

ボスキャラと隠れキャラ

今日はジョイランド柏にて。
2台しかない台の1台が埋まっていて、あと1台は今のカードと相性が悪くって、3~4回挿してやっと認識。どうも嫌な予感が。

1クレ目-にいもさん ねつたさん 如意棒さん・・・ぎゃーっ。いきなりかよう。
いや、、もしうまく行けば5万×3だよ、ぐふふう。
などと妄想してたら ××× 4位。orz。

初戦にいもさん奪取。4問目まではなんとか食らいついて20-20。5問目20点問題を痛恨の誤答。
まだ時間あるから!と6問目の自然科学に勝負をかけますが・・・。
1枚目自信を持ってスルーし、2枚目「もらった!」と思ったらブー。あれれ??
おっかしーなー、、と3枚目・4枚目・5枚目取ったら全部バツ。うそ~んヽ(`Д´)ノ。(-80)-40。GP-30以上w
完全に心が折れてしまい0勝3敗 -200ptで終了。

2クレ目: ○×△ 2位→× 7段の方、チーム吉本興業の人、勝率70%の3段の方。
初戦チキンで勝つも2戦目吉本の人に早押しラス問で逆転負け。3戦目はフィニで引き分け辛うじて2位通過。トップは3段さん。
PO奪取が飛んできますが先の後遺症もあってボロボロ。(-10)-0で負け。

3クレ目: ○○○ 1位→○ ようやく綺麗に4連勝できました。
4クレ目: ○○× 1位→○
5クレ目: ×○○ 2位→○ ロニーさん 10段さん えびいちろさん 初戦ほどではないけど濃いメンバー。
初戦ロニーさん早押し。歴地社取られて語文を取り返す展開。同点からの6問目。あのタイミングでは全くわかりませんでした。10-30。
2戦目10段さんにテクニカルで勝ち、3戦目はえびさんと積み重ね。ここは序盤のリードを守りきって勝ち。2位で勝ち抜け1位ロニーさん。
POはテクニカルでしたが、最初の8分割でキーとなるパネルがなかなか開かず。待ちきれず突っ込んだロニーさんの誤答を拾って勝利。

6クレ目: ○○○ 1位→○ きいさん 50えんさん 気性難さん -CS
きいさんとのインフレ。同点からきいさんがひらがな足し算を誤答されてラッキーな勝利。
50えんさんはチーム名が印象に残りました。「心に花束」、いいですね~。
POはきいさん。テクニカルを投げてここはストレート勝ち。

7クレ目: ×○○ 1位→× 教授さん 馬阿蘇さん なお(如)さん
えーっ。馬阿蘇さんってあの???? 私1年以上AnAnやってますけど多分初対戦じゃないかな。
パラメタ見てびっくりですよ。勝率79%以上、PO進出率89%以上もさることながら、対戦した奪取の表示勝率に小数点がついてる!!4600万パワー積んでて奪取100戦していないってことですよ(爆)。
めちゃくちゃ気合い入れて、それが良い方に回ったみたいで70-20で勝利!
結果2勝1敗で3人並び得失で1位なっと、2位教授さん。
テクニカルを投げましたが常に先攻される苦しい展開で30-30に追いつくもラス問8分割を持っていかれ敗北。

4-2-0-1 12511万 (+29万)

秋葉原にて

今日は午後から都内で打ち合わせのため、午前中休み取りました^^;。
11時くらいに秋葉原について軽く4クレ。

1クレ目: ○×△ 3位 COM COM 10段さん
初戦COMに早押しで勝ちほっとしますが、2戦目のCOM戦虫食いでやらかしてしまいました><。
3戦目10段さんとのテクニカルで勝てば・・・だったのですが、1問目8分割で痛恨の誤答。2問目、3問目がなかなか肝心のパネルが開いてくれず時間を消費しすぎました。追いつくのがやっとで予選落ち。リーマス16連続でストップ、あいや~。

2クレ目: △○× 3位
3戦目、ぴよでん@主婦の友さんとの虫食いでまさかのフルボッコ。(-10)-60で得失差の3位に。
泣きそう><

3クレ目: ○○○ 1位→○
4クレ目: ○×△ 2位→○ ブーさん カピバラさん ロニーさん
カピバラさんとの奪取ですが、完全に暴走モードで大敗。ロニーさんとのフィニは引き分け、なんとか得失点差で2位通過。1位通過はロニーさん。
早押しで8問終わって20-20の同点。ところが9問目で押し負けたグル生問題が壮絶に分岐し、命拾い。結局これが効いて優勝。

仕事終わって6時頃に再び秋葉へ。
テツレオさんとあたりまくり^^。さらに、斎藤さん・雷門タケ坊さん、しあんさん、ミャ→さん、等々強豪が多く、やたら3位引きまくりでした。。。

そして今日のベストは
15クレ目: ○×○ 2位→○ ドアラさん たんれい@オスマン帝国さん そして にいもさん。
初戦ドアラさんと爆破。最初押され気味でしたが5問目・7問目の自然科学がうまく刺さって勝ちました。
2戦目、たんれいさんとの早押しですが、10-10からの6問目、綺麗に持っていかれて10-30。
3戦目、にいもさんとは連想だったので負け覚悟してましたが、なぜか3問連取。そして4問目の歴地社、ヒント2枚で私が固まってたところをにいもさんが押し、もっていかれた・・・と思ったらなんと誤答。
いやあのヒントだったら私でも「サ」選びますよ!これが効いてなんと連想で勝ってしまいました。
1位通過はドアラさん。当然連想を投げられます^^;が、ここで問題がハマって40-20で優勝。

いやー。連想がgdgdながらも表示50%回復しました。最低44%まで落ちてましたからね・・・
爆破の表示82%、早押しが一時80%になるも、最後は78%。でも好調です。

9-2-5-1 12482万 (+55万)

途中ちょっと席を外してQMAの漢字検定とかやってたのですが戻ってくるとDQNさんときゃたつさんがプレイされてましたよ。

DQNさんとは初対面ですが、店対しましたよ~。
早押しで取った4問のうち2問がインチキっぽい取り方で正直申し訳なかったです(汗)
「マークトウェイン」→「トム」は、結果的に正解でしたが途中の問題文が思ってたのと全然違ってました(^-^;

10/29

仕事疲れからか異様な眠気が来てて、3クレで撤収しました。

3-0-0-0  12427万 (+35万)

1クレ目: ○×○ 2位→○ たろきちさん 石川さゆみさん 10段の方
初戦たろきちさん連想。少しだけ復調が感じられました。30-0で勝利。
2戦目石川さん積み重ね。4問目終わって同点と粘りますが、最後の語文で「京極夏彦」が出た瞬間終了!w
3戦目段の方に早押しで勝って2位通過。POは石川さんから早押し。
こちらが押すタイミング遅れた!と思ったらど忘れっぽい誤答を拾わせてもらい、40-(-30)

2クレ目: ○○○ 1位→○ ヨコハマFCさん ひーちゃんさん ともひ@九州魂さん
POのともひさんとの早押しが印象に残りました。20-30と追い詰められたところから歴地社が2問続いて助かりました。ラス問0.02秒押し勝ちでしたが冷や汗出ましたよ。

3クレ目: ○△○ 2位→○ めだまりおんさん ひろちやいさん 10段さん
1勝1分での3戦目、10段さんとのインフレでした。ところが3問終わって10点ビハインド。
最後易問で終わった・・・と思ったら、10段さんの4答目が痛恨のミス。で逆転勝ちしちゃいました^^;。
POはひろちやいさん早押し。いやー、ジャンルに恵まれました。40-20で優勝。
 

爆破day

あー。どうせなら会社休んでやりたかったなぁ~。
一応一番得意にしている形式ですが、体調良くないとあっさり負けたりします。
しかも「早押し」+「爆破」+αと思ってたら「爆破」+「α」+「β」だったとは(^-^;。

待て、これは孔明の(略)w

というわけで寝不足のため4クレで切り上げたのですが、爆破は3勝1敗。表示1%ダウン(涙)
小祝さんにやられましたよ~。表示89%って何ですか?w

3-1-0-0  12392万 (+39万) 

一回休み

日曜日は神楽坂で大会だったんですね~。
参加したかったですが仕事が^^;。しかも土曜日のタワー疲れもあってノーアンアンでした。

今日も疲れが残ってて、タワーの称号をもらうついでに3クレだけプレイ。

1クレ目: ○○× 2位→○
3戦目に負けた3桁の方とPO。ビジュアルを投げられますがオール漢字問題で30-20でなんとか打ち返しに成功。

2クレ目: ○△△ 2位→○ COM とらきち77さん はるとさん
緒戦COMとの虫食いは勝ち、とらきちさんとの早押し。20点問題で押し負け悔しい引き分け。
3戦目、はるとさんとの爆破は正解数で2つ負けるも早さでは上回り引き分け。
POはとらきちさんから奪取を投げられます。相変わらずこちらはグダグダの押しで済みません・・・。こちらが正答5、誤答4、とらきちさん正答2、誤答2の10-0で辛勝。

3クレ目: ○○△ 1位→○ シュウさん マイスリー♪さん 無理ですYOさん (CS)
シュウさんとの積重ねは趣雑マッチ。誤答に助けられて逃げ切り。マイスリーさんとの早押しはこちらの1問先攻でプレッシャーがかかったのかマイスリーさんが突込み気味の連続誤答。30-(-10)
3戦目はフィニでしたが、大敗しなければPO行ける状況だったのでお互い苦手そうなジャンルを投げてみました。リードを許すも4問目に追いつき引き分け。1位通過でPOはシュウさん。
早押しとテクニカルで迷いますがここは最近好調のテクニカルを投げました。最初はスライド。
1問目歴地社。よくわからない日付と「講和会議」の文字で押しましたが頭に浮かんだ「パ」が選択肢にない!頭文字からなんとかひねり出し先制。
2問目長い前振りを見切って押すも0.03秒差押し負け。10-10
3問目は逆に押し勝って20-10とリード。次から8分割。
4問目。「青い鳥」でダイブ気味に押し正解。30-10。5問目は取られますが、6問目はシュウさんが誤答し、これを正解して優勝。

3-0-0-0  12353万 (+53万)
 

歴地社大会 問題の傾向

早押しは思ったより分岐に会いませんでした。しかし同じ問題が何度も出てくるので後半はほぼ百人一種状態。以下百人一種の例。

「戦国」「守/  →だいみょう
探検家マゼラン/ →たいへいよう
幼名を/ →おだのぶなが
山内一/ →おわり

奪取。後半疲れてくると一番しんどい形式になりました。奪取も同じ問題が何度も再利用されるので実力差が小さくなって、かなり突っ込まないとやられてしまいます。その分誤答も多くなってしまいました。
たとえば「広島県にあるもの」で右から「トヨタ自動車」なんて来られた日には正解の選択肢に「マツダ自動車」があることを知っているので間違いなくひっかかりました。一瞬で「タ」と「ダ」の区別なんてつかねーよ(゚Д゚#)

フィニ・チキン・積み重ね。このあたりも繰り返し出題されるので後半は回収されてしまいパーフェクト/ビンゴの連発になってしまいました。

インフレは一番恐れていたのですが・・・そういえば後半全然出てこなかったですね。
.netの記録によると13時台に一度出現してから、22時近くまで一度もインフレが出現していませんでした。

歴地社タワー激闘の記録

朝マック食べてSUPERWAVEに着いたのが9:30。
軽く全国対戦で肩慣らしして、10時の開始直後にクレ投入。

開始直後、まろやかさん、アンアン@抜け忍さんに凹られるも、20FのCPは一発クリア。(10:15)
タワーの連想は思ったほど厳しくなくて、これなら行けるんじゃないかと思ってました・・・。
38F、石川さゆみさんと初対戦。20-20のラス問誤答してオワタと思ったら石川さん誤答。助かった・・・。勢いに乗って40FCPも一発クリア。これで今日最初で最後の先頭に立ちます。(10:40)

が、調子に乗っていられたのもここまで(;´Д`A ```
41Fからチキン・インフレが多発し失速します。プロは無理☆さんにチキンで連敗、49Fではバケツリレーさんに虫食いで手も足もでず。既にトップからはかなり離されてます。。。
40F台後半でもがくこと1時間、ナジャさんとのフィニで負けますがそこから60FのCPを一発クリア。(12:15)。しかしトップは遥か80Fを越えてました^^;

61Fで1敗したものの7連勝で一気に80FのCPも一発クリア。
13:15、91Fに到達し、95Fに居るトップが視界に入りますが、、、ここからがきつかった、、
石川さん 早押し×
DATEGさん 奪取×
パンサー鳥取さん 積み重ね○
ピルサド神♂さん テクニカル×
石川さん 積み重ね×
等々。勝ったり負けたりで上に上がれません

14:45 96Fまで到達するも、れこさん(早押し)、/Jさんテクニカルで連敗し調子を落とします。
15:39 暫定トップの風船さんに当たるも20-30で惜敗。ここで力尽きたか81Fまで落とされます。
17時過ぎからようやく調子が戻ってきて17:58 100FCPにてあるつのりさんを撃破。ようやくスカイへ突入します。

そのまま調子良く113Fまで行きますが・・・ここから奪取地獄に突入(;´Д`A ```
定休日さん、きんむぎさん、定休日さんと奪取で負けまくり101Fへ逆戻り。

その後、、何度やっても3~4連勝の後に奪取で負けの繰り返しで110Fすらも行けず。
21時には一旦撤収を決意しCoCo壱にカレーを食べに行きました。
が、食べてる途中に気が変わって最後のチャレンジにSUPERWAVEに戻ります。
そして、、8連勝で117Fに駆け上がりEDO☆主水さんとの早押し対戦。早押し好調だったのでハイリスクを選んだのが結果的に大失敗。どうせ1回じゃCPへ行けないのだからローリスクにしておくべきだったなぁ・・・。0-20の完敗で万事休す。

最後のチケット1枚でEDOさんと連戦。連想でしたが10-20で敗北濃厚状態から「戦国の七雄」という今回の連想中最高の萌え問が出て辛うじて引き分け。107Fにて終了となりました。

結果、152勝67敗18分 勝率69.40%。奪取が無ければもっと上に行けたと思うんですが。

撤収完了!

10時から23時近くまでがっつりタワーに登って(降りて?)きましたよ。
途中食事休憩を除いてほとんど押しっぱなし。疲れた・・・

まだ1時間ほど残っていますが撤収時点で117F、暫定8位でした。
121F超えてる方が5人、誰が優勝するのでしょうか。
100F超えてる方は沢山居ますのでトップテンに残れるかどうかは微妙です。

一応目標にしていた100F超えは達成したので満足です。
今日対戦した方、本当にありがとうございました。

詳細はまた明日にでも!

勝手に予想(歴地社大会)

明日はいよいよ歴地社タワーです。
自分も得意にしていて上を狙いたいのですが、100F超えられればいいほうかなぁ。。

私は早押しのとき歴地社ほぼ固定で投げているので、上位~ランカーで歴地社が強いという印象がある方を挙げてみたいと思います。本気で参加されたら誰が優勝するのか?という予想です。

トップ10: 如意棒さん
ランカー: パンサー鳥取さん 愛人28号♪さん とらきち77さん 32さん 小祝さん

上に挙げた方以外で、複数のジャンル大会でトップ10に来られている人も100Fオーバーの戦い方を知っていて上位候補になると思います。

復調?

10/22 仕事のためノーアンアンでしたヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

10/23 2-6-0-0 12050万 (+39万)

PO負けまくり(笑)。でも調子は少し戻ってきたようです。
NNNさんにがっつり負けました。というか0勝4敗(PO2敗)(^-^;。

そのうちの1回が、 なっと NNN ALI 風船おじさん (敬称略)というオールランカーマッチ(^-^;。
一番勝てそうな爆破でNNNさんに負け、逆にやばそうなALIさん・虫食い、風船さん・早押しで勝ち得失で1抜け。風船さんとの早押しはこちらのダイブ2発→正解という運に助けられました。だって、
「三権分立といえ/ば」 →「りっぽう」 はい、1/3です。(汗)

POではテクニカルを投げましたが、、気合が空回りして誤答しまくり。完敗でした。

もう1つのハイライトが、むらためぐみさんとの対戦。ラス問漫アゲで大勘違いし負け。POの早押しでも完敗でした。

スタート時連想44%だったのですが、引き気味に戦ったのが功を奏したのか、3連勝で47%に回復。

10/24 5-0-1-1 12100万 (+50万)

成績の割りにパワーが伸びていますが、これはミャ→さんとのジャンマスマッチ×3のおかげ。
チキンで積みジャンル投げたりして済みません><。

2NNさんとの早押しは最近勝てる気がしなくなってきました。。。
投げジャンルはこちらが歴地社、2NNさんがグル生なのですが、グル生はほぼ100%取られます。歴地社1問でも取りそこなうとOUTなのでかなり厳しい。あとは補充問題のジャンルですが、、こちらが有利なジャンルが1つか2つしかないので圧倒的に不利です。

目だったところではS620さんと3回当たりましたね。連想では先攻したのですが、ラス問追いつかれ引き分け。

連想でボタンの押しを調節してたら問題が始まってしまい1枚押しの形になってしまいました。たまたま決定的なヒントだったので正解してしまいましたがちょっと申し訳なかったです>段の方

全体的に復調してきたような気はします。明日の歴地社大会に向けて良い兆候だとは思います。

やばいです。

日・月・火と大スランプにはまりました。

10/19 5-2-2-2  12031万(+17万)
10/20 0-0-2-1  12006万(-25万)
10/21 3-3-3-0  12011万(+ 5万)

とにかく連想とインフレが潰滅的。こういうときに限って予選でやたら出てきます。
19日は一見よさそうに見えるのですが、途中4連続予選落ちをやらかしメダルが6枚なくなりました。
そこからマッチングがしばらく軽くなったので連勝できましたが、その後強い人とあたるとまた勝てなくなりました。
これだけ厳しい状態は5月のお笑いSP以来ですね。
よりによって大事な大会の前にスランプが来るとは・・・。

ちらつき軽減策

test1.jpg

というわけで、今回2つ目の動画を撮影する際に作った自作のフィルタアダプタです。
材料:
・3mm厚 スチレンボード 400円
 東急ハンズで購入
・フジフィルムフィルター ND0.3 75mm角 1890円
 ビックカメラで購入

1枚目を見ると分かりますが、作り方は超簡単
・スチレンボードを5cm角に切る
・デジカメのレンズ径に合わせて穴をあける。
 □型を2枚、コの字型に1枚、□型に1枚張り合わせる
・フィルムフィルターを切り、コの字型の開口部から差し込む
・できあがりヽ(゚∀゚)ノ

フィルタは適宜枚数を調整してください。
2つ目の動画はフィルタを4つ切りにして4枚とも使用しました。
少しフィルタが濃すぎてカメラがISO感度を上げてしまいノイズが少々載ってしまいました。

また、撮影時に気がついたのですが、うちのカメラだとアダプタ装着時に測距センサーを塞いでしまい、ピンボケの動画が取れてしまいます。
これを防ぐために、アダプタなしの状態でシャッター半押しでピントを調整し、アダプタを付けて撮影を始めるという小細工が必要でした。
この辺、デジカメの機種によっても変わってくると思うので。

カードタイプの薄型デジカメ(レンズが飛び出さないもの)であれば、単にフィルタをテープで留めるだけで良いかもしれませんね。

965596036_119.jpg

動画テスト

AnAnの動画を手持ちのデジカメで撮り比べてみました。

自作フィルタ装着前
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4974996
※ ちらつきが激しいため、てんかん持ちの人は見ちゃダメ

自作フィルタ装着後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4975451

あくまでデジカメのテストであります・・・。
エンコーダ設定を詰めればもっと良い画質になると思うんですけどねぇ。。。

45%(`;ω;´)

10/17 
仕事早めに上がれたのでジョイランド柏でプレイ。どうも早押し系の調子がおかしい。。。また同期ズレてる?なんとかプラスで終わるも途中で切り上げ。

4-4-1-1 11908万 (+28万)

10/18
グル生大会の日ということで試しにクレ投入してみましたが・・・無理w。どう考えても勝率5割いかなさそうだったので20階のCPを越えることなく撤収!

全国の方を久しぶりにがっつりと。
13-7-2-2 12014万 (+106万)

ついに・・・連想の勝率が45%になってしまいましたよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
一時期噂になっていた連想の文字数アシストなしにがっつりやられました。
7枚目までのヒントで考えられる答えが田中康夫と作品名(10文字)のどっちか、我慢しきれず押しました。ところがアシストがなく、しかも選択4文字に先頭の文字がどちらも入ってるとか、ひでーー。で、こちらが誤答して8枚目のヒントが「田中康夫」。もう馬鹿かと。アホかと。

さて、次に不調なのがインフレ。一時期70%近くあった表示が61まで落ちてしまいました。
グロ問を外すのはもちろんのこと、いわゆるひっかけに全て嵌る。相手は見事にすり抜ける。。。
早押し系が好調なので何とか成績は形になっていますが、非常にやばいっす。

逆に爆破は好調。11連勝して久しぶりに表示80%に乗せ現在82%。
その他は可もなく不可もなく。

10/15,16ダイジェスト

本日は二日分まとめてダイジェストでお送りします。

10/15

5-2-0-1  11840万 (+34万)

1クレ目: ×○○ 1位→○ 鼻から牛乳~さん KAKAさん 愛人28号さん
緒戦鼻からさん(積重ね)。完全に力負けで大敗するもKAKAさんとの早押しで挽回。
3戦目愛人さん(虫食い)。愛人さんの表示勝率にびびるも最終問題先攻の1枚目の開きが良くて勝ちました。2勝1敗で3人並び、+30ながら1位通過。ラッキーです。
POはグタグダになりながら20-20でKAKAさんに勝ち優勝。

2クレ目: △×× 4位 だぉさん
緒戦の早押しで引き分けたのが影響し、だぉさんとのフィニ、3桁さんとのチキンともボロボロ。完敗でした。

どうも嫌な雰囲気だったので店を変えましたが、それが功を奏したのかそこから4連続優勝→2位2回。2位は2回ともMGヤーソンさんにやられました^^;

10/16
4-5-1-0  11880万 (+40万)
今日は早押し系の調子が悪かったですね。10戦中予選1位8回取っておきながらPOで5回も負けるという・・・

松嶋さんとの奪取は共に2敗同士の対戦。いや、お互い集中力を欠いてましたね(汗)。
こちらもドイツの自動車会社で「トヨタ」や「フェラーリ」を何故か押してしまったり・・・

そんな中、やはり連想がボロボロで一度は50%に戻した表示勝率が48%に逆戻り。。。
本当、勝てる気しないです・・・(涙)

楽しそうだな~(;;)

月曜日。
空いていれば神楽坂に行こうと思っていたのですが、土曜日の予定がこの日の夕方にスライドしたため、地元で我慢することに。

9-5-3-1  11806万 (+76万)

ダイジェスト版です。

1クレ目: △×× 4位 み~たんさん ワタるっ知さん めそさん

み~たんさんとの連想。10-10で粘ったのですが、ラス問み~たんさんの誤答を拾えず負け。これで表示49%に逆戻り><

2クレ目~4クレ目。3連続2位。POはテクニカル・連想・早押し。連想はどうにもならん・・・

16クレ目:小祝さん、COM×2の一騎打ち。予選早押しで歴地社マッチ。2問先取したものの1問返されたところから指がとまらなくなり3連続誤答。POでは容赦なく連想を投げられ完敗。ついに表示48%に転落><

17クレ目と18クレ目に当たった3桁の方。
奪取で完全見ず押しされ、なおかつ引き分けにされる。やってられない。
次のクレでは予選早押し、POテクニカル共、こちらが1問目を先取した途端に無茶押し発動。アシスト少な目だったためまともに答えられず大差勝ちでしたが、非常に後味の悪い終わり方でした。

本日。
1-1-0-1  11808 万 (+2万)

1クレ目: ××× 4位 にいもさん る瑠ルさん KIRINAさん
にいもさんとは珍しく早押し以外であたりました(爆破)
5問目の誤答で押された分がカバーできず50-55の力負け。
る瑠ルさんとは早押し歴地社マッチ。1問目の誤答で暴走モードON。ゲームを壊してしまいました。すみません。。。

3クレ目: ○○○ 1位→× むらためぐみさん
予選チキンは完勝し、1抜け。2位はむらたさん。ここでテクニカルを投げます。
前半8分割で10-20とリードされるもスライドで2連取し、先にリーチ。
6問目。知らない問題でしたが、「東北の県は?」が読み取れたので、成功率4分の1で押すも外しました・・・。これで20-30。

7問目。これは押すタイミングが早すぎ。しかも前半の問題文もちゃんと読めていなかった。誤答を拾われて結果10-40。

う~ん。@(;・ェ・)@/反省…

BBQ

日曜日は午後から会社の後輩たちと利根川でBBQやってました(笑)。
とりあえず始まる前の時間つぶしで4クレ。

2-1-0-1

終わってから時間あったので柏に寄ったのですが、さすがに遊び疲れで絶不調に。
しかも意地になってるもんだから、負けが込んでしまいましたよ。

2-1-4-0

あわせて

4-2-4-1  11730万 (+7万) でした。

10/11 全国対戦(後編)

11クレ目: ○○○ 1位→○
12クレ目: ○○○ 1位→○
このあたりで携帯を見ると、、、爆破の連勝自己ベスト更新してました。
段々プレッシャーが掛かってきて、確信のない問題が遅くなってきてました。なんとか勝って19連勝。
13クレ目: ××○ 3位   猫猫先生、タカオ04さん、ベラミさん
マッチングを見た瞬間恐れていたとおり猫猫先生との爆破マッチ。
普段なら躊躇なく自然科学を投げるのですが、、、爆破20連勝が掛かっていて悩みました。が、他のジャンルを投げて負けるときっと後悔すると思って自然科学マッチで勝負しました。
先にこちらが4問目で爆破成功するも、8問目に痛恨の誤答で追い詰められ次の9問目、こちらが分からない問題を先に答えられて万事休す。爆破19連勝でストップ。しかし、、猫猫さんに止められるのであれば悔いはないです。
タカオさんとの早押しは歴地社マッチ。先の敗戦のショックがあったとはいえ、得意の歴地社で3つ押しまけるとは、タカオさんは相当の歴地社使い手ですね。(-10)-60の完敗。
3戦目ベラミさんテクニカル。互いに2敗同士で敗退は決まっていましたが、4位を引かないためには負けるわけにはいきません!
スライド。1問目わずかに押し勝ち、2問目漫アゲ、作者名が見えたところで飛び正解。3問目だけは問題文がちゃんと見えていませんでしたが、2択で選択肢に救われて正解。30-0。
後半戦スポットライト。4問目わずかにタイミングが遅れ押し負け30-10。ここでスイッチ入りました。普段ならあり得ないタイミングで見きって3連取。最後8問目はベラミさんの誤答を誘い圧勝。
ベラミさん相手だといつも110%くらいの力が出るような気がします^^;

14クレ目: ○×○ 2位→×
15クレ目: ○○△ 1位→○

10/11 全国対戦(前編)

別エントリに書いたとおり、タワーは12クレでリタイア。18勝18敗4分。
前後にやった全国の結果です。

8-4-2-1  11723万 (+77万)

1クレ目: ○○△ 1位→○ 波動の標的さん ブルーレイさん 9段の方
対波動さん連想。こりゃ負けたわと思ったら10-20からのラス問が何故か取れて逆転勝ち。
POは波動さんでしたが、ここは波動さんがグロ問に突っ込みすぎで40-(-30)で勝てました。
2クレ目: ○×○ 1位→○
2戦目2桁の方との早押しで自滅し、その方とのPOでリベンジのため早押しを投げ勝利。

3クレ目: ○○○ 1位→○ 10段さん スザン又さん デパス2錠☆さん
スザン又さんとは久しぶりの対戦。最近時間が合わないのかご無沙汰しておりました^^;
爆破ですが、先にスザン又さんが誤答されたため有利な展開。落ち着いて対応でき思わぬ大差になりました。
POはデパスさん。早押しを投げ、30-30まで持ち込まれますが振り切って優勝。
4クレ目: ××○ 3位   さときちさん アングルさん ひであきさん
初戦さときちさんとの積み重ね。エンタメで積み過ぎてしまい痛恨の5点差負け。これが響いて予選落ち><
5クレ目: ○×○ 2位→ × 2桁さん、トモユーさん スザン又さん
スザン又さんとの再戦は積み重ね。漫/グ/グ/グ という問題順を見て冷や汗が流れますが、4問終わって何故か25-15でリード^^;。最後はスザン又さんがバーストされて45-15で勝ちました。
POはトモユーさん。テクニカルを投げられます。スポット→漢文の順でしたが、最初の4問中2問誤答して(-20)-30のピンチ。ここから5問連取して30-30まで持ち込んだものの、10問目ついに0.03秒押し負けてしまい敗北。しかし見せ場は作りましたよ~

6クレ目: ○○○ 1位→ × まさしさん
3連勝で1抜けし、POはまさしさん。前クレの感触をもう一度、とテクニカルを投げますが、スポットがほとんど見えず手も足もでませんでした(涙)

ここで一度撤収し、6時からの別の予定に備えていたら、、予定延期の連絡が^^;。
これ幸いとSUPERWAVEに再出撃。

7クレ目: ×○○ 2位→ ○ DoLphyさん
初戦インフレを落とすも何とか2位抜け。勝率を見て連想を投げられます。そりゃー49%だもんなぁ(苦笑)。しかし、ここではクリティカルヒントで2つ押し勝つことができ40-20の勝利。やっと表示50%に回復しました^^;

8クレ目: ○△○ 1位→ ○
9クレ目: ××× 4位     2桁さん とらきち77さん 愛人28号♪さん
初戦2桁さんとのインフレ。グロ問をことごとく初答で外し大敗。とらきちさんとのチキンでも負け愛人さんとの早押し。
30点差勝ちすれば3位に上がれるので気合いを入れたら空回り。4問目の誤答でびびってしまい、6問目、7問目の20点問題を取られ万事休す。
10クレ目: ○○○ 1位→× なお(如)さん
PO早押しなおさん。30-0とリードするもののここから3つとられて追いつかれ、最後は焦って誤答。いやー。完敗です。

以下長くなるので後編に続きます。

玉砕

スポーツ大会ですが、武器ではないもののエンタメ・漫アゲ・グル生ほど苦手にはしていないので「なんとかなるんじゃね?」って思ってました。

甘かったです。ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
金プレの人は言わずもがな、白プレや段の人でさえ、その衣装(ユニフォーム・チア服)が輝いて見えました。

早押しは経験でなんとかカバーできたものの、多答・インフレはほぼ潰滅状態で、勝率が5割を超えるのがやっと。

20階のCPで2度落とされ、そこを超えてからも5割ちょぼちょぼの勝率のままなのでハイリスクでは上に上がれません。30F手前から完全ローリスク状態となってしまい、40Fを超えたところであきらめました。。。

いやー、今回は本当に実力を思い知らされましたね。。。
次に参加するのは最も得意な歴地社(25日)になります。

明日はスポーツ大会ですね

早起きできれば参加します^^;。18時から予定が入ってしまったので、上位は狙えませんが、、、。

肋間神経痛の痛みがやっとひいてきたので10クレほどプレイしてきました。

6-3-1-0  11646万 (+66万)

1クレ目: ×○○ 2位→○ テツレオさん
早押しでテツレオさん。30-10でリードするも、20点問題を連取され万事休す。何とか2抜けしPOテツレオさんからテクニカルが飛んできました。
得意のスライドでしたが互いに誤答1つずつで10-0のリード。次に漢文で1問取られて追いつかれるものの5問目から3連取で優勝。

2クレ目: ×○○ 1位→× LAMBさん TACTさん ピッピさん(CS)
LAMBさんとの虫食い。ラス問行くべきところを躊躇してしまい逆転負け。TACTさん・ピッピさんには勝ち得失の1位通過で2位LAMBさん。悩んでテクニカルを投げますが・・・あえなく返り討ち。相性悪いわぁ。

3クレ目: ○○× 1位→○ 10段さん むしぱんさん 如意棒さん
2戦終わって得失で圧倒的にリードし、3戦目如意棒さんとインフレ。1問目の漫アゲ問題が全くわからず誤答。そのビハインドが返せず5-15で負けるも1位通過。2位は得失で10段の方。
20-30とリードされて焦りますが、なんとか逆転して優勝。危なかった。。。

4クレ目: △○○ 1位→○ ポカパマズさん
ポカパマズさんと積み重ね。4問終わって5-30のピンチにラスト20点問題パーフェクトで辛うじて追いつく。POはポカパマズさんへ早押しを投げ、ここは順当に押し勝ち。

5クレ目: ×○○ 2位→○ LONさん まぴおさん シフォンさん
初戦LONさんとのテクニカル、8分割無理押しで誤答2つ、0-40。シフォンさんとの爆破は互いに爆破なしですが、やや押し気味に進み60-50の勝利。
POは得失でシフォンさん1位、私が2位。ここで初戦の負けのためかテクニカルが飛んできます。
漢文3問終わって10-20。8分割で1問正解、1問誤答し10-40とリードされるも3問連取で逆転勝ち。気合い入りました!

6クレ目: ×○× 3位   しあんさん 適当です。さん EDO☆主水さん
初戦しあんさん虫食い。とんでもない勘違いで誤答し(-10)-40の大敗。
適当です。さんとは爆破。速度で自分、正確性では適当さんの好勝負で、55-55の12問目、押し込んでいた自分の押しがわずかに早く2つ目のバルーンを取って65-60の辛勝。
3戦目、EDOさんとの早押し。勝てばPOでしたが、30-20からのラス問で押し負け逆転負け

7クレ目: ○△○ 1位→○
8クレ目: ○×○ 1位→×
9クレ目: ○×○ 2位→× MGヤ~ソンさん
POビジュでしたが、漢字ズームが見えず完敗。
10クレ目: ○○○ 1位→○ MGヤ~ソンさん COM ポカパマズさん
MGさんにはフィニでリベンジ^^;。1抜けでPOはポカパマズさんでしたが、30-30まで攻め込まれるもなんとか振り切って勝利。

いてて・・・

昨日から肋間神経痛が痛んで仕事にならんかった・・・
アンアンも5クレのみ。

2-2-0-1  11580万 (+14万)

1クレ目: ○○○ 1位→○
段の方と連想でしたが完全に分かるまで押さないように我慢。
20-10でなんとか勝つも・・・表示49%のまま

2クレ目: ○×○ 2位→× MANUさん
予選早押し、POビジュアルともMANUさんに完敗。
ビジュは・・・漢字ミスっちゃ勝てないですなぁ。

3クレ目: ○○○ 1位→× 適当です。さん フジケンさん。ネメシスさん。
適当です。さんとの予選。早押しでしたが、誤答に助けられ20-10で勝利。
POで適当さんとの再戦ですが・・・悩んで早押しを投げたら凹られました><

4クレ目: ××× 4位    愛人28号♪さん むらためぐみさん EDDYさん
ここでは投げるジャンルを変えたのが裏目に。
愛人さんとの積み重ね、歴地社投げますが、0-60で完敗><
むらたさんとのフィニ、補充問題の歴史でこちらが誤答。30-50

5クレ目: ○○○ 1位→○
10段の方とのPO。テクニカルを投げました。
スライド3問終わって正答1・誤答2。(-10)-10
漢文に変わり4問目を取って5問目DRAW。次の6問目、こちらが誤答。で、技発動されました(#^ω^)
(-10)-20で残り24秒。
0.49○ - 0.23○ - 0.34○ 3連取で20-20。同点勝利。
イデ発動が1問早かったですな(笑)

誤答しすぎ

今日は昼間っから持病の肋間神経痛が痛みまして、仕事を早く切り上げました。
一応、5クレだけ押してきたのですが、痛みがひどくなってきたので早々に切り上げざるを得ず。

2-2-1-0  11566万 (+13万)

ここのところ比較的調子よかった早押しとテクニカルが今日はボロボロでしたね。
押しが早すぎて自滅のパターン。

1クレ目PO テクニカル 正答0、誤答6
3クレ目初戦 早押し 正答1、誤答4
4クレ目初戦 早押し 正答1、誤答3

なんぞこれ~??

連想ヤバス(;´Д`A ```

3-0-1-1  11553万 (+7万)

いやーー、先月から不調の連想ですが、今日1勝2敗でついに表示が
49%になってしまいました!
ランカーとして恥ずかしい><

最近予選であまり連想が出ないし、POでも絶対投げないので知らない問題がどんどん増えてしまっています。これは優勝率犠牲にしてPOで鍛えるしかないのか。。。

1クレ目: △×× 4位  EDDYさん NKLさん asumiさん
NKLさんとインフレで何とか引き分けるもasumiさん(連想)・EDDYさん(早押し)で負け4位発進(泣

2クレ目: △○○ 1位→○ feenelさん クリリンの分さん ミルスェットさん
早押しのタイミングがまだ掴めずfeenelさんに引き分け。その後連勝して一抜けし、POでfeenelさん。やはり調子が今ひとつでかろうじて20-20の同点優勝・・・

3クレ目: ×△× 3位  きゃたつさん
1敗1分でしたが勝てば2位の可能性もあった対きゃたつさん戦(チキン)
10点リードされた3問目でのオーバーが痛かった・・・。完敗です。。。

4クレ目: ×○○ 2位→○ 電脳コイル.さん
初戦電脳さんとの連想。なんと0-60で完封負け。5問中4問は押すことすらできず。。。というか押されても答えがまったく分かっていないのだからどうしようもないっすねヽ(゚∀゚)
PO電脳さん1位、私2位で連想が飛んでくるのを覚悟したのですが、、、速攻テクニカルが飛んできた!容赦なくてスンマセン(;´Д`A ``` 40-0。

5クレ目: ○○○ 1位→○

PO進出率ですが、2度ほど73.5%にタッチしたものの、その壁を抜けられなくなってしまいました。
逆にずっと64.5でうろついていた勝率が少し上向きで、64.66%まで上昇。
今月中に65%到達したいけど無理かなぁ。

ひげ×4

本日は仕事帰りにジョイランで6クレ。
3-2-1-0  11546万 (+39万)

1クレ目: ○△× 3位 かつドン♪さん ファントムさん
ファントムさんとは8月以来ですね~。ご無沙汰してます。
かつドン♪さんとのチキンは先行されるも20点問題で逆転勝ち。2戦目ファントムさんとの早押しですがラス問勝負に押し負けドロー。3戦目10段の方との奪取でラス問2枚目で飛ばれてこれが正解^^;。とほほ~

2クレ目: ○×○ 2位→×
2戦目に早押しで負けた3桁の方とのPO。一通り勝率を見られてテクニカルを投げられました。
が、、押すタイミングが速すぎて誤答5の自滅><。

3クレ目: ○○○ 1位→○
勝率75%の4段の方。数字だけ見た時はサブカかと思ったのですが、爆破とテクニカルで対戦した感じ普通の方のようですね。まだテクニカルに慣れていないようで、やりこめば強くなると思います。

4クレ目: ○○△ 1位→○
5クレ目: ○×○ 1位→× 10段(プロテ)さん、よもぎさん、asumiさん (CS)
うわー。プロテの人厳しいなこれ。
慎重になりすぎて虫食いでよもぎさんに負け。asumiさんとのテクニカルは得意のスライドでリードして勝ち。POはよもぎさん。
早押しと迷ってテクニカルを投げますが、、、漢文・8分割とも押し負け゜゜(´O`)°゜
6クレ目: ○○○ 1位→○ 1クレ目の10段さん にいもさん、きゃたつさん
よく見るとひげアバター4人勢ぞろいでした(笑)。
にいもさんとフィニ。怪しい選択肢をにいもさんに取ってもらって、私が残り物でフィニをさらうというごっつぁんな展開^^;。40-20で勝ち。
POはきゃたつさんとテクニカル。8分割で珍しく3連取したのが効いて完勝。

今日は紅白戦なのに赤組の人とほとんど当たらなかったですね~><。

晴れ→雨→晴れ

今日は休日出勤でしたが、夕方には帰宅して用事を済ませ、ひと眠りした後にSUPERWAVEへ行ってきました。

結果: 6-1-2-1  11507万 (+42万)

1クレ目: ○○○1位→○ いきなりCSキタ━(゚∀゚)━!!
asumi2さん登場も積み重ねで勝ち一抜け。2位は面白いCNの10段の方で早押しを投げました。20-30と追い詰められ時間的にラス問で、こちらはまったく答えが分からず。しかし相手が誤答し20-20で同点勝ち。もったいなかったですね^^;
2クレ目: ○×○1位→○ 連続CSキタコレ。MANUさん、勝率72%の9段さん、10段さん
9段の方との奪取はグダグダになりながらも勝利。MANUさんとは爆破でしたが力負け。
POはMANUさんかなと思っていたら9段の方。MANUさんに早押しで勝ったようで要注意。
早押しを投げますが無理押しせず落ち着いてプレイでき40-30で勝利。しかし力ありますね。危なかったです。
3クレ目: △××4位 あくと/あねさん
ミッションみてるとダントツでポイントを稼いでいるあくとさん。積み重ねラス問グル生で撃沈。
3戦目勝てばPO進出の目もあったのですが、インフレでさっぱり分からない問題をことごとく外してしまい終了。
4クレ目: ×○○3位 勝率70%の5段さん、先ほどの9段さん。
嫌な予感がしましたが、これが的中。5段さんとの早押しは誤答で自滅。9段さんとの積み重ねに勝ち、3戦目も爆破で勝ったのですが得失で3位。あいたたた・・・
5クレ目: ×○×3位 やれやれだぜさん。
1勝1敗からの3戦目、引き分けでOKのシチュエーションでしたが、やれやれだぜさんとの早押しでラス問を綺麗に持っていかれて逆転負け。3連続予選落ちでPO率が・・・
6クレ目: ×○○1位→○
悪い流れを引きずって初戦8段さんとの早押し。3誤答で自滅><。が、その後持ち直して優勝。
7クレ目: ○×○1位→○
8クレ目: ○○×1位→○ 連想一発押しさん
連想さんとは最近連想で当たってないなぁ(笑)。チキンで辛勝。3戦目、3桁の方との連想でしたがこれがまた・・・。5問中3問は押すことすらできず。10-50で大敗。これでついに連想表示勝率が50%になってしまいました。重症ですな。。。
9クレ目: ○○○1位→× NNNさん
NNNさんとの予選はチキン45-40で勝ちでした。POでは何を投げるかを悩みましたがここは早押しで勝負!→返り討ち。゜゜(´□`。)°゜。
10クレ目: ○○○1位→○ NNNさん Solinoさん 連想一発押しさん
NNNさんとは積み重ね、Solinoさんと早押し、連想さんとはインフレ・・・と対戦形式に恵まれ一抜け。2位はNNNさん。
早押しは負けそうだったのでテクニカルに^^;。スポットライトでNNNさんが引っかかり2誤答。これが効いて20-0で勝ちました。

語文大会

土曜日ながら仕事の都合でほとんど押せず。
大会は申し訳程度で2クレ 4勝2敗でした。
全国は 3-0-0-0 11465万 (+40万)

ハイライトですが、
3クレ目: ○○× 2位→○ 学生連合の10段の方 ヒナさん Einさん
段の方との早押し、ヒナさんとの爆破に連勝して、Einさんとのインフレで僅差負け。
2勝1敗で3人並ぶも得失でヒナさん1位、私が2位通過でした。
ヒナさんはテクニカルを選択。
10-20から8分割を3問連取して優勝。いつもは苦手な8分割でしたが開いた場所が良かったです。

10/3のこと

10/3  8-2-4-1  11425万 (+45万)

定退日だったので仕事を早く切り上げてちょっと長めのプレイ。今回はハイライトのみで。。。

3クレ目: ○○○1位→○  MARIAさん しのこさん
3戦目、久々にしのこさんとの対戦で今回はインフレ。
1問目グル生でしたが何故かこちらがポイント。逆に3問目のスポーツでミスし同点。4問目、ジャンルに恵まれてポイントゲット!30-15で勝てました!

5クレ目: ××○4位     ひろちやいさん ♪野田 恵♪さん クインティさん
ひろちやいさんとの連想。相変わらずどん底状態で10-30の完敗。さらに野田さんにはインフレで0-75という記録的大敗を喫しました゜゜(´O`)°゜

9クレ目: ××○3位     BUGさん 32さん 如意棒さん
マッチング濃いっす^^;。32氏とは爆破の相性が悪いですなぁ。大抵はこちらがミスって自滅する展開。如意棒さんとはフィニで30-30からの6問め黒ひげマッチを制して勝利^^;

13クレ目: ××○ 3位   シフォンさん、えびいちろさん、シュウさん
シュウ氏とは早押し対戦でしたが、指が暴走してしまい完敗。が、、、なぜか終わってみると私が3位でシュウ氏が4位^^;。このパターン3回連続ですw

秋葉原にて

昨日は仕事関係の飲み会のためノーアンアンでした。(;´Д`A ```
ということで本日が今月の初打ち。中一日でしたが、ズームインの朝の占いが当たったのか運がついてました^^;

9-2-2-1 11380万 (+79万)

1クレ目: ○○○ 1位→○
2クレ目: ××× 4位 適当です。さん けんぢさん、段の方
初戦段の方とテクニカルだったのですが、後に強豪が控えていたのでプレッシャーがかかり3誤答で自滅。あとはぐだぐだでした(涙)
3クレ目: ○○△ 1位→○ けんぢさんと再戦。
互いに2勝で3戦目がけんぢさんと連想。現在表示52%とどん底なのですが、ここでもまったく閃かず。4つ全部押して2つはひねり出したものの、残り2つでまったく答えが出てこず。ペナルティ中に取られて結局引き分けでした。決勝は30-10と先行されたもののそこから3連取でなんとか逆転勝ち。
4クレ目: ○×○ 2位→○ 駄菓子さん、杉田 大玄白さん
駄菓子さんに虫食いで凹られるものの何とか2位抜け。決勝で早押しを投げてもらい、1問目の歴地、2問目エンタメと連取できたのが効いて有利に進めることができました。
5クレ目: ○△× 3位    クインティさん
6クレ目: △○× 3位    俺の唄を聴けさん ADAC-3さん みつちーさん
2戦終わって1勝1分+60と楽勝ムードだったのですが、最後みつちーさんにフィニッシュでフルボッコされて3位転落><。
7クレ目: ○○× 2位→○ プロは無理☆さん
プロは無理☆さん1位、私2位抜けでビジュが飛んできました。が、苦手の絵を取れたのが幸いして40-20で勝利!これで表示45%に♪
8クレ目: ○○○ 1位→× きっどさん、むしぱんさん プロは無理☆さん
むしぱんさんとの爆破は落ち着いて押すことができ完勝。てか賞金王の称号いいなぁ。。。
金プレ2人にも勝って一抜けし2位はきっどさん。ここでテクニカルを投げますが、、、得意のスライドで押し負けてしまい完敗。むむ・・・
9クレ目: ○○○ 1位→○
10クレ目: ○△○ 1位→○
11クレ目: ○○○ 1位→○ ともぞう@♂さん
柏マッチキタ━(゚∀゚)━!!(笑)。予選は1位私、2位ともぞうさん。ここでは早押しを選択。序盤難問が続きますが10問終わって30-30。最終問題。「弟子がなまって・・・」で押され完全にやられた!!と思いましたがともぞうさん誤答C=(^◇^ ; ホッ!。助かりました・・・。
12クレ目: ○×○ 2位→○ やねん☆親方さん にいもさん 貴史@CAさん
最近にいもさんとは予選早押しで当たることが多いです。補充問題が歴史だったので大チャンスだったのですが、投げられたエンタメで無理飛びして自滅><。が、なんとか二抜けでPOへ。
決勝、にいもさんからはやはり早押しが飛んできました。気合いを入れなおして1問目きわどく押し勝って波に乗り40-10の勝利!久方ぶりの金星です♪
13クレ目: ○○△ 1位→×
PO、3桁の方とでしたがここでは出てくる問題まったく分からず。2問先取されて3問目・4問目と誤答。(-20)-40の惨敗
14クレ目: ○○× 2位→○ ヨコハマFCさん かくさん☆さん 適当です。さん
適当です。さんに予選チキンで凹られますが、2位通過。当然早押しが来ます・・・
負けを覚悟しますが、、、、すみません。ダイブが2回通っちゃいました><。

終盤、別のところで対戦した駄菓子さんがレジャランに来てくれました!前半の恥ずかしい試合を見られなくてよかった・・・。
店対のインフラで敢えて漫アゲを投げましたが、萌え問「信長の野望の発売順」を引けたので悔いはありません♪

最後に、今日笑った漢文テクニカルの問題。
「競馬場競馬場競馬場競馬場国?」

9月度成績

30日は1-1-2-0 11301万 (+0万)と散々でした><。

9月はクレ数減ったのもありますが調子も出なかったですね・・・

パワー: 10479万 → 11301万 (+822万)

        9月
予選1位: 50.00% (93)
予選2位: 23.66% (44)
予選3位: 17.20% (32)
予選4位:  9.14% (17)
PO進出率:73.66%

PO1位:  45.70% (85)
PO2位:  27.96% (52)
PO勝率:  62.04%

平均順位:  1.898

立てた目標がクリアできるはずも無く・・・かすりもしませんでした。
・優勝率>予選1位率 かつ 56%以上
・PO進出率 80%以上
・4位率 6%未満
・PO勝率 70%以上
・平均順位 1.700未満

8月が確変だったということですね~(;;)
今月くらいが実力ということで・・・

がしかし!このハードルに再度チャレンジしてみようと思います。
1個でもクリアできるといいな~
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

