

.NET登録できた

なっとを一度.NETに登録→解除→ギヤマンで登録し直し

で、無事登録できました。よかった~。
本日は8クレ。5-1-0-2。決勝進出率下がってるし。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しかも、最後の4位はCOM×3でやらかすという体たらく。
逆転ラウンドがグロ問過ぎる・・・

おかしいなぁ。

なんどやってもギヤマンの鐘がうまく登録できません。
一度なっとで登録しなおしてから「解除」→「登録」しなおしてみるかな。。。

今日は11クレ。1クレで優勝してS1に上がり、最初のクレで4位を引くもののそこから調子が出て
8-2-0-1 とまずまず。6段になりました。
トータルで
40-18-8-8 決勝進出率78.34%に回復。

80%台に戻すには6連続決勝進出しないとダメですか。。。きついなぁ。

トピック

週末~今日までの出来事を。

・20日プロアンサーズの集まり。
・感謝祭とボウリングが2位。控えめな性格が現れてます(笑)
・S1リーグは鬼の住処。
・パンサーさんがなぜ東京に??
・あまのじゃく好調。中の人はあまのじゃくじゃありません~。
・凱旋門賞-スピードシンボリでかぶってしまい、ブラボーでエール交換。
・「白い山~」でモンブラン以外を答えさせる問題をAnAnでは初めて見ました。
・32氏との逆転ラウンドで歴地社投げたらブラボーくれた。いい人だ(笑)。

登録解除

1での自分の分身を登録解除し、「ギヤマンの鐘」で登録しなおそうとしたら、.NETでは申請通ってるのにゲーム機側で承認されないんですけど・・・
うーーむ、、、。

とりあえず、現在の状況
所属:S2リーグw

32-16-8-7
PO進出率76.19%

S1~リーマスでPO80%以上を維持するのは私には無理です(涙)。
一旦リーグマスターになったものの、そこから連続4位を叩いてしまい、S2へ陥落。さらに勢いあまってS1まで落ちてしまいました。ここまで来ると面子が多少和らぐようで、なんとかS2まで戻しましたが。。。

1最終成績

所属:SSリーグ
クイズ力/経験地: 1億3704万パワー
終了時:43位 最高順位41位

-10月以降ペースが落ちましたが、何とか最後までランカー維持することができました。

全国対人成績
■8142勝4350敗
■勝率:65.17%
■最高連勝数:18連勝

-プロテスト合格したのが去年10月。その時の勝率は52%前後だったと思います。
 徐々に勝率は上がって行きましたが、結局目標の66.66%には遠く及びませんでした。
 ランカーの中では常に勝率は下から10位以内で、段の方に切られることもしょっちゅう(涙)

順位分布
1位:1753回 (45.806%)
2位:1080回 (28.221%)
3位:678回  (17.716%)
4位:316回  ( 8.257%)

-勝率の割りに比較的4位が少ないことだけは自慢できます!
 POで決定的な武器がないため、不調時にはPOで負けまくってました。

クイズ形式別勝率(対人)
1位:76.52% 押し合い爆破クイズ
2位:69.37% チキンレースクイズ
3位:69.34% 多答積み重ねクイズ
4位:66.14% 順番インフレクイズ
5位:65.57% 早押しクイズ
6位:65.34% 早押しテクニカルクイズ
7位:64.66% カード奪取クイズ
8位:60.77% 虫食いクイズ
9位:59.23% 早押し連想クイズ
10位:57.96% 多答フィニッシュクイズ
11位:36.90% 早押しビジュアルクイズ

-Ver1.0の時から爆破だけは得意にしていて、大物食いすることもしばしば。
 途中まで生殺しをすることもありましたが、4桁に上がったころから最後まで全力投球で爆破回数にこだわりました。
 ビジュアルは最後まで苦手でしたね。もちろん強い人から投げられることが多かったので勝率が上がらないのは仕方ないですけど。。。何とか職人は取りましたが、一度も師範マッチの条件を満たすことはありませんでした。

クイズ形式別最高連勝数(対人)
1位:23連勝 早押しクイズ
2位:19連勝 押し合い爆破クイズ
3位:14連勝 虫食いクイズ
4位:13連勝 カード奪取クイズ
5位:12連勝 チキンレースクイズ
6位:10連勝 多答積重ねクイズ
7位: 9連勝 早押し連想クイズ
8位: 8連勝 早押しテクニカルクイズ
8位: 8連勝 順番インフレクイズ
10位:6連勝 多答フィニッシュクイズ
11位:5連勝 早押しビジュアルクイズ

-意外なのが早押しの連勝数。10月頃だったと思いますが、自分でも気が付かないうちに連勝記録を更新していたようです。
 逆に記録更新を意識して20連勝目を猫猫さんに止められた爆破の方が印象に残っています。

負悔大団円

いよいよAn1稼動最終日の今日。

今月に入ってほとんど5クレ以下の日が続いていましたが、別れを惜しむように8クレほどプレイしてきました。

途中、「優勝して止めるか?」と思って緊張してしまい、2位の連続。
7クレ目、もりたひろこさん、Ken☆☆☆さん、snowさんとの対戦で優勝しましたが、、、。早押しのウィニングアンサーが「4択」だったため、「これで終われるのか?」と暫し葛藤。
そして、、、気持ちを引き締めてコンティニュー。
面子を見た瞬間心が決まりました。勝っても負けてもこれで最後だなと。

なっちゃんさん、にくうどんさん、そして小祝さん。

なっちゃんさんとの早押し、にくうどんさんとの爆破、いずれも全力を出し切りました。
そして2勝同士で迎えた小祝さんとのチキン。
自分が負けたら小祝さんは連想を選んでくるでしょう。しかし、たとえ勝ってもPOでは連想を選ぼうと思いました。結果ではなく、最後に全力を出し切りたかったのです。

チキンでは結果完敗でしたが、POでは予想通り連想を選択されました。
1問目、エンタメを取られ0-10
2問目歴地社、1枚目で痛恨の誤答。が・・・ペナルティ明けギリギリ0.01秒差押し勝ち、10-10。まだツキが残ってる!
3問目を取られ、4問目を取り返して20-20。残り25秒。もしかすると次が最後の問題。
5問目エンタメ。「ニッポン放送」「笑福亭鶴光」・・・よっしゃ!!
わずかな時間のあと現れた結果は無常にも0.05秒差の押し負けでした。
30-30での時間切れ。
しかし負けたとはいえ、全力を出し切ったので悔いはありません。小祝さん、本当にありがとうございました。

これで自分のAn1生活は終わりです。
この後2にハマるのかどうかそれはわかりませんが、ひとまずここで一つの区切りをつけたいと思います。

1年4ヶ月の間、対戦してくださった全ての人に感謝を込めて。

変な組み合わせ

都内での打ち合わせが終わって17時半くらいにレジャランについてタワーを登っていると続々と知り合いが集結^^;。

コ(略)☆さんに駄(略)さんにミ(略)さんに私と4人が並んで黙々とタワーを登るという、傍から見たら異様な光景が(^-^;。
でもって、時々J(略)キタ━(゚∀゚)━!!とか、馬(略)キタ━(゚∀゚)━!!とか、鼻(略)キタ━(゚∀゚)━!!とか如(略)キタ━(゚∀゚)━!!とか、に(略)キタ━(゚∀゚)━!!とか叫んでるわけですよ(笑)。
(敬称略で申し訳ありません(^-^;)

ずっと登っていたかったのですが、所要で20時には店を離れることに。
いやー。しかし、この時間マッチングも半端なく濃かったですね。
明日は押せるとしたら柏で3時間くらいかな。定時に上がれるといいんですが。

前回より見た目の勝率は上がったんですが、如何せん引き分けが多すぎ^^;。
たぶん100階から上には行けないだろうなぁ。

難問リベンジ

今回は木・金に2時間ずつくらいしか押せる時間がなさそうです。
土曜日は仕事関連でプレイできても3時間程度かなぁ。
条件きついですが、顔見せ程度には参加しますよ~

早押し連勝中

今日は帰宅時に電車が事故で止まってしまい、1時間をムダにしてしまいました・・・。
おかげでAnAn3クレ+QMA5 3クレのみ。

早押し連勝中のところバケツさんと当たってしまいました。
勢いあまった2択ダイブが通ってしまい申し訳ないです。
代わりにPOでは全力を尽くしました!

きゃたつさんとも早押しで当たりました。
最後の問題、押したつもりが入力されてなくて、押しなおしたら力入りすぎて「自信あり」になっちゃいました。たぶん一度目のタイミングだったらこちらが誤答してたと思います(汗

QMAはさくっと大魔導士まであがったのでサブジャンルが選べるようになりました!サブジャンの☆をためなくては。
アニゲ来たら終了なので、ドラフェニスパ気味です。それとタイピングが遅いのが致命傷。

1週間ぶりの更新

毎日ちょこちょことですがやってました。

12/1 1-1-0-2
12/2 5-1-0-1
12/3 1-2-2-0
12/4 2-1-2-0
12/5 3-1-1-0
12/6 2-1-2-0
12/7 3-1-1-0

13500万パワーをやっと超えました。100万積むのがしんどいと思ったのは久しぶりですね。

先週秋葉原でお会いした水無瀬ナルウさんブログ告示の時刻合わせマッチ、木曜日だけ参加しました。Ken☆☆☆さん・ナジャさん・シンさんなどなど、お会いした方々とマッチできて楽しかったです!
何故か早押しで歴地社マッチが多かったような気がします^^;。
特にシンさん。結果×20問題での2択で外して負けてしまいましたが、歴地社は5問中3問取れたので何とか面目を保てましたよ^^;。

2もボチボチやってます。昨日・今日と1のランカークラスの人と何回か当たって勝ったり負けたり。
サブカを移行して始めた「ギヤマンの鐘」ですが25クレほどやって3段。なんか今の「なっと」は移さずにこれでやっていくのもいいかなぁと。

昨日は神保町での買い物が終わって秋葉原に寄りました。
GIGO、レジャラン1号店では知り合いがいなかったのですが、レジャラン2号店に強豪3人組が絶賛プレイ中でした!
誘われてQMAの店対やりましたが自分的に初見の問題が多くてついつい熱くなってしまい、終電まで遊んでました^^;。今日も店対問題レベル上げのためにQMA5で遊んでました。1人正解時の快感は異常ですなw。

週末のこと

土曜日午前中タワーを登って、キリのいいところでぶらっと王子に行きました。
松嶋さんと石川さんがいらっしゃったので隣で続きをやろうしたのですが、イマイチ気合が入らず^^;。

で、秋葉原でAnAnプレイヤーの集まりがあるということで、お二人について秋葉原へ飛び入りで参加させてもらいました。遠く北陸や中国地方から集まってこられた方もいらっしゃって、店対もやりたかったのですが、サテ数も少ないので、ついQMAの三国志検定に夢中になってしまいました(汗)。

飲み会にも飛び入りで参加させてもらいましたが、稼動1年半近く経ってこれだけ皆で熱く語れるAnAn1というゲームは本当に偉大だと思います。

その後、ベラミさん、MIDDLEさん、ジョブーブさんとボボボに移動し、朝まで店対三昧。これが本当に楽しかった!やってるうちに互いの「相性」がはっきりしてきて、私はMIDDLEさんにはほとんど勝てず、MIDDLEさんはジョブーブさんに分が悪く・・・等。

正直MIDDLEさんの反応の速さには驚愕しました。
分かるポイントが同じでもそこからボタンを押すまでのスピードが異常に速いです。たぶん自分より0.1~0.2秒は速いんじゃないかな。

後ろで3人の試合を見ていて凄く参考になりました。
おかげで今日のタワー、苦手な易問早押し大会(笑)も安定した押しが出来たと思います。

さて、ブログ各所で非難轟々の難問(易問)タワーですが、自分はそれなりに楽しめました。
あのお詫びの文章を見たとき最初は「ふざくんなkssg!w」と思いましたが、ある意味メリハリがついて楽しかったです。
90Fくらいでうろうろしていた時、暫定トップの如意棒さんと当たりました。
易問マッチでしたが、自分にとって会心の押しが出来て良かったです。結果勝ちましたけど、その後自分が100Fを超えて難問マッチになったらボコられましたよ(笑)。

それと、難問マッチでとうちゅうさんと何回か勝負できたのも凄く痺れました。
その前振りで押すか!みたいな。もう感動しまくりです。。。
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

