

サンマガタワー

スタート直後3連敗とか、シティ越えた時点で5勝9敗とかw。
書くのも恥ずかしい状態から少しは取り戻して結局61Fまで上がって909位。
うぁ~。912取り損ねた!・・・。

まぁ、ここで無駄な運を使わずに済んで、その分を年末ジャンボに投入しますか!

王子大会~今後のこと

いやー。不参加表明してたんですが、準決勝あたりから王子に合流することができました。
デートの予定だったんですが、すっぽかされちゃいまして(笑)。

飲み会ではこれまで話せなかった方、今回お初の方などまた多くの人と話すことができました。
特にしあんさんとは神奈川ローカルネタで盛り上がりましたね~。自分の昔住んでた場所と行動範囲がもろかぶりだったので^^;。

AnAnを始めた1年数ヶ月前は、まさかこんな状況は予測していませんでした。
ゲーセンのゲームには昔からハマってて、プレイ頻度は音ゲーやってたときとそんなに変わらないと思うのですが、出会いという意味では何十倍、何百倍も濃い期間だったと思います。

他の方々の1のプレイ頻度も落ちてきて、ゴールデンタイムでCOMの出現率が上がってきたのを寂しく感じています。今週末のイベント大会(難問大会)がおそらく最後のイベント大会になるでしょうが、これだけは実力を出し切りたいと思っています。

敵前逃亡orz

23日の王子大会ですが、不参加が決定的となってしまいました。。。。orz。
おそらく95%は参加不可能のため、出場キャンセルの届けを提出。゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

参加される皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

週末に向けて

調子を整えようとしてるのですが、なかなか・・・

11/17 4-2-0-1  13072万 (+29万)
この日はマッチングがキツめでしたねー。

2クレ目:ファントムさん、シンシアさん。
ファントムさんに早押しラス問を綺麗に持っていかれ、PO連想でも完敗でした。
4クレ目:にいもさん えんじぇる♪さん
にいもさんとの爆破は久々に指が暴走しました。見切りが早すぎて誤答しまくり(;;)
えんじぇる♪さんとの早押しでは3問押し負け・1問押し勝ちの差が出て40-50の負け。痛い4位。
5クレ目:むらためぐみさん
POむらたさんとの早押しでしたが、ほんのわずかに突っ込みすぎたり、いいタイミングと思ったら「ですが」でひっくり返されたりとむらたさんにツキが無かったですね。

11/18 ノーアンアン
11/19 3-3-0-0  13111万 (+39万)

1クレ目: 無理ですYOさん 連想一発押しさん
3連勝して無理ですYOさんとのPOテクニカルマッチ。こちらもいいタイミングで押してたと思うんですが・・・スポットライトで素晴らしい押しを見せた無理ですよYOさんが寄りきり。30-40。

3クレ目: ALIさん、3桁の方、炎のシュレンさん
ALIさんとは虫食い。こちらがリードしていたので最後無理目で突っ込まれたALIさんが誤答し勝負あり。
POは3桁さんと早押し。ここで「ですが」問題にひっかかりまくる・・・。3問やられてはどうにも。
4クレ目: 斎藤さん とらきち77さん
5クレ目: 斎藤さん
斎藤さんと早押し4連戦。1勝3敗(涙)。4クレ目のPOではこちらが無理押しで2つ正解するも完敗。
難問も何なく取っていくしやっぱり苦手だ~。5クレ目のPOではなんとか一矢を報いました。

日曜日の王子ですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきました・・・。
万難を排して参加したいのですが、、・・・・。

AnAn2ロケテに行ってきましたよ~

16日土曜日ですが、朝SUPERWAVEで1をプレイしてました。
まだまだ不調っぽいですが最悪の状況は脱したかな?

6-7-1-1 13006万 (+73万)

昼食後、髪を切りに寄ってから帰宅。
その後、部屋片付け&いらないもの整理。これが結構大掛かりになっちゃって終わったのが18時近くになってました。
暇だから王子にでも行ってみるかなぁと思いつつ、一息つきながらブログを見てるとコヴァ☆さんの書き込みが!
柏に来てるとのことでこれは挨拶に行かなくては!と思い、ロケテやってるクラブセガに速攻かけつけました。すると、コヴァさん絶賛プレイ中(笑)。結局そのまま食事を挟んでほぼ終電まで観戦させてもらいました。自分もむか~し作ったサブカをコンバートして参加。7クレほど投入しましたが結構楽しめました。なんか動きがカクカクしてるのはご愛嬌でしょうか(^-^;

17日。突然思い立って秋葉にHDDを買いに行きました。ついでにレジャランで1をプレイ。
6-0-2-0 13043万 (+37万)
ロケテをやってる秋葉GIGOに行くと、まっしぃさん・にくうどんさんがいらっしゃったのでしばし歓談&2クレだけ投入。
まっしぃさんおすすめのカレー屋さんで昼食後、HDD取り付けのため先に帰宅しました。

早押し壊滅

とりあえず成績をば。
4-9-1-0 12933万 (+42万)

見てわかるようにPO負けまくり。早押しとテクニカルが完全に死んでました。

早押し 6勝9敗4分
テクニ 4勝4敗

さて、柏のクラブセガでもAnAn2のロケテが始まったようです。
ちらっと店を覗いてみたのですが、4サテしかない台が埋まっていたのでプレイせずに別のお店で1をプレイしてました。

なんかあまり長期間ロケテやってると無駄にスタート時に差をつけられる気がして嫌ですね。
ロケテで台占拠してプレイ続けるのは抵抗があります。

こりゃだめだ

夕方都内で打ちあわせ終わって秋葉レジャランに寄りました。
ここでクレ投入したのですが、、、。いや~。すがすがしいほど負けたわw。

2-2-2-2 12891万 (-24万)

このまま続けると勝率65%割りそうだったので撤収してきました。
明日は1日休んだ方がいいかも(;´Д`A ```

電源落ちた orz

今日のリプレイを3分の2ほど書いた時点で不調のノートPCが突然電源落ちしましたorz。
書き直す気力がありません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

4-2-2-1  12915万 (+13万)

む~ん

今週は仕事がハードで昼間に頭使いすぎるせいか、調子が芳しくありません・・・。
というか、先週までの確変は終了で通常営業に戻っただけなのかも。

11/11  5-5-2-2  12902万 (+35万)

1クレ目: ○○○ 1位→○
2クレ目: △○○ 2位→× ポッポSLさん テツフジさん 宮崎のどかさん
3クレ目: ○○× 2位→○ にいもさん 3桁さん ALIさん
かなり濃厚な1戦。初戦にいもさん連想でしたが、同点から5問目の漫アゲでナイスヒントが来て勝利。ALIさんに早押しで負け2位通過。1位はALIさん。
当然ビジュアルが飛んできますが・・・1問目0.01秒差で押し勝ち専制するとここでALIさんのペースが乱れて誤答×3。いつもならペナ経過しても取りこぼしがあるのに、この日は運良く全部拾えてなんと40-0の勝利。自分でもびっくりです。
4クレ目: ○○○ 1位→○
ここまでは調子よかったです。というか絶好調と言えるでしょう。
ここで会社から電話かかってきて、一旦中座し、戻って続けたのですがこれが裏目に。

5クレ目: ××△ 4位  もんじゃさん ミーさん 2NNさん。(CS)
面子も厳しいですが、初戦もんじゃさんとのインフレで20点リードしながらロスタイムでの4答目で誤爆し逆転負け。うーん。引き分けにしておけばよかったなぁ。そして早押しでミーさんに当たる不運。なんとか食らいつこうとしましたが、0.03、0.05の2つの押し負けが効いて完敗。2NNさんとはフィニで20点リードを追いつかれ引き分け。
6クレ目: ○△○ 1位→× 
このあたりから早押し系があやしくなってきます。予選2戦目、貴史@CAとの早押しは20-20で引き分けでしたが、歴地社で反応ができず。POわみたんさんに早押しを投げましたが、20-0から自爆して逆転負け。
7クレ目: ○○○ 1位→×
予選はわみたんさん早押しはなんとか勝ちますが、POの(*><)さんとのテクニカルでは誤答4の自滅。
8クレ目: ○△○ 1位→×
予選、POとも早押しは段の方でしたが、結果は引き分け、負け
9クレ目: △×× 4位  段の方 如意棒さん 九人さん
2戦目の如意棒さんとの積み重ねに歴史を投げますが返り討ちに。そして九人さんとの早押しには自然科学。逆に投げられたのが得意の地歴社だったのですが、精彩を欠いて負け。
10クレ目: ○×○ 1位→○
予選S620さんに早押しで負け。POはACOさんとで久々に早押しで完勝。
11クレ目: ○○○ 1位→○
ここは予選・POとも早押しは順当勝ち。突っ込んでくれる相手は助かります。
12クレ目: ○×× 3位
初戦MGヤーソンさんに勝つも、2戦目に爆破で負けたのが痛かった・・・
13クレ目: △○× 3位   猫猫さん、むらためぐみさん えびいちろさん
濃厚マッチです。猫猫さんとの連想はリードするも4問目に自分が2誤答して勝てた試合を引き分け。
むらたさんとのチキンには勝ちますが、えびいちろさんとの早押しでは40-30とリードのラス問で突っ込み誤答負け。
14クレ目: ○○○ 1位→× クララディさん、シンシアさん、ジョブーブ2さん
予選早押しはシンシアさん。シンシアさんが分岐に引っかかってくれた分優勢勝ち。ジョブーブさんとは積み重ねでしたが、、積みすぎです!(笑)。
POシンシアさんに早押しを投げますが、今度は手の速さに圧倒され完敗。

早押し以外はかなり調子良かったように思うのですが、、、

神楽坂~秋葉原

いやー。1回戦コヴァ☆さんとの対戦だったとはいえ、実力が全く出せず不甲斐ない試合っぷりに自己嫌悪の1日でした。

飲み会の後、秋葉原に寄って押してきたのですが、疲れからか調子も出ず。

4-4-2-1  12830万 (+23万)

今日は睡眠不足でヘロヘロだったんですが、柏で11クレほど。

6-2-2-1  12867万 (+37万)

詳細はまた後ほど~!

続・動画テスト

前回のテスト結果はこちら

前回フィルタを4枚重ねたところ、ちらつきはなくなったものの増感によるノイズが気になったので、今回は2枚重ねにしてみました。

【ニコニコ動画】Answer×Answer エンコードテスト その3

場面切り替えで画面が白くなるところだけちらつきますが、通常のプレイ中は大丈夫のようですね。
エンコーダ設定ですが、動画時間が毎回変わるため、40MB使いきるにはビットレートの微調整が必要。12分で収まるなら動画ビットレート420Kbpsくらいにしとけば間違いないでしょう。
今回は500Kbpsまで上げたのでその分音声ビットレートをAAC40kbpsまで落としています。

早朝AnAn

 用事で厚木に行ってきました。ドライブがてら車で出かける際、渋滞にハマらないよう早めに出発。
 用事が9時からだったのですが、到着は7時過ぎ。イミグランテの対面にあるパームトップスというお店が8時開店なので、少し時間をつぶして早朝AnAnです。3クレで優勝3回。
 用事が済んで、イミグランテに寄ってみましたが、知ってる顔が居なかったのでパームトップスで1クレ。夕方の渋滞前に帰宅しました。

 少し休憩してからSUPERWAVEへ。

5クレ目: ×○○ 1位→○ /Jさん どせいさん@さん プロテの方
/Jさんと早押し。5問終わって10-10から勝ちに行きましたが答え全然わからず^^;。
2戦目、3戦目と勝ちPOで/Jさんに早押しを投げましたが、、、20-20の同点優勝。危なかった。。

6クレ目: ○×△ 3位
杉田大玄白さんとの爆破、5点リードのまま12問目まで行き、ゲージを押し込まれていたため無理押ししたのが誤答で逆転負け。3戦目早押しで勝てば2位抜けでしたが、10段の方に追いつくのがやっとで同点止まり。

7クレ目: ○○○ 1位→○ Einさん 10段さん ちゃけ王子さん
初戦Einさんとの早押しは歴地社マッチ。2問連取されたものの3問連続で取り返して逆転。次のグル生20点でEinさんが先に飛び込みますが誤答。これで勝負ありでした。POはちゃけ王子さん
1問目は相手の誤答を拾い、2問目は逆にこちらの誤答を拾われて0-0。ここから好勝負で30-30まで持ち込まれましたが、最後は趣雑を取って辛勝でした。

8クレ目: ○○○ 1位→○ 10段さん COM×
10段さんとは予選POとも早押し。予選では圧勝しますがPOでは大苦戦。
分岐問題にひっかかったりで7問終わって(-10)-10の20点ビハインド。しかし、最後なんとか2問連取して追いつき同点優勝。

9クレ目: ○×× 3位 10段さん、前クレの10段さん、なしんこさん
1人目の10段さんに奪取で勝ち、2戦目は前クレの10段さんと早押し。しかし、今度は序盤からリードされて焦ってしまい10-40の完敗。
3戦目はなしんこさんとの爆破。序盤こちらが優勢で6問目で爆破成功。しかし次のグル生が刺さり一気にバルーンを2つ持っていかれ、8問目、勝負に出たなしんこさんの押しが早く、爆破しかえされました。結局この差を返せず33-45の負け。

10クレ目: ×○○ 1位→× 2段さん 10段さん Einさん
初戦早押しで当たった2段さんですが・・・53勝6敗(89.83%)、PO率100%ですか。そうですか。
しかも16連勝中で15連勝ストッパーマッチ発生。が・・・やっぱ強いやw。敢えなく返り討ちに^^;。
2戦目10段さんに爆破で勝った時点でEinさん2勝(+112)、2段さん1勝1敗(+8)、私1勝1敗(+1)。Einさんに差をつけた勝ちでないと3位落ちの可能性が濃厚。
ということで最高に気合いを入れてEinさんとの奪取に臨みます。
2問め終わって10-10から 0.05(秒)、0.09、(×○)、0.04、0.10という1誤答挟んでの5連続押し勝ちで70-10と大勝。結果、逆転の1抜け、2位はEinさん。
しかし、奪取で気力を使い切ってしまい、POではEinさんに完敗でした。

結果: 7-1-2-0  12807万 (+54万)

65%タッチ

今月頭の時点で64.9%まで上がってきていた対人勝率ですが、ようやく待望の65%に乗せることができました。
SPの裏は確かに人が少ないのですが、その分ランカークラスと当たる頻度も上がっているような気がします。その中でゆっくりとでも勝率を上げていけてるのはうれしいですね。

5-0-1-0 12753万 (+42万)

1クレ目: ○○○ 1位→ ○ ピルサド神♂さん 10段さん COM
初戦COMとインフレですが、COMがわざとミスするモードに入って8問8誤答。マルグレーテ様やる気無さすぎ。
ピルサドさんとは奪取。分かる問題だけ確実に取ることを徹底。これで焦りを誘って40-(-30)。
POはピルサドさん。ここも確実性を優先して40-20の勝利。

2クレ目: ○×○ 1位→ ○ 6段さん み~たんさん DCさん
6段さんには爆破で勝ち、み~たんさんとの早押し。エンタメがさっぱり分からず。歴地社も速いタイミングで持っていかれ、6問一度も回答権が取れず。0-10で負け。DCさんとの早押しは趣雑の易問をキープし逃げ切り勝ち。得失で1位通過。2位はみ~たんさん
POは予選のリベンジで早押しを投げますが、ここでも序盤押し負け。10-30となるも、次にみ~たんさんが誤答。これで流れが変わったのか、自然科学を3連取して逆転勝ち。

3クレ目: ×△○ 3位  ゴムのアヒルさん、COM、プロテさん
ゴムさんとのチキンはこちらのポカもあって5点差負け。次にCOMとのフィニでしたがラス問で追いつかれ痛い引き分け。結局これが響いて3位。

4クレ目: ○○× 2位→○ 3桁さん、えんじぇる♪さん、32さん。およそ4億マッチ。
3桁さんとの早押し、えんじぇる♪さんとのチキンに連勝し、2勝同士で32さんとのテクニカル。
40-10とリードするも、スライドの20点問題を2連取され逆転負け。
POでは連想が飛んできますが、なんとか打ち返しに成功。

5クレ目: ○×△ 2位→○ 10段さん m-風呂さん 2NNさん
m-風呂さんとの爆破で負けるも2NNさんと早押しで引き分けなんとか2位抜け。1位はm-風呂さん。POではビジュアルを投げられましたが、0-20から押し返して逆転勝ち。

6クレ目: ○○○ 1位→○ (*><)さん、 COM×2
予選、POとも(*><)さんに早押しで勝ち、勝率65%到達。

爆破の表示が85%に落ちましたが、早押しが76%まで上がりました。

SP怖い~

生粋のジャンプ派の私としては、やはりサンデー・マガジンSPは無理・・・。敵前逃亡します~

4-2-0-0  12711万 (+42万)

1クレ目: ○△○ 1位→○ Ken☆☆☆さん COM×2
2戦目、マルグレーテ様にまさかの引き分け。3戦目Kenさんと早押し歴地社マッチでしたが、さすが歴地社大会ストームマスター。補充問題と合わせて6問中3問取られました。

2クレ目: △○× 2位→○ プロテの方 COM えんじぇる♪さん
予選ではえんじぇる♪さんにテクニカルで完敗。POで早押しを投げられましたが、漫アゲ・エンタメがうまく取れたおかげで40-10の勝利。

3クレ目: ×○○ 1位→○ COM 10段さん えんじぇる♪さん再び
初戦COMに積み重ねで負け顔がひきつりますが、あと連勝してなんとか1位通過。
POはえんじぇるさんと早押し。今度は歴地社と自然科学が多かったですが、僅差で押し勝って優勝。

4クレ目: ○○× 2位→× 32さん
初戦32さんと爆破。補充で漫アゲが連続したところで32さんが誤答。これで優勢勝ち。
ところが3戦目のプロテの方に早押しで敗れ痛恨の2位通過。1位は32さん。当然連想が飛んできてなすすべなくやられました。

5クレ目: △○× 2位→× DCさん
3戦目DCさんとのチキンで痛恨のポカミスをやってしまい1勝1敗1分の2位通過。
DCさんからはビジュが飛んできましたが、打ち返せず。

6クレ目: △○○ 1位→○

今回は裏で・・・

サンデー・マガジンスペシャルが始まりました。早速参加~ といきたいところですが、今回は回避!
その理由ですが、爆破が連勝中(13)だったからです。
さて、連勝は継続できたでしょうか?

1クレ目: ○×○ 1位→○ 2NNさん 3桁プロさん 石川さゆみさん
うひゃ。しかも石川さんと爆破ですよ(;´Д`A ```
初戦2NNさん早押し。早押しはいつも歴地社固定なのですが、最近2NNさんには勝ってないので投げジャンルを変えてみました。これが功を奏し終始リード。最後は2NNさんの自爆で50-(-10)。
2戦目、3桁さんとテクニカル。最初スライドだったのですが、今日は疲れからか全然問題が見えない!結局1問誤答したのが響いて0-10の負け。
3戦目石川さんと爆破。序盤押し込まれますが、8問目のスポーツが石川さんに刺さって形勢逆転。50-45でなんとか勝利。得失で1位抜け。2位は3桁さん。
PO早押しを投げましたが40-20で逃げ切って勝利。

2クレ目: ×○× 3位   石川さん再び イカリングさん にいもさん
きびしーっ。ってかまた爆破で今度はにいもさんとの対戦に(;´Д`A ```
初戦石川さんと早押し。先クレの報復かボコボコにされました(;´▽`A``
2戦目、イカリングさんと積み重ね。趣雑マッチになりましたが、逃げ切って勝利。
3戦目、いよいよにいもさんとの爆破。5問目までは押し気味でバルーン一つ取って5点差の優勢でしたが、続くエンタメの2問が刺さってしまい一気に劣勢に。その後は互いに譲らず爆破なしで60-75、正答11-13で負け。やられた~。
連勝は止まったものの、幸い爆破の表示は下がらず85%のまま。

3クレ目: ×○○ 1位→○ むらためぐみさん ヤマカンさん イカリングさん再び
むらたさんとは虫食い。2問連続で取られたあとドローをはさんで2問取り返し30-20とリード、次のエンタメを取られ30-40と逆転され最終問題。答えはわからなかったですが取らないと勝てないので行きましたがやっぱり答えが出てこず^^;。
2戦目ヤマカンさん早押し。2問続けて取られ焦って3問目を誤答し(-10)-20。ここからプレッシャーがかかったのかヤマカンさんが2つ誤答され逆転勝ち。助かった・・・
3戦目イカリングさんとのチキンも誤答に助けられた形で勝利。ついてるな~^^;。
2勝1敗でむらたさんと並びましたが得失で1位通過。ちょっと悩んで早押し勝負。
序盤押し負けて10-20とリードされるも5問目・6問目の漫アゲを連取して先にリーチ。7問目・8問目と歴地社が並んでいたので落ち着いていけました。7問目取られて並ばれたものの、8問目を取って優勝

4クレ目: ○△○ 1位→○
5クレ目: △△○ 2位→○
6クレ目: ○○○ 1位→○ 全自動卵割機さん
5クレ目、6クレ目と爆破が続けて出ましたが危なげなく勝ち、これで表示勝率86%に。自己ベストです!90%目指して頑張ります~(無理w)

5-0-1-0 12669万 (+52万)

6億マッチ~

サンデー&マガジンSP、今日からと勘違いしてました(笑)。
1クレ目、参加ボタンが出てこなくて「あれっ」と思いましたよ。

結果ですが 2-3-0-0 12617万 (+36万)

1クレ目: ○○○ 1位→○ 段の方、COM×2
ここは危なげなく。
2クレ目: ○○○ 2位→× にいもさん アンアン@ぬけ忍さん 石川さゆみさん
6億マッチキタ━(゚∀゚)━!!。ってか、これCSじゃないの?(;´Д`A ```
初戦にいもさんテクニカル。8分割で先取するも2問返され10-20。後半は漢文。一進一退の攻防でしたが、同点から語文問題に飛び込んで押し勝ち50-40の勝利!
2戦目アンアンさん早押し。ここは20-10での6問目に押し勝って辛勝。
3戦目石川さん奪取。最近奪取の押しがgdgdだったのでちょっと自重気味に行ったのが功を奏しました。それでも同点からのラス問勝負での辛勝。最後まで気が抜けませんでした。
POはにいもさん。さっきテクニカルで戦ったので早押しを選びましたが・・・難問を確実にもっていかれて20-40の完敗でした。

3クレ目: ○○○ 1位→× シンシアさん 筑波の魔女さん 土色さん
POシンシアさんとのテクニカル。スポット3問目の誤答で形勢不利となり、スライドに入っても無理押ししてしまい(-10)-40で惨敗。

4クレ目: ○×○ 2位→× 松嶋かえでさん 松重さん ももにんさん
ランカー返り咲きおめでとうございます♪>松嶋さん
チキンでの対戦でしたが、わずかにおよばず5点差負け。というかラス問歴地社が取れなかったのが全て。POでは久々ビジュでの対戦でしたが、モザイクで一矢報いるのがやっと。10-40。

5クレ目: △○○ 1位→○ 仕事しろよさん 6段さん 10段さん
仕事しろよさんとの早押しは5問終わって10-30ながら6問目相手の誤答で命拾いの引き分け。全然答えわかんなかったっすよ^^;
POは6段の方でしたが、いいタイミングで押されてました。2つ押し負け2つ押し勝ち、2つ単独で取って40-20。途中まではやられるかと思いました。

プロアンサーズ

 11/2の日曜日、AnAnプレイヤーによるリアルクイズの会合、「プロアンサーズ」に参加してきました。
実はリアルクイズ初めてなんですっごい緊張してたのですが、面識ある方が多くてすぐになじむことができて、最高に楽しい1日になりました。

AnAn(やQMA)とリアルクイズの一番の違いはやっぱり情報の入り方の違いですね。
目から入ってくる情報と耳から入ってくる情報では頭の中の通り道が違うみたいで、するっと答えが出てこなくて焦りました。特に問題の先読みができなくて頭の中で確定してからでないと押す勇気がでませんです。皆なんであんなタイミングで押せるんだよう(;´Д`A ```

石川さんの企画、「多答フィニッシュ」「積み重ね」は運良く優勝できました。問題の相性が良かったんですねー。ちょっと出来すぎの感じでした。
如意棒さんの「多答」も個人的萌え問が多くて、特に戦艦問題とファミコン問題は最高でした。
まっしぃさんの企画、回答権を取るための早押しでめぐり合わせが・・・
なんか自分の回答時全部コヴァさんに持っていかれたような気がします(涙)

次回もぜひ参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。
最後に主催のミーさん、本当にありがとうございました♪

3日分のまとめ

結果の方はダイジェスト版になります~。

11/1 5-2-2-0 12548万 (+36万)

4クレ目(夜の部1クレ目): ○×× 3位
3戦目むらたさんとの虫食いで大ポカをしてしまい3位(汗)
40-10の20点問題で、もらったと思って答えようとすると全然答えが違っていたという^^;。
当然持っていかれて逆転負け。

5クレ目: ×○× 3位 2NNさん もっとさん 風船おじさんさん
2NNさんには早押し、風船さんにはチキンで完敗。
6クレ目: ○△△ 2位→× Einさん
爆破連勝中でしたが、ここでEinさんと当たってしまうとは・・・。
しかし、7問目で爆破に成功し、なんとか粘って60-48の勝利。
POでは早押しでリベンジされましたが(汗

11/2 1-0-0-0 12559万 (+11万)
11/3 1-1-0-0 12581万 (+22万)
会社帰りにZAPSに寄って2クレほど。
いきなりCS&NNNさんを引き、予選のインフレでは勝ったもののPO早押しで完封負け。つえーー。
連コするとNNNさんとの再戦が実現。
予選早押しで追い詰められるも20点問題で歴地社を押し勝って辛勝。
POでまたもNNNさんと当たりますが、これまで完全に押し負けていたので連想投げてしまいました。
これもジャンルに恵まれて勝利!連想51%に上がったよ~~ヽ(゚∀゚)ノ

10月度まとめ

10月度の成績まとめです。
9月が悪かったのでそれよりは上がってるかな~。

◎8月度成績
◎9月度成績

パワー: 11301万 → 12512万 (+1211万)

        10月
予選1位: 53.63% (133)
予選2位: 23.39% (58)
予選3位: 15.32% (38)
予選4位:  7.66% (19)
PO進出率:77.02%

PO1位:  52.42% (130)
PO2位:  24.60% (61)
PO勝率:  68.06%

平均順位:  1.782

さて目標達成度ですが、、、
・優勝率>予選1位率 かつ 56%以上
・PO進出率 80%以上
・PO勝率 70%以上
・4位率 6%未満
・平均順位 1.700未満

いずれも及びませんでしたが先月よりは随分目標に近づけたと思います。
来月こそ、1つでも達成できるようにがんばります~。
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

