

調子の波、運の波

いつの間にか3000万パワーを超えてました。
順風満帆とは行かず、ときどきS2に落ちたりもしていますが・・・。
スザン又さんの40連続リーマスとかうらやましいですね。私はまだ20も行ってません(汗)

さて、先日通販サイトで面白いものを見つけたので買ってしまいました。


http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/dvs2500hd.html

CanonやSONYのちゃんとした物とは違って光学ズームもついていない玩具なのですが、なんといっても安いw。とある通販のお店で送料込みで11,000円ほど。16GBのメモリカード別に用意して、それでも15,000円行かないんですね。安いっ!

以前ここでAnAnのプレイ画面を動画を公開してましたが、撮影するとき三脚使うと結構目立つし、手の邪魔になるので、すぐに止めてしまいました。
ところが昨日ヨドバシで面白いものを見つけてしまいました。

DVC00100.jpg

ペットボトルのふたにかぶせるタイプの雲台です。これで目立たずカメラが固定できますw。
正直これで500円というのはボリ過ぎの感はありますが、アイデアとしては実にいいですね。

実際に装着した図が下の写真。
ムービーカメラの大きさがわかりやすいように、タバコの箱と手持ちのデジカメを並べてみました。

DVC00101.jpg

久しぶりにゲーセンでプレイ動画を撮ってみましたが、手元は邪魔にならなくていい感じ。
ただ肝心のプレイ内容が・・・汗。

歴地社偉人が取れません

先月は1096QP、今月は1088QPと、あとわずかのところでどうしても偉人がとれません。。。
今日はコンスタントにポイントが稼げたので久々に1000QPを超えました。この勢いで突き抜けたいなぁ・・・。

偉人(1100QP)を超えるためには、Sリーグ係数(×1.6)を外すと690点を取る必要があります。
(逆Rの場合単独正解20点、二人正解10点の扱いです)
今日17クレやって545点、その前の4クレが40点、その前の4クレが70点ですから、

・次の4クレで105以上 or
・次の8クレで145以上

で偉人到達できます。前者はともかく後者なら何とか狙えるんじゃないかと・・・。
頼むから歴地社沢山でてほしい~

1週間分まとめて

近況です。

・パワーが江戸時代に入りました。今元禄あたりでしょうか。
・決勝進出率は下がり続けています。75%復帰するどころか70%割りそう
・ようやく決勝対人勝率が60%超え安定しました。これならブロンズでも何とかパワー増やせそう
・☆10 4人同点でタイム差4位はショックでかすぎ。ちなみに相手は全員プロ。
・チキンが急速につまらなくなってきました。回収乙というのもありますが。
 どうも1位10点、2位5点、ビンゴ5点というバランスが良くないんじゃないかと

あと、QMAの話ですが・・・
・大魔導士1級からの昇格試験で、優勝した直後にゲームがクラッシュ。
 昇格が無かったことにされました。まじで凹んだ・・・
・現在☆5つが ノンジャンル:四文字、連想 学問:地理、歴史。次は何をあげようか。

プレイ続けてます~

年末年始皆勤賞がつづいてます。
ようやくブロンズテスト目前まで来ました。920万パワー。

にしても調子いいときにはさくっとパワー伸びますねー。
平プロの現在であれば平均12~14万/クレくらいはあがっていきます。
一発合格できるといいのですが。。。

とりあえずギリギリランカーで粘っているのですが、.NETで他の同クラスの成績を見てみると、自分の成績に2つ面白い点に気づきました。

・3位と4位がほぼ同数
→これ以外と珍しいですね。決勝進出率70%を超える実力があれば、3位より4位の方が少ないプレイヤーの方が圧倒的に多いです。
・予選2位通過率(決勝進出率-予選1位通過率)が28%超。
→多分100位圏内のプレイヤーでは2位通過率が1番高いんじゃないでしょうか。
 ほとんどの人が20~27%の範囲内に収まっています。28%というのは飛びぬけて高いわけではないのですが、2位で決勝にすべりこむパターンが多いのでしょう。

 逆転ラウンドの形式でテクニカル・早押しでかなり☆を稼いでいます。逆に連想は苦手ですね。全く回答権がとれないことも結構あります。
 特に漢文テクニカルだと苦手ジャンルのビハインドが帳消しになって、面白いように取れますね。
 スライド・スポットライトがない分、無茶押しをしなくなって返ってプラスなのかも・・・

あけおめことよろ

年末廃プレイをしちゃいまして、プロ目前の十段まで来てしまいました。
とりあえず、31日も空港に出かける直前に2クレだけしっかりプレイ。元日も実家の近所で10クレほど積んで、皆勤賞継続中。

今年初クレは決勝にて20-20のウイニングアンサーを壮絶にタイポするという結果に終わり、今年の運勢を暗示してるような気がしましたね~。まぁ前厄ですからw。

それでは今年もよろしくお願いします。
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

