

直接対決

今週のミッションですが、最大GPがスポーツの人なんですね。
マッチングの時に分かっちゃうんでターゲットの人は少々不利のような気がするんですが(^_^;A。

今日は少々仕事が立て込んでいたので6クレのみ。短期決戦です。
とにかく少しでも語文と漫アゲのGPを稼いでおかなくては。

結果: 5-0-0-1  8738万 (+40万)

1クレ目: △○○1位→○ コウセイさん
第一試合、コウセイさんインフレ。語文を投げようと思ったら指が滑って歴史投げちゃった(つД`)。
これがわりと易問で差がつかず、20-20の引き分け。POもコウセイさんで早押しを投げましたがここは危なげなく優勝。

2クレ目: △××3位    如意棒さん (・A・)♪さん
初戦、顔文字の人と早押し。序盤リードするも追いつかれ引き分け。
次は3桁の方と虫食いですが同点からの20点問題を1枚目で取られ負け。
そして最後如意棒さんと爆破。選択ジャンルはこちらが漫アゲ、如意棒さんは語文、、。落とせないジャンルだから厳しいなぁ・・・
と思っていたら序盤、如意棒さんが語文で誤答され、6問目で自爆リセット。残り40秒くらい。7~9問目は中央でせめぎあいでしたが、10問目自然科学で痛恨の誤答(つД`)。これで押し込まれ、11問目スポーツで間に合わず爆破されますた(´・ω・`)ショボーン。表示勝率削られた・・・(つД`)

3クレ目: ○○○1位→○  ひろちやいさん (・A・)♪さん 3桁の方
第一試合ひろちやいさん奪取。互いに誤答の乱戦になりましたが、0-(-10)で辛勝。
積重ね・早押しと勝って、POは3桁の方。ここは早押しで危なげなく勝ちました。

4クレ目: ○○○1位→○  とらきち77さん、COM、3桁さん
パワーの近いとらきちさんと早押しですが、ここは負けられません。20-20からの最終問題、語文ですが構わず飛んで押し勝ち。40-20。これで調子を崩されたか、とらきちさん4位でした。。。

5クレ目: ○○○1位→○
PO2桁の方へビジュアル投げました。全て漢字問題だったので1つ誤答するも40-10の勝利。これでビジュアルの表示が40%になりました。

6クレ目: ○×○1位 さときちさん、不敗神話ストッパーをお持ちのわみたんさん、そして、、32さんキタ━(゚∀゚)━!!
第一試合さときちさんに爆破で勝ち、これで14連勝。この調子でと思っていたら・・・
第二試合わみたんさんにインフレでフルボッコ(つД`)。語文4GP稼げたのだけが救いです。
第三試合32氏。パワーを確認すると32万差でこちらが上です。ランカー入り前日に敗れた借りも返さないと!また4人とも1勝1敗で並び、最低引き分けないとPOへ進めない状況。
投げたジャンルはお互い歴地社でジャンルマッチ発生。そいえば歴地社強かったよなぁ(^_^;A
・1問目 0.23秒差で押し勝つも分岐に引っ掛かり誤答。当然拾われ(-10)-10
・2問目 ・・ジレンマ/ で分岐を承知で押し、表(2)を選択するも誤答。当然拾われ(-20)-20
 この時点で残り35秒www。残り問題は10点3問歴地社でその次が20点問題。一応35秒以内で3つ取って20点問題まで行ければ逆転の可能性はある状態だったので諦めず攻めます。
・3問目 0.47秒差○
・4問目 0.30秒差○
・5問目 0.23秒差○ 気合いの3連取で10-20。時間も間に合いました!
・6問目 エンタメ。「~蝶蝶夫人の舞台となった/」で押しますが0.43秒差の押し負け。。。
      \(^o^)/オワタ          と思ったらなんと分岐問題でしたヽ(゚∀゚)ノ。分岐後の答えがでませんでしたが10-0で勝ち。命拾いしました。これで32氏は4位に(^_^;A
POはわみたんさんに早押しで勝ち優勝。

GPは語文529、漫アゲ537に。形式別の表示勝率ですが、早押しが77%になりました。たぶん自己ベストですね。奪取の76%も自己ベスト。変わりに虫食い、フィニが60%を切る酷い状況になってます(つД`)。

GP集め

本日の更新は簡易版です。

7-2-1-2  8698万 (+44万)

50クレぶりにラス拾ってしまいました。次優勝したものの次のクレで3連敗の4位(^_^;A。
GPですが、グル生MAXになってレベル9はあと2ジャンル(語文と漫アゲ)になりました。
現在どちらもGP520前後ですが、勝ちを取りに行くと誤答しちゃうんで。。。

ちなみにこの状態だと早押しで語文を投げられる確率がぐんと上がりました(^_^;A
別に苦手じゃないんですけどねぇ。
石川さんクラスになるともともと手が出ないし、ふつーの人ならそう押し負けることはないですし。

GP上げですが、語文を爆破で上げるのはかなり危険だということがわかりました・・・
インフレでしこしこ上げていきます。熟語系なら結構稼げますしね。
逆に漫アゲは爆破の方が向いているようです。

大苦戦

ランカーになって初めての日。
こんなにプレッシャーかかるとは思いませんでしたよ~。
もうラスを引かないようにするのが精一杯です。

5-1-4-0 8654万 (+26万)

1クレ目: △○○1位→× 土色さん
第一試合、いきなり早押しで土色さんと引き分けて嫌な予感がしますが、PO土色さんに早押しをなげたところ30-0から4問連取されてまさかの逆転負け。
2クレ目: ○○○1位→○
3クレ目: ×○×3位    ローションさん
4クレ目: △○×3位
5クレ目: ○○△1位→○
6クレ目: ○○×1位→○ 土色さん
7クレ目: △○×3位
8クレ目: ×○○2位→○
9クレ目: ○××3位    ロニーさん、2NNさん
10クレ目: ○○×1位→○ ロニーさん

予選第三試合の勝率が3勝6敗1分と、ずいぶん楽しいことになってますね・・・
3戦目負けてもラスがないからって安心しちゃってるんでしょうか。いかんですよ。>おれ

衣替え

既に沢山の方からコメントを頂きましたとおり、今朝の時点でランキング49位、ランカーに昇格しました。夢にまで見たランカー服、、、あぁうっとり・・・(笑)

あまりの嬉しさに、携帯で撮った画像を縮小するときに上書きしてしまい、残っているのはここに貼ったサイズだけになってしまいました・゚・(つД`)・゚・

早速全国対戦してきましたが、これまでと違ったプレッシャーが掛かりますね。
ランカーとして恥かしくない・・・なんで大層なことは言わず、これまで通り自分のペースでやっていきたいと思います。

more...

もうひと伸びがほしいですね

いやー。疲れました。。。
やはり25クレオーバーは自分の中ではキツいです。
できれば150万くらい伸ばしたかったのですが終盤失速。

明日のランカー入りは微妙です。32氏がどこまで積んでるか次第。

結果: 13-8-7-0  8628万 (+120万)

以下内容です。

more...

今日の展望

今起きて出かける準備をしています。
ランキングですが、50位の方とは72万差となりました。
しかし後ろからとらきちさんが来てますから上の方2人は抜いておかないと厳しいですね。
現在46位の仕事しろよさん(8665万)くらいまでが射程距離ですが、昨日のような確変が2日続くとは思えないので。。。

昨日スポーツのGPがMAXに到達し、グル生が540、語文500、漫アゲ500まで上がりました。
最近の戦いから語文はMAXにしておかないとランカーの語文使いに対して不利すぎるので、グル生をさっさとMAXにしてから語文のGPを稼ぎたいと思います。

確変とタイトルと

久しぶりに週末まとまった時間が取れました。自分的には集中力の限界に近い24クレを消化。

今日は一杯タイトルが貰えました。
・インフレ国宝
・チャンピオンシップV5
そして・・・
ビジュアル職人!!ババーン!!キャー

そして確変入ってましたね。不調だった連想も早押しも復調し、運も付いてました。

以下、プレイ内容です。

more...

ビジュアル職人マッチ再び

金曜日はちょっと早めに上がれたのでジョイランドにて。
まずは結果ですが

6-6-4-0  8348万 (+37万)

相変わらずクレ効率悪いです。
どうやら早押し不調期が来たようで、表示60%割ってしまいました(´Д`;)。
連想も相変わらず不調ですがどん底状態からは脱したようで、表示52→55%まで戻してます。
それでも酷い数字ですけどねぇ(つД`)。

今朝の段階で50位の32氏とは222万パワー差。昨日よりは少し詰まりましたが相変わらず遠い。。。とらきちさんもピッタリついて来ていますね。

more...

再集計サイト

二代目が出来てたんですね。知らんかった。(汗

そいえば、昨日「よしみつ97」さんと「とらきち77」さんの名前を勘違いしていて、52位はとらきちさんでしたね。(^_^;A。お二方とも大変失礼しました。

昨日の時点で50位との差が約250万だったのですが、今朝のランキングでは268万。
・・・って差が開いてるじゃんか(つД`)。

再集計サイトを見ると、46~52位の皆さん(自分含む)がそれぞれ順調に積んで来ているので差が縮まりそうにありません。。。

都内で打ち合わせが終わって秋葉原GIGOに寄ると、帰阪前のリムリアさんがいらっしゃいました(笑)。明日も仕事だそうで、無理しないでくださいよう(つД`)

more...

遠い道のり

王子の大会前からちょっと結果を書くのをさぼってましたね。

7/18 1-2-0-0  8067万 (+15万)
7/19 1-0-0-0  8078万 (+19万)
7/20 2-0-1-0  8097万 (+21万)
7/21 5-2-2-1  8175万 (+78万)
7/22 2-0-0-0  8199万 (+24万)

タワーのパワー増減も含まれています。

そして今日 5-2-2-1 8255万 (+56万) :51位

日曜日くらいからよしみつ97さんがプレイ再開されたようで、このままだと抜かれるのは時間の問題かと(^_^;A。
50位の紀宮ざら子さんとは今朝時点で約250万の差。週末フルに使っても追いつけるかどうか・・・

今日は同じ柏でプレイされていたともぞう@さんがわざわざ店を変えて店対しに来てくれました!
王子の大会で柏のプレイヤーが皆結果が出なかったので、店対の勝負勘を鍛えましょう♪

秋葉原

本日はたまたま仕事で秋葉原に出かけたのですが、GIGOに押しに行くとリムリアさんと定款さんがいらっしゃったので合流させていただきました。

いやー、後ろから見るの勉強になるなぁ・・・

リムリアさんに店対でお相手いただいた後、定款さんと3人で軽く食事をしながらお話させていただきましたが、あっという間に閉店時間となってしまい・・・楽しい時間が過ぎるのはとても早いですね。。。

合間にやった全国対戦の結果は明日にでもまとめます。





精神力

王子大会に参加された方、お疲れ様でした。
感想は一杯ありますが、本日出勤でへろへろになってしまい、まずは結果+αだけを書きます。

組み合わせ抽選の結果初戦はひな氏と決まり、ジョブーブさんと「こりゃ勝たなきゃまずいよね~」などと話してました。

が、結果は早押し×→積み重ね○→ビジュアル×の初戦敗退。
負けた早押しとビジュアルは早押しのやけくそダイブで1問取った以外は手も足も出ず。
敗因はプレッシャー。普段より圧倒的に反応が遅かったです。
もともとひな氏とはあまり相性は良くないのですが、それにしても普段の実力の半分も出せませんでしたね。

実はこの大会が終わったら引退しようかとも考えていました。
しかし、大会に集まった皆さんの熱気・バイタリティを肌で感じて、もう一度大会に出たいとの気持ちが湧いてきました。

ランカー目前とはいえ、実力的にはまだまだですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

51

1日遅れですが、昨日の結果。

5-5-3-2 8033万 (+4万)

スタート時から自覚できるほどの不調で、頭が全く回っていませんでした。
2連続4位でマイナススタートし、その後一度もプラスに転じることなく10ゲームを経過。
13クレ終わってようやくスタート時まで戻りましたが、結局その後連続2位で終了。

本日。仕事後飲み会でしたが、その前にちょっとだけ時間があったのでプレイ。
2-0-0-0 8052万 (+19万)
いずれも予選2位通過でシフォンさんとのPOビジュ、わかりませんさんの連想と苦手形式を跳ね返してブレイクできて良かったです。

今朝 .netを見るとJustisさんがランクから消え、51位に浮上していました。Einさんとの差は約150万。しかし、明日も仕事的にプレイ時間が取れそうもないので、大会時点での自力ランカー入りはほぼ消滅です。(つД`)

本日終了時点で、対人成績が5600勝3200敗 勝率63.63%ととてもキリの良い数字になりました。

詳細はのちほど

今日はジョイランド柏にて。
店につくと、マッド?さんがいらっしゃったので並んでプレイ。
てか、2台しかない台を塞いでしまってすみませんでした(汗)>他の人

内容的には絶不調で、マイナスを防ぐので精一杯。(つД`)
週末のためにマッド?さんと店対で勝負していただきました。結果は、あはは(^-^;。

反省モード

本日、朝一病院に寄って、出社前にちょっとだけプレイ。

1クレ目: ○△○1位→○ 平さん リムリアさん
・・・最近午前中よく当たりますね!(笑)>リムリアさん
リムリアさんとは第三試合、奪取。1問目1枚目で私がお手つき。というか素で間違えてました(汗)。
2枚目3枚目とリムリアさん誤答で、4枚目両者ダイブで押し負けるもこれもお手つき。5枚目もダイブ合戦でこちらが正解を取ってしまいました(´Д`;)。いや、これは運勝ちですね(´Д`;)。
一抜けしてリムリアさんとPOで早押し対決。ここでも軽いアシストに助けられて優勝。すみません(´Д`;)
2クレ目: ○×○1位→○ にくうどんさん
第三試合にくうどんさん(連想)。20-20からラス問を0.02秒差で押し勝ち辛勝でした。
3クレ目: ○××3位    定休日さん 松嶋かえでさん
定休日さんに爆破で勝つも、松嶋さんに虫食いで逆転負け。く、くやしい・・・。第三試合、3桁の方との早押しで10-10からのラスト20点問題。押し勝つも答えをど忘れし、当然拾われて(-10)-30。結局1勝2敗で3人並ぶも得失点差で3位。自己嫌悪。。。

仕事終わって、再チャレンジ。

4クレ目: ○○○1位→○ ベラミさん。
ベラミさんとは2ヵ月ぶりくらいでしょうか、かなり久しぶりの対戦になります。
2戦終わって、私とベラミさん2勝でPO進出確定。第三試合が直接対決の爆破。お互い慎重な押しで同点のまま最終問題。同点なら私が1位通過なのでこちらは押し待ちでしたが、ここでベラミさん痛恨の誤答。こちらは確信無かったですがその問題を正解し5点差の勝利。
POは20-30とリードを許すも6問目7問目と歴地社が来て押し勝ち逆転勝利。
5クレ目: ○○○1位→×
PO取りこぼしました(つД`)。
6クレ目: ○○○1位→○
7クレ目: ×○○2位→× (CS) よもぎさん
チャンピオンシップ発生。初戦段の方に早押しで負けて顔がひきつりますが、第三試合よもぎさんとの爆破で辛勝し2位抜け。が、POでは連想投げられ完敗でした。CS勝てない・・・
8クレ目: ○×○2位→○ ポンチョルさん
POでポンチョルさんに連想を投げられますが、ここはブレーク。
9クレ目: ×××4位    タカギッチさん
第二試合タカギッチさん(早押し)。語文の押しが速いっ。完敗です。
この3連敗は痛かった。。。
10クレ目: ○○○1位→○
11クレ目: ○○○1位→×
このPOも先にリーチを掛けながら誤答。さらにもう一度誤答を重ねました。自滅です。。。

結果: 6-3-1-1 8029万 (+68万)

のーあんあん

土曜日はイベント2回と全国1回。1-0-0-0 7913万 (+21万)
日曜日はちょっと事件があって押せませんでした・・・。

本日。 4-4-2-0 7961万 (+48万)

1クレ目: ×○○2位→× 
2クレ目: ○○○1位→○ COM×1
3クレ目: ○○○1位→○ 段の方、てつを28号さん、JOHさん
4クレ目: ○○×2位→× 2NNさん
第三試合、2NNさん早押し。2勝同士の対決で勝てば1抜けでしたが、押し負け。POはビジュで当然完敗(つД`)。
5クレ目: ○○○1位→○
6クレ目: ×△○3位    NNNさん 土色さん シンシアさん
第一試合。ランカー入り先を越されたNNNさん。爆破でしたが序盤の問題が刺さりすぎ後半挽回するも負け。
第二試合。土色さん早押し。40-20でリードするも20点歴史問題で痛恨の誤答。結果引き分け。
第三試合、シンシアさんにチキンで勝利するも1勝1敗1分3位。(つД`)
7クレ目: ○○○1位→× 2NNさん ナスさん 土色さん
奪取で2NNに勝ち、1位通過でPOは2NNさん。ここで奪取を選択するも返り討ち(つД`)
8クレ目: ×○△3位    LAMBさん てっぺいさん バケツリレーさん。4億4千万マッチ。
LAMBさんに早押しで完敗。てっぺいさんに爆破で勝利するもバケツさんとは虫食いの引き分け。
得失の関係でバケツさんに勝っていても3位だったようですが・・・勝ちたかったなぁ。
9クレ目: ×○○1位→○ TACTさん
TACTさんに早押しで負けるも1位通過。TACTさんとのPOで奪取勝負。20-20でラス問も互いにスルーで同点勝利。う~ん、譲ってもらったかなぁ。。
10クレ目: ○○×1位→×
1位抜けで3桁の方に早押し投げるも4誤答で自滅。
集中力切れのため、ここまで。。。

やきゅう2連発

今日はまず結果から。

6-2-2-0 7892万 (+38万)

一見良さそうですが、これで勝率下がってしまいましたよw。
22勝14敗1分 単日勝率 61.1%。これでよくパワー増やせてるなぁw。

1クレ目: ×○○2位→○
2クレ目: ×△×3位      小祝さん、仕事しろよさん
小祝さんの虫食い90%超って何ですか?(´Д`;)。仕事しろよさんとの爆破も不調で、問題をよく見ずに誤答しまくって35-75の大敗。4位引かなくてよかった・・・
3クレ目: ○○×1位→×   るべしべさん、えんじぇる♪さん
るべしべさんに積み重ねで勝ち、えんじぇる♪さんにインフレで完敗するもなんとか1位通過。
POえんじぇる♪さんに早押し投げるも誤答4の自滅で終了。
4クレ目: ○×○2位→○
ここでも早押し不調で3桁の方に完敗。その方にPOビジュアル投げられましたがここは40-0でブレイク。というかビジュで完封って何ヶ月ぶりだろう(笑)
5クレ目: ○○×1位→○
第三試合の奪取。自分がラグってて押し負けまくりw。
POはATEAMさんに早押しを投げ、40-30の辛勝。
6クレ目: ○○×1位→○ EDO☆主水さん
第三試合 EDO☆主水さんとの積み重ね。ラス問語文で痛恨のミスを犯し15-25の負け。
得失で1位通過し、EDO☆主水さんに早押しで勝負。ここはEDOさんのミスを拾って勝利。
7クレ目: ××○3位    松嶋かえでさん。
第一試合チキン。30-55で負けてる状態からの最後の20点問題。当然ビンゴできる問題を勘違いしてしまう・・・。この問題引き分けで負け。ショック状態で第二試合の早押しに負けてしまい敗退決定(つД`)。久しぶりにPOビジュ対決やりたかったのですが!
8クレ目: ××○2位→○ シンさん 9段の方 テリーさん
シンさんにフィニで負け、8段の方にも早押しで負け 2敗で―50。第三試合でシンさんが勝ち、私が35点差以上つけてテリーさんに勝たないと予選敗退ですが、ここは気合で60-14で勝ちギリギリPO進出に成功。POはシンさん(ビジュ)。
1問目、「何のスポーツ・・・」→「やきゅう」で0.01秒押し負け。
2問目、「何のスポーツ・・・」→「やきゅう」で0.09秒押し負け。うがーーーー!!!
心が折れかけますが、ここから漢字2問連取し追いつく。さらに5問目は漢字モザイクをシンさんが誤答し先にリーチ。6問目で追いつかれますが、最終問題も漢字モザイクで押し勝ち優勝。
9クレ目: ○×○2位→×
得失1点差で2位となり、連想を投げられ同点負け。くやしぃのぅ。。。
10クレ目: ○○○1位→○
今日初めての4連勝。と、ここで時間切れで終了。

2位ばっか

都内で打ち合せがあったので、その帰りに秋葉LLに寄りました。
西之薗モエさんがプレイしてらっしゃったので、隣に座りさっそくプレイ開始。
まずはエンタメGP上げですが、3クレ目くらいでMAXに到達。ここまでは良かったのですが。。。

とにかくPOで勝てない。というか、そもそも予選が潰滅的でほとんど1位通過できません。
早押し、連想、奪取はほとんど勝てる気しませんでしたね。
それでも1勝1敗1分や1勝0敗2分の連続でなんとかPOに滑り込んでたりしましたが、これだと勝率が下がりまくりです。

一度帰って、柏で出直して少し積み増しましたが、それでもこの結果はちょっと・・・。

結果: 5-10-0-2 7854万 (+35万)

マッド?さんとは、かなり久しぶりの対戦でしたが、連想で完敗。POでも連想で負け。うーむ。。。

GPですが、次はグル生上げますかね。今470なのでうまく行けば来週までにMAXいけるかも。

時間なくて

4クレしかできませんでした。(つД`)。

結果: 3-0-1-0 7819万 (+19万)

1クレ目の3位ですが、1勝1敗からの3戦目奪取、得失点の計算を間違えて同点でいいやと思い込んでしまい、狙い通り引き分けたら3位敗退。
しかも、GP表示でマイナスが付くまで奪取でエンタメミスしてたのに気づかなかったという(´Д`;)。
その後GP挽回して554で終了。あと少し!

ここ数日NNNさんに物凄い勢いで追い上げられているので明日には抜かれているかもしれません。
大会までにランカー服着たかったけど・・・週末も押す時間があまりとれなさそうなので厳しいなぁ。

雨のち晴れ

仕事終わってからジョイランドにて。
20~22時と、一番メンバーの濃い時間。。。

1クレ目: ○○○1位→○ まずは好調なスタートでしたが・・・
2クレ目: ×○○2位→× にいもさん、博多nみのさん
濃い人キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
第一試合にいもさん(早押し)。エンタメを選択されしかも難問続きで手も足も出ず。。10-20。
一応負け覚悟でいつも早押しで投げる歴地社を雑学に変更してました。
段の方に爆破で勝ち、第三試合博多さんとのインフレで歴地社を投入。これが功を奏して25-15で勝ち2位抜け。POは博多さんでしたが、連想で及ばず負け。
3クレ目: ××○3位    如意棒さん
初戦段の方に早押しで負けたのが誤算。実際強かったです。
第二試合は如意棒さん(虫食い)。50-40でリードして最終問題がよりによってエンタメ。こちらが先攻1枚目を開けた時点で「・・・の女」と女優名という文章から「みやもとのぶこ」を予想して飛んだのですが。。。
                選択肢がカタカナ \(^o^)/
4クレ目: ×××4位 コヴァヤシ☆さん
第一試合 コヴァヤシ☆さんとの連想。手も足も出ず。結局全敗で4位。
5クレ目: △××4位 スザン又さん
第一試合スザン又さん(爆破)。キツいですがエンタメを投げます。スザン又さんは漫アゲ。
一問目。指が勝手に!「ラララのおじさん」を押してしまう(つД`)。その後エンタメが易問だったためなんとか盛り返してドロー。しかし、続く2戦とも10段の方に負け最下位。スザン又さんも3位でプロが枕を並べて討ち死という恥かしい状態に(^_^;A
6クレ目: △○○1位→○
この時点でスタートから-24万。気合いを入れなおして優勝。
7クレ目: ○○△1位→○ ファントムさん。
第一試合フィニでエンタメを投げ1GP獲得した後スルー。この失点をカバーして20-10で勝ち。これは助かりました。ファントムさんとは早押しで勝利。POもファントムさんと早押し。これも40-20で何とか勝てました。
8クレ目: ○○○1位→○ 紀宮ざら子さん おっさん?さん
結構厳しいメンバーですが、ざら子さんとの早押しは誤答に助けられて勝利。おっさん?さんとは爆破でエンタメを投げ、1問スルーするも何とか勝利。
POはざら子さん。どの形式を投げるかで悩みますが、さすがにビジュでは勝てそうにないので早押し。最初の2問がエンタメで負けを覚悟しましたがざら子さんかなり突っ込み気味で助かりました。20-(-10)で優勝。
9クレ目: ○△△2位→○ ひろちやいさん、Einさん、ミャー→さん。
8クレ目に勝るとも劣らないキツイマッチング。
第一試合ひろちやいさん(早押し)。20-20から20点問題を連取して勝利。
第二試合ミャー→さん(積重ね)。10-35と絶体絶命のピンチから最後の20点漫アゲ問題をパーフェクトでクリアし同点に追いつき引き分け。
第三試合Einさん(フィニ)も何とか引き分け、2位でPOへ。
POはひろちやいさんと早押し。30-10から追いつかれ最後の問題を0.01秒押し勝ち優勝!本当に紙一重の勝負でした。ありがとうございます。
10クレ目: ○○○1位→○
順番インフレでエンタメマッチ発生。8GPゲット。これは助かりました。

結果: 6-1-1-2 7800万 (+34万)
エンタメGPは551まで伸ばせました。

間違えたヽ(゚∀゚)ノ

今日は都内を移動してまして、途中大森でプレイ。その後仕事が早めに終わったので柏に戻ってプレイし、久しぶりに1日20クレオーバー。

これだけプレイしているのにエンタメGPは・・・533。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。守りのプレイができないんでどうしても押してしまいます(^_^;A。5問くらい誤答したような気が・・・汗。

本日の結果: 10-6-5-2 7766万 (+79万)

more...

500超えるとしんどい・・・

前日に引き続き、エンタメのGPを上げてます。
これまでフィニ、インフレでのみエンタメ投げていたのですが、500を超えると伸びが悪いので、爆破に投げるようにしました。爆破得意の自分にはかなりの重荷です。早押しで「押さない」のは慣れてるんですが、爆破だとつい・・・。

7-6-2-0 7687万 (+78万) エンタメGP 512。

ここからがつらいんだよなぁ・・・>エンタメGP

GP↑中(7/5)

まずは昨日の成績。
2-2-4-0 7609万 (+10万)

AM整体前にSUPERWAVEで4クレ、その後ちょっと用事で和光市に行ったのでアドアーズ和光にて4クレでした。

1クレ目: ○○○1位→× コヴァヤシ☆さん
「じゃーん じゃーん じゃーん げぇっ!」
第一試合、いきなり早押しでコヴァヤシ☆さん。初っ端から4問連取されて0-40('A`) 。2問返して30-40。最後の20点歴地社問題も飛び気味で取って逆転勝ち。が、、これは20点問題おかげで実力ではまだまだ・・・。
POコヴァヤシさんと再度早押し勝負。30-30まで粘ったものの、最後歴地社で押し負け敗北(つД`)。
2クレ目: ○△○1位→○
3クレ目: △××3位   石川さゆみさん
さゆみさんとは連想。10-30から5問目20点問題を取って追いつく。時間切れかと思ったら次の問題へ(^-^;。結果エンタメ取られて30-50(つД`)。4位にならずほっ。
4クレ目: ○○○1位→○ ヴィストさん
POでは奪取を投げてみました。
5クレ目: ○△×2位→× LAMBさん
LAMBさんとの虫食いは終始劣勢ながら、最後の20点問題を取って分け。POではビジュ投げられて即死w。
6クレ目: ○××3位   チボリさん、K.ブラックさん
第三試合、K.ブラックさん(爆破)。4問目、5問目のミスが響いて50-55で負け。これで3位(つД`)
7クレ目: ○××3位   ラストタモリさん
第二試合、プロテの方とインフレ。GP上げのためエンタメを投げてミスしたのが響き敗北。
第三試合、ラストタモリさん(早押し)。プレッシャーのため自滅。。。
8クレ目: ○×○2位→× さときちさん
POビジュも3度の押し負けで敗北。ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
アドアーズ和光は初めてということもありますが、ちょっと集中力が切れてましたね。

久々のCS

金曜は20時からジョイランドで。
6-2-1-1 7599万 (+42万)

1クレ目: ×○○2位→○ Einさん
第一試合、早押しでEinさんに敗れるもPO連想でブレイク。
2クレ目: ○○△1位→○
3クレ目: ○×○2位→× しのこさん
しのこさんとは奪取。私にとっては超難問ばかりでほとんど押せず10-40で負け。
POは連想ですが、20-30とリードされ、残り15秒からの6問目で追いつくも時間切れ(つД`)。
4クレ目: ○××4位    だぉさん、しあんさん、ほたぴょんさん
5クレ目: ○○△1位→○
6クレ目: ×○○1位→○ ジョブーブ2さん
第一試合、段の方と早押しで60点差で負け顔がひきつりますが、残り2戦で借金を返し得失2点差で予選1抜け^^;。POはジョブーブさんでしたが、ここは快心の押しが決まって勝利!
7クレ目: ×○○2位→○ るべしべさん
めっきりご無沙汰だったチャンピオンシップ。POはるべしべさんでしたが、なんとか勝利。これでCS4勝目かな?
8クレ目: ××○3位 ひなさん、3桁、段の方。
3桁の方との奪取。0.02と0.03,2問押し負けでやられました。反応はえー。
9クレ目: ○×○2位→×
3桁の方とPOビジュでしたが、30-30まで粘り、ラス問押し勝つも、「ものさし」を「じょうぎ」と思い込んでしまい痛恨の誤答(つД`)
10クレ目: ○×○1位→○

区切りに1万P足りませんがここでお開きということに。

停滞中

昨日は仕事が遅番でしたが、午前中宅配便のため4クレしかプレイできず。
また22時に仕事無理やり終わらせて茨城にて4クレ。

2-4-0-2 7508万 (+3万)('A`)

午前中は単なる不調だったのですが、夜の部が。。。
筐体ラグ発動。早押しだけでなく、奪取も爆破もみんな0.3秒ずれてるとしか思えない。
早押し問題で、分岐後よーいドンで押すと100%負けなので、複数回答からの絞込みから1/2になった時点で押すしか勝ち目がないわけで。あと、10点リードで×2問題に行くとまず逆転されてましたね。画面上で、こちらの回答エフェクト→向こうの回答エフェクト→一泊おいて時間表示→+0.10秒
なんてのが連発すると心が折れます。

本日はジョイランドにて。
4-3-0-1 7557万 (+49万)

1クレ目: △×○4位 る瑠ルさん
爆破でる瑠ルさんに大敗したのが効いて1勝1敗1分ながら最下位に。ついてないなぁ。
2クレ目: ○○○1位→○ EDO☆主水さん
EDO☆主水さんとはフィニでしたが、20-10のリードの4問目。全く分からない問題ながら最後2分の1で正解を引きなんとか勝利。
3クレ目: ○○×1位→× 如意棒さん、松嶋かえでさん、3桁の方。 グロマッチキタ━(゚∀゚)━!!w。
第一試合 如意棒さん(早押し)。如意棒さんが分岐に引っ掛かり幸運にも勝利。
第三試合 松嶋さん(虫食い)。2問目、こちら先攻で3枚目を開いたときに勝負に行けず次の松嶋さんの手番で正解されてしまう。これが痛かった・・・。10-40で負け。
得失で1位となり、POは松嶋さん。奪取投げようかと迷いましたがここは早押しで。しかし漫アゲで2問自爆してしまい0-40で敗北。。。最近松嶋さんに全然勝ってないような(^_^;A。

よっしゃ松嶋さんにリベンジじゃー!と意気込んで速攻でコイン投入。
4クレ目: ○×○1位→○ 愛人28号♪さん ひろちやいさん 段の方
同じ王子から愛人28号♪さん登場(笑)。さらにひろちやいさんまで!
第一試合 愛人さん(インフレ)2問先取してそこからパフェ2問で勝利。
第二試合 ひろちやいさん(爆破) こちらが2つ誤答してしまい50-70で負け。
第三試合、段の方に勝ち、1位通過でPOは愛人さん。なんとか勝って優勝。
5クレ目: ○△○2位→× 愛人28号さん再び。
第2試合。またもや早押しで愛人さん。お互い分岐に引っ掛かり先に押した方が負けの展開に(笑)。なんとかドローに追いつき、POは2勝1分同士で愛人さん。ここで早押しを投げていただくも、ここは完敗でした。
6クレ目: ×○○2位→○ さときちさん、愛人28号さん、段の方。
さときちさんに積み重ねで負け、愛人さんにはチキンが刺さって勝ち2位でPO進出。相手はさときちさん。ここでビジュ投げられるも辛うじてブレイク。
7クレ目: ×○△2位→× テツレオさん、段の方、TACTさん
爆破ならテツレオさんに勝てるかも!と思ったらやっぱり負けました(^_^;A。段の方に積み重ねで勝ち、TACTさんとは早押しでドロー。なんとか2位抜けでPOはテツレオさん。当然早押しを投げられて凹られました(笑)。
8クレ目: △○○1位→○ BUGさん
このあたり後ろからガン見されてましたが、なんとか格好がつきました(笑)。

一応エンタメのGPを伸ばそうとしているのですが、インフレとフィニでしか投げないのと、早押しでそれなりに攻めているのでなかなかGPが伸びません。3日で50くらいですか。まだ460ちょいですけど(笑)。大会までにMAX上げられればいいのですが・・・

絶賛撤去中(つД`)

なんと。アルファーのAnAnが4台ともMJ4に入れ替わってしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
さらにジョイランドも4台→2台に減台。これはヤバいす。
ハイテクも以前減らされて2台になっており、3店で残り8台。というかクラブセガだと勝てる気しないのでw、他の店が埋まっていたらどうしよう。。。

今日はさくっと7500万に乗せとこうと思ったのですが大苦戦。

4-5-3-0 7505万 (+32万)

1クレ目: ○○○1位→× 017bさん
2クレ目: ○×○1位→×
どちらもPOで誤答しまくり。2クレ目に至っては誤答4。これじゃ勝てませんな・・・
3クレ目: ×○○3位
4クレ目: ○××3位    017bさん
5クレ目: △○×2位→○ ビジュを投げられるもなんとかブレイク
6クレ目: ×○△2位→×
7クレ目: ○○○1位→○
8クレ目: ○○○1位→○ よもぎさん、バランスさん
よもぎさんと早押し。というか、いつも一番強い人と早押しで当たるんだよなぁ。。。
POでよもぎさんに早押しを投げ10-30とリードを許すもエスパーモード全開で誤答を誘い逆転勝ち。
ここで7500万を超えたのですが、翌日早々落ちるのも嫌なのであと10万積んでおこうとしたのが失敗でした。。。
9クレ目: ×○×2位→× テツレオさん、シンシアさん
第一試合テツレオさんと早押し。だからいつも一番強(略。ダメだ、、歴地社以外だと、押しの速度で歯が立ちません。。。
第三試合シンシアさんにチキンで敗れるも、得失でなんとかPOへ。相手はやはりテツレオさん。
当然のごとく早押しを投げられ20-40の完敗。
10クレ目: ××○3位 クインタいるさん、テツレオさん。
クインタいるさんには勝たないとPOへ行けないとのプレッシャーから誤答を2つやってしまい負け。
テツレオさんとは爆破でしたが、序盤の誤答が響いて負け。万事休す。
11クレ目: ××○2位→×
もう早押しがボロボロ状態に。プロテの方に負け、なんとかPOへ進むもそのプロテの方に連想で負け。
12クレ目: △○△2位→○ 波動の標的さん
第一試合虫食いで波動さん。ここで6問中5問がパネル1枚正解という熱い戦いに。それも結構難易度が高い状態で答えをひねり出すという脳みそ沸きたつバトルでした。
POは10段の方。連想を投げられましたがなんとか打ち返して優勝。

後半の厳しいマッチでへとへとです。。。

PO進出時成績

とりあえず、まとめてみました。

予選1位 132回 
対人:
早押し 84-39 (68.29%)
対COM:
早押し  9-0  (100.0%)

予選2位  79回
対人:
早押し 19-12 (61.29%)
ビジュ  6-22 (21.43%)
奪取   0-1  ( 0.00%)
連想   7-12 (36.84%)

以下感想です。
早押し-思ったより勝率は良かった。特に2位抜け時の勝率は満足。1位抜け時の取りこぼしを減らす必要あり。できれば75%以上に持っていきたい。
ビジュ-この勝率は仕方ない。どちらかといえば予選1位率を上げて、ビジュ戦自体を減らすべし。
連想 -1位通過有利とは言え情けない。投げられた場合でも勝率50%以上に持っていきたい。
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

