1クレ目。2ではひさびさの「クイズ王子」さんとの対決を制し優勝すると、あれよあれよと40連続もクリア。

結局今日は8-5-2-0で、44連続まで伸ばしました。
しかし、次が正念場で2位以上が必要。それを超えれば次は3位でもOKなのですが。
とりあえず、明日は神楽坂で大会もありますし、全国をやるかどうかは?

一進一退

PO率75%への道ですが、、、

5/5午後 1-5-2-0 (±0)
5/6  13-7-7-1 (+4)
5/7  2-0-0-1 (+1)
5/8  4-0-0-0 (-4)
5/9  9-5-2-4 (+4)
5/10 10-6-2-2 (-4)

・・・結局1増えて借金161と。。。先は長いのう・・・。

リーチ後3回くらい失敗していたランカー200人斬りをようやく達成。
歴地社GPはしばらく放置。ビジュアル出過ぎなんだもんな~( ;∀;)

少々のんびり

そういえば、昨日の午後の部、SLT前後あわせて
6-7-0-1 (借金:-10)でした。

今日は朝からGP狙いで8クレ。
3-3-2-0 (借金:±0)。PO率75%まで借金は160です。(笑)

さて、GPですがわずかに伸びて1716に。その後ビッグウェーブの154が押し出され現在は1500まで低下。ここまでかぁ。

SLT合格

いやー、しびれました。
シルバーライセンステスト、5戦フルに使って3-1-1-0で辛くも一発合格しました!

実は1億到達の時点で、歴地社GPが自己ベストの1705に達していました。しかし、さすがにSLT中は勝負に集中しなければなりませんでした。

以下、一部敬称略します。
■1戦目 TACT Inapy 高橋システム
 チキン1位→サバイバル1位の☆12から早押し。
 逆Rで自分の投げた歴地社を誤答するも、4問目単独正解して1抜け。2位はTACTさん。
 連想を投げたら4問目・5問目に歴地社問題が・・・
 20-0とリードし一瞬1問渡そうかと悩むもやはり勝負優先で。
 30-0で勝ちました。

■2戦目 てっぺい horiX 氷妖精チルノ
 テクニカル1位の後、積み重ねの最中、突然の回線断。
 なんと自分以外がCom化。ここでComに容赦なく積まれ3位。
 ☆8から逆Rの連想ですがさすがにCom相手なら落ち着いて4問正解し☆14の1抜け。決勝は早押し。ここでも4問目に歴地社。
 さすがにCom相手なら大丈夫だろうと20-0から相手に1問渡し4問目を取って連続優勝。これでリーチです。

■3戦目 ヲサム 真野恵理菜♪ 小鳥遊慧悟
 小鳥遊さんはBLT中。
 ビジュ2位→積重ね2位Tの☆8個から早押し。
 逆R2問目のエンタメを誤答し大ピンチとなるも3問目エンタメを単独正解し真野さんとのタイム差で何とか2位抜け。1位はヲサムさん。
 決勝は連想。1問目先取も、2問目エンタメ・3問目語文を全くこちらの判らないところが取られ10-20、4問目を取り返すも、5問目自然科学を取られ万事休す。

■4戦目 カイルロッド ヲサム がんばろー
 早押し2位T→積み重ね2位Tの☆8から連想。
 1問目、2問目をカイルロッドさん、ヲサムさんに連取され3位転落。
 これであせってしまい、3問目「がきデカ」が思い出せず誤答。結局3位。


■5戦目 Chen 370 wilk
 wilkさんはプロテスト。
 チキン2位→サバイバル1位で☆10。
 幸運なことにChenさんが☆で最下位。
 逆Rはテクニカル。確実に1問とり☆10で1抜け。wilkさんが堅実に1問とり2位抜け。
 いよいよ最後の決勝。早押しで勝負。
 エンタメーグル生ー趣雑ー語文ー語文という並びに一瞬嫌な予感がしますが、平常心を保って5問目で勝利。

 歴地社GPですが、結局SLT前の1705が最高のままです。現段階で今月3位相当、これまでの経緯からすると、月間10位に残れるかどうか微妙なポイントです。
 しかし、テスト終了時まだ1650GP残ってます。もう一度狙っていければと思うのですが・・・

 対戦していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

にくの集いに参加

会場の大慶園ですが、うちからでも車で30~40分くらいのところで、こんな近くに24時間営業のゲーセンがあるとは全然知りませんでした。

さすがにGW真っ最中だけあって深夜になっても大混雑でしたが、またプライベートでも行ってみたいと思います。

さて、ふと気がつくと早くもAnAnのクイズ力も1億に近づき、SLTの時期になりました。

5/2 8-2-3-1 (借金+2)
5/3 8-2-1-1 (借金-4)
5/4(午前の部)
    9-3-3-1 (借金±0)

現在9894万パワーで、夕食後7時くらいからプレイしに行く予定です。
21時前後にはプロテストに入るものと思われますので、ライセンステスト斬り希望のかたはお集まりください(笑)

4分の3拍子

ホームのSUPERWAVEに行くと、回線断でAnAn全国対戦ができないため急遽ZAPSへ移動しました。

朝一から濃い面子とのマッチングでしたが、昨日は調子・運ともに好調で
8-1-1-1 となかなかの成績。
ここのところ決勝で負けまくっていたのを少しは取り戻せたかしら。

さて、現在PO進出率が71.76% ( 953/1328 )なのですが、目標としてやはり75%には持っていきたいと思い借金を計算してみると・・・

借金-172とでました(笑)。
この借金、2位以上でー1、3位以下で+3されるわけですが、An2終わるまでにはなんとか返済したいな~

久しぶりにQMA6をプレイ。全国を1クレやってフェニ組に昇格。ここまではストレート。
そいえば、歴史で解答が「河豚計画」になる問題が出てたなぁ。。。高校までの教科書には出てこないと思うんだが・・・
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

