

というわけでチキン

チキンの有無でどのくらい決勝進出率が違うのかチェックしてみました。


2月度トータル
予選通過 66 不通過 33 率66.66%

 うちチキン有り
 予選通過 22 不通過 18 率55.00%
 うちチキン無し
 予選通過 44 不通過 15 率74.57%

チキンの出現率は40%強。思ったよりは低かったですね~。
その代わり、チキンの有無で決勝進出率は思ったとおり差がはっきりと出ました。
チキン自体の成績が1位、2位の時でも面白いくらい予選落ちしてるんですよね。これはもう流れが合わないとしか言いようがありません。

新問追加とか

えーと。諸事情により2週間ほどノーアンでした(^-^;。
復帰したのが2/18で、また来週からはしばらくプレイできなくなると思います。
その間こちらはお休みしますが、mixiはできる限り更新するつもりです。

2/20に新問追加されて、逆Rと決勝の難易度が一気にアップしましたね~。
決勝・早押しだと1の難問タワー並の問題が散見されます・・・。

さて、最近の決勝進出率ですが、70と71の間を行ったりきたり。
もう少しあがってもよさそうなのですが、原因はただひとつ、チキンレースにあります。

とりあえず今のチキンの問題は全くやる気がしません・・・。
ちょっと前まで平均1.9くらいだったのがついに2.2を越えて評価Sに落ちてしまいました。
しかも自分の場合出現頻度が高い。予選で3分の2以上の確率でチキンが出てる「気がします」。
あくまで感覚ですが、チキンが出ると決勝進出率が5割くらいまで落ち、チキンが出なければ8割越えてるんじゃないかと思います。
(あとで統計とってみよう・・・)

たまに出る分にはいいんですけどねぇ。。。

SSリーグ開放

2/1についに開放されたSSリーグ。もう毎日が強者との戦いで緊張しまくりです。
逆に決勝進出率が低い方がいると気持ちが緩むのかついつい取りこぼしてしまいがち。
今日もやらかしてしまいました。。。

緒戦、いきなり小祝さん登場。あと段とはいえ実力者の毎日三食天一さん。
決勝のことを考えるとできれば1位抜けしたかったのですが、2位で抜けられただけで上出来か。当然連想を投げられ撃沈w。

2戦目、小祝さんとの連荘、ファントムさん、ブロックさん。
うぉぉぉーーー。みなぎってきた!!ww

R1:早押し3位、R2連想4位と絶体絶命のピンチ。この時点で
小祝☆10、ファントム☆8、ブロック☆7、ギヤマン☆3。

逆Rはテクニカルでしたが、ここで実力以上のものを発揮できました。
正答3、うち単独1で☆7で2位通過に成功。1位は☆10の小祝さん。
これだけでもお腹いっぱいでしたが、決勝早押しでも確変が続いてました。
1問目、糞ダイブに近いタイミングで押してしまい、焦りながらもなんとかひねり出して先行すると、2問目の歴地社も取って20-0。3問目の語文、小祝さんの誤答でしたが、普段なら思い出せない答えが引っ張り出せて優勝。ウイニングアンサーは「松谷みよ子」。脳汁出まくりでした。

が、これが今日のピーク。4戦目逆Rの自爆から3位に沈むと4連続3位。次で2位を取るもSS2に陥落。意地になって連コしましたが調子は上向かず7クレかかってようやくSS1に復帰したところで終了。

4-4-5-2。完全に止め時を間違えましたね。

NNNさん、ジョブーブさんなど知り合いの方とも対戦したのですが、ふがいないところ見せてしまいました。すみません><。
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

