

6月度月間成績

今月は感触としては前半好調、後半はまずまずと感じていますが、纏めてみるとどうでしょうか?

パワー 6306万→7473万 (+1167万)

予選1位:  48.00% (132)
予選2位:  28.73% ( 79)
予選3位:  19.64% ( 54)
予選4位:   3.64% ( 10)
PO進出率: 76.73%

PO1位:   45.45% (125)
PO2位:   31.28% ( 86)

平均順位: 1.815

いつもの目標
・優勝率>予選1位率 かつ45%以上 →× (借金7)
・PO進出率75%以上 →○
・4位率7%未満 →○

月の前半、15日まででは144戦中4位2回という状態だったのですが、後半で8回ラスを引いてしまいました。それでも何とか3位に粘りこめるように頑張ったつもりです。

どうしても1番目の目標がクリアできません。。。ちょっと対策が必要ですね。
POの形式別、予選順位別勝率を後で纏めてみたいと思います。

押し負け

いよいよ6月も終わり。今月の成績は後でまとめます。
今日は久しぶりにアルファーで。

4-2-1-0 7473万 (+40万)

1クレ目: ○○○1位→○
2クレ目: ×○○2位→× 適当です。さん シンシアさん COM
 フィニで適当です。さんに完敗するも何とか2勝し、POへ。早押しを投げてもらいましたが・・・
 適当です。さんの誤答を1つ拾い30-20でリーチを掛けるも2問連続で押し負け敗北。0.35/0.36秒差と完敗でした・・・。これが実力か。。。
3クレ目: △○○1位→○
4クレ目: ○○○1位→×
5クレ目: ○△×2位→○
6クレ目: ○××3位 2NNさん、松嶋かえでさん、BUGさん キタ━(゚∀゚)━!!。
第一試合BUGさん(爆破) 5点差で辛くも勝利。7問目中央で誤答した時、ほぼ同時にBUGさんも誤答したためバルーンを取られずに済んだのですが、これが幸いしました。
第二試合松嶋さん(積重ね)久しぶりの対戦ですが誤答3つで撃沈。というか誤答なくても正解数で完敗でした。やばいなぁ。。。
第三試合2NNさん(早押し)1勝1敗同士で勝てばPOでしたが。1問目自分が投げた歴地社の問題を0.01秒差で押し負け心が折れました(つД`)。さらに6問目にも0.01秒差押し負けの追い討ち。
7クレ目: ○○○1位→○
1抜けでPOの相手は2桁の方。早押しを投げましたが2つ誤答し(-20)-30の大ピンチ。ここから5問連取でなんとか追いつき同点抜け。気力を使い果たしたのでここで止めました。

伸びない・・・

週末結構プレイしたんですが伸びなかったですねぇ。。。

27日:2-1-3-0
28日:5-4-4-1
29日:6-8-2-0

とにかくPOで勝てない。4位だけは取らないようになんとか頑張っていたのですが。。。
できれば週末で7500万は超えておきたかったのですが、結局7433万止まり。
ランカーがまた遠のいた(^_^;A。

イベントですが140階越えてから急にモチベーションが下がってしまい、80%超えていた勝率も急降下。結局73%、158階止まりでした。

昨日はシフト出勤のため午前中にちょっとだけ。大会には参加できませんでした。
3-0-0-1 7250万 (+22万)

今日は都内での打ち合せがさくっと終わったため柏に19時着。
まずは全国で肩慣らし。

3-0-0-0

1クレ目: ×○○2位→○ エアーウルフさん、COM×2
皆さんイベントに行ってるのでしょうか?この時間でCOM2人とは。
しかしいきなり強敵登場です。第一試合早押しでエアーウルフさんと対戦。
1問目ほぼダイブで先取するも、逆に2問目自分の歴地社を取り返され、3問目も取られて劣勢に。結局プレッシャーに負け6問目で誤答。。。20-50で負け(つД`)
POは当然エアーウルフさんと再戦。押しが冴えていて何と40-0でストレート勝ち!
2クレ目: ○○△1位→○ エアーウルフさん、COM×2
またもやCOMが2人。第一試合エアーウルフさんに早押しで勝ち、3戦目のフィニでCOMに引き分け。ここでエアーウルフさんがマルグレーテの罠にハマったらしく、POはCOMとの対戦に(^_^;A。
3クレ目: ○△○1位→○ きっどさん
ここもいい感じでPO取れました。

気持ちの準備ができたのでイベントへ。80Fのチェックポイントから開始。
○○○○|○××△|○×○|○○○○|○○○△|○×○|×△○|△○○○

80Fのチェックポイント、ビジュでしたが何とか勝ち、途中ややペース落ちるも100Fまで来ました。
100Fのチェックポイント。カピバラさん・Einさん、自主規制神さんと強敵に3度通せんぼされ、4度目で何とか突破。。。

結果:80F→105F。通算50勝10敗8分:本日20勝5敗4分。
パワー:7312万 (+62万)

休む暇なし

今日は8時くらいに柏に着いたので、ジョイランドにてプレイ。
アルファーよりラグが少なく感じるので。。。

まずは全国対戦で肩ならし。
2-0-1-0
1クレ目: ×○× 3位
ほたぴょんさんに早押しで完敗。まだエンジンが掛かっていないようです・・・
2クレ目: △○× 2位→○
早押しで負けるも、奪取では反応速度悪くない感じ。
3クレ目: ○○○ 1位→○
POの相手が段の方でしたが、8回押して4回誤答。幸い誤答を一度も拾われなかったので0-0で同点抜けしましたが・・・すみませんでした(^_^;A

なんとなくタイミングはつかめてきたのでイベントに参加です。45Fからスタート。
△△×|○○△|○○○○|○○○○○○|○×○|○○○

1クレ目第三試合。クイズ王子さん(チキン)
今日帰宅してから初めて中の人を知りました((((;゚Д゚))))
25年以上前にTVで見た人と対戦できるとは・・・今度は是非早押しで対戦したいです。
2クレ目第一試合。カピバラさん(ビジュアル)
誤答に助けられて勝てました。あのタイミングで正解だされると厳しいですが・・・
3クレ目第三試合。カピバラさん(虫食い)
さっきのリターンマッチです。0-20と絶対絶命のピンチでしたがここから3連取!しんどかったです。
6クレ目第一試合。ALIさん(積重ね)
2つ誤答しましたが、たまたま同じタイミングでALIさんも誤答。これが幸いして40-15で勝利!

結果:45F→80F。通算30勝5敗4分:本日17勝2敗3分。出来過ぎです。
パワー:7228万 (+36万)

イベント大会ですが、全国対戦と違い息を抜く暇がないので疲労が激しいです。
全国対戦だとトレーニングで時間を潰したり、「最悪X点差で負けてもPO出れるからいいや」という消化試合で一息つけるんですが、イベント大会は一戦一戦が真剣勝負ですもんね。さらに4クレ目のように1クレ6戦というハードな戦いもあり、リムリアさんの1日ぶっ続けで185Fというのが(気力的に)物凄いというのが体感できました。

イベント大会

今日はシフト勤務で午前AnAnです。
11時から茨城某所にて。
2-2-3-0

12時超えた時点でイベント大会アクティブキタ━(゚∀゚)━!!。
さっそくぽちっとな。

ロケテでは結局1度もプレイしなかったのですが、結構楽しい!
店対仕様のノルマなので、誤答は死を招きますね。。。

さくっと3連勝して4戦目がリムリアさん(連想) orz。
ジャンルの待ち行列を見た瞬間に終わりました・・・
漫アゲは押すことすらできず。(^_^;A

その後如意棒さんとの熱い奪取(引き分け)もあり5クレで13勝3敗1分とまずまずで45Fまで昇りました。

7192万 (+27万)

全国対戦が不調なので今はイベントの方で稼ぐしか・・・

POで勝てない・・・

6/21 1-3-1-0  7072万 (+15万)
6/22 10-9-3-2 7165万 (+93万)

POでの勝率がだだ下がり中。
実は今月、PO1位通過の時早押し限定で投げております。
ランカーさん相手にはそれほど負け越しているわけではないのですが、段位の人・早押しタイムの遅い人への取りこぼしが多くて(^_^;A。これってジャンル選択に頼りすぎってことなのかな・・・

POの勝率が上がらないのに加えて、全体の対人勝率も伸びが悪くなってますねー。
ランカー入りまでに65%まで上げたいと(密かに)思ってたのですが全然無理でしたw。
現在63.44%。

王子の大会、エントリーしました。
プレッシャーに弱いんで店対で勝てるとは思えませんが(笑)、普段モニタ越しに戦ってる方とお会いできることを楽しみにしています。年齢的に上から数えて5本の指に入ると思うんですが(爆)。
最年長・・・ってことはないよね(´Д`;)
7月入ったらビジュ慣れるために少し投げてみようかと思います。

台の良し悪し

あまり泣き言いうのも何ですけど、ボタンの押し込みとかではなく、対戦相手との同期がちゃんと取れているんでしょうかね。

アルファーのいつもの台で始めたのですが、早押し・奪取で普段なら0.1秒差で勝てる押しをしたつもりが0.1秒差で負けてるんですよ。
例えば早押しで0.1秒前だと確定ポイント見えてないはずなのに澱みなく回答されたりとか。
奪取でお互いノーダイブで、こちらはほぼ完璧なタイミングで押しているのに0.1秒差で負けるとか。

アルファーで1-1-1-1、パワーマイナスと散々で、台を変えたかったのですが残り全部埋まってたのでジョイランドに移動。ここでは4-1-1-0。判定が全然違う。

如意棒さんとのインフレ。以前のチキンもそうですけど、手が合うというか間違えるポイントがいつも同じで(笑)。4問目語文の3答目で差がつき辛うじて15-5の勝利でしたが、いつも紙一重の勝負を楽しんでいます。

確変終了orz

いやー。今月初のマイナスで凹みました。
確かに軽く一杯飲んでいたのもあるんですが、それにしても・・・

6/18 2-1-4-1 7000万 (-20万)

一時6985万まで落としましたが、最後酒が抜けてきたのか石川さゆみさんとのPOを制しジャスト7000万に戻して終了。

6/19 5-1-2-2 7034万 (+34万) 7032万(+32万) ※6/20訂正

今度は4位が2回(つД`)。調子自体はそれほど悪くなかったのですがツキも無かったですね。
王者には運良く勝ちましたが結局その試合は4位。あとは2勝1敗の3位が1つ。
にいもさん、2NNさんには完敗でした。

予想通り紀宮ざら子さんに抜かれ55位に転落(^_^;A。
まだまだ気が抜けませんよ~。

7000万到達

本日はダイジェスト版です。

3-3-1-0 7020万 (+41万)

本日のランカー戦、4勝4敗1分(うちPO2勝2敗)
「適当です。」さんには最近連敗中でしたが今日も0勝2敗でした・・・

そろそろ50位ラインが見えてきましたが、松嶋さんが先行してるのと、下からも強敵が追い上げてきていますので、このペースだと今月中は厳しいかと。
現在ほぼ10日に500万のペースでパワーを積んでいるのですが、49位の方が現時点で7400万ありますから、20日後に8000万前後でランクインすることを目指しています。

今月に入って非常に成績は安定していますが、POで勝ちきれないことが多く、どうしても伸びが悪くなってしまっています。それに勝率も100位圏内のメンバーで考えても中位以下なので、こんなんで上に居ていいのだろうかと悩むところです。

タイマン勝負!

仕事が遅番ですが、少し早めに出社する必要があり、9時から3クレ勝負でゲーセンに寄りました。

・・・何でこの時間に駄菓子菓子さんが!?(^_^;A

1クレ目: ○×○2位→× 駄菓子さん、COM×2
2クレ目: ○○○1位→× 駄菓子さん、段の方、COM
3クレ目: ○○○1位→○ 駄菓子さん、段の方、COM

結果、駄菓子さんとは3勝3敗だったのですが、POでは1勝2敗と負け越し。。。
1クレ目予選の連想、10点ビハインド・ラス問の漫アゲで、ノドまで出掛かって「あれだよあれ!!」で結局ドローとなったんですが、直後思い出してorz。
押したとき「はしれXXXX」だと思っていたのですが、「は」が無いし文字数も違うし。
「はしれ」は主題歌じゃんか!「めいけんXXXX」だよコラ!!、と自分に突っ込み。

その後22時まで仕事して、帰り際少しだけプレイ。

4クレ目: △○×2位→× ジョブーブ2さん、連想一発押しさん、天下布武さん 2億マッチ
5クレ目: ○○○1位→× Rareさん
6クレ目: ×△○3位    DATEGさん、かるぴす魔人さん、BUGさん 1億5千万マッチ
7クレ目: △△○1位→○ LAMBさん、ねつたさん、3桁の方 2億マッチ

かるぴす魔人さんは自分が4桁なりたての頃に目標にしてた人で、しばらくお休みされていたのかパワーはわたしの方が上になりましたけど、久しぶりの対戦で楽しかったです。

2-4-1-0 6979万 (+31万)

親父はいずこ

今回も刺客に会えませんでしたorz
毎度それなりにプレイしているはずなのに、今まで一度も出会ったことがありません。何故!?

9-6-4-0 6948万 (+72万)

1クレ目: ○○○1位→○
2クレ目: ○○○1位→○

最高の滑り出しです。前日から合わせて14連勝。が、、、

3クレ目: ○○×2位→× COM×2、4桁の方
COMに連勝して、虫食いで4桁の方でしたが、1問目のミスが響いて惜敗。20連勝への道は遠い・・・
4クレ目: ×○×3位 如意棒さん
第一試合爆破で9段の方でしたが、50-55で惜敗。最後の問題ミスったのは・・・
第三試合早押しで如意棒さん。突っ込みすぎて自滅><。
5クレ目: ○○○1位→× NNNさん
POは段の方でしたが早押しを投げてここでも自滅。。。
6クレ目: ×○○2位→○ PO連想を投げられるも何とかブレイク。
7クレ目: ×○○2位→× ひろちやいさん、愛人28号♪さん、3桁の方
予選、ひろちやいさんとは早押し。強い人と組んだとき、早押しで当たる確率が高いです。。ひろちやいさんのタイミングではほとんど押すことすらできず完敗(^_^;A。愛人さんにはインフレで勝ちなんとかPOへ。。。POでも早押しを投げられましたが完敗でした。
8クレ目: ○○○1位→○
9クレ目: △×○2位→○ 石川さゆみさん、けんぢさん、バランスさん。2億5千万マッチ。
第一試合vs石川さんインフレ。趣雑、歴地と2問続けてお互いパーフェクト。燃える~!。3問目趣雑の2答目で両方とも間違えてドロー。
第二試合vsけんぢさん虫食い。2つ間違えてしまい完敗。
第三試合vsバランスさん早押し。いい押しが連続して決まり勝利で2位通過。
POでけんぢさんに早押しを投げていただき、ブレイクに成功。ここは冴えてました。
10クレ目: ○××3位 ブロックさん
11クレ目: ○○○1位→○
12クレ目: ○××3位 如意棒さん2回目。
第三試合またも早押しで如意棒さん。自分の投げた歴地社で完全に押し負け。完敗です。。。
13クレ目: ×○○2位→×
14クレ目: ○△○1位→× イタチ政宗さん。
第一試合vsイタチさん連想。ここでイタチさんは7000万を超えていて、自分とは70万ほどの差でした。ここは奮闘し60-0で勝利。これが効いたのかイタチさん3位。が、自分もPOで勝てずがっくし。
15クレ目: ×○○1位→○
16クレ目: ○△×3位。
第三試合、早押しで8段の方に凹られ、得失差で3位。たぶんサブカだと思われます(^-^;。
17クレ目: △○×2位→× パンサー鳥取さん
パンサーさんとはかなり久しぶりのような気がします。去年は結構勝たせてもらった記憶があるのですが、ここ数ヶ月は早押しで負けまくり。今日も第一試合20点問題を取らせてもらって引き分けるのがやっと。POはフルボッコでした。こんなこというのも失礼ですが、格段に強くなられてますよね。
18クレ目: ○○○1位→○
19クレ目: ○×○2位→○
第2試合、連想で「早押しの鬼嫁」さんとの対戦。1問目の連想の答えが・・・「おによめ」。ワラタ。
POもその名の通り早押しを投げていただきましたが、40-30でブレイク成功!ラス問0.10秒差の辛勝でした。

某所では撤去とか(´;ω;`)

今日は神奈川に出張でした。
打ち合せの後、近所のゲーセンでAnAn。

9-5-4-1 6876万 (+66万)

久しぶりに4位引いちゃいましたねー。流石に2敗1分ではどうにも(つД`)
思ったほど伸ばせなかったので、明日にはざら子さんに抜かれている予感(^_^;A

チャンピオンシップですが2回発生し、2位と1位。人が多いと発生しやすいんですかね~。
今日もフィニッシュは選択肢8個でした。フィニッシュ率上がる予感(笑)

DX稼動時にかなり問題増えたみたいで、初見の問題がどんどん出てきます。
逆に素の力量が試されるわけで、早押しはまだしも積み重ねとチキンがつらいです(^_^;A

最近虫食いが楽しくて仕方ありません。何かコツを掴んだのかな。
先月後半まで直近勝率60前後だったのが75%まで上昇。今や爆破に次ぐ稼ぎ頭になっております。

音ゲーの隣は(´・ω・`)ショボーン

今日も仕事が多少ハマり気味でして、柏についたのが21:15.
昨日アルファーで筐体ラグが気になったので、ハイテクセガに行きました。

1クレ目: ○△×3位
17連続リーマスが~('A`) 。というか筐体ラグが酷すぎるんですが。
同期とれてないんじゃないの???
2クレ目: ×△×3位
またも早押しで負け。おかしいって。
第三試合の連想も全く頭が働かず完敗。1分2敗だと4位でもおかしくないのですが、3戦目の相手が某所で赤丸急上昇中の遅答屋さんだったため点差が開かず助かりました。普通の相手なら50点差は付けられていたでしょうね><。
それにやっぱり筐体ラグが酷い。相手が回答する時に、1文字目から残り0秒のまま7文字入力されました。なんじゃそれw。
3クレ目: ○○○1位→○
勝つには勝ちましたが相手の自滅に助けられただけのような。。。
POなんて20-20ですよ。ダメだ~

ここでジョイランドに移動。ところが席が埋まっていて空いてたのはポップンのそばの台。
しかも間が悪くポップンで絶賛プレイ中。アニメロ筐体なのでボタン叩く音がうるさいのなんのw。

4クレ目: ○○×1位→○ ちゃみるさん fa1さん そして チャンピオン。
ここでも相手のミスに助けられ連勝。第三試合がチャンピオンマッチでインフレ。
リードするも最終問にEvaキャラの年齢順でミスし逆転負け。。。
1位通過でPOは対チャンピオン。早押し投げるも敢無く返り討ち・゚・(つД`)・゚・ 。

5クレ目: ○○△1位→○

ここであまりにポップンが煩かったので、自分もポップンやっちゃいましたw。
目が疲れているせいか全然見えず。Lv36 S-RANDごときで死んだらいかんだろ(笑)

6クレ目: LAMBさん、猫猫さん、4桁の方。チャンピオンマッチ キタ━(゚∀゚)━!!
第一試合 対4桁の方フィニ。・・・あれ?何で選択肢8個になってんの????
色のせいか積重ねと勘違いし、3つ押したら×。なんじゃそりゃーw。
なんとか逆転勝利しましたが、まさかイベント終わるまで選択肢8個じゃないだろな・・・
第二試合 vs猫猫さん爆破。当然自然科学マッチ発生(笑)
ここは勝っておきたかったのですが、2問ミスして40-55。やられました!
第三試合 vsLAMBさん早押し。分岐の誤答を拾って勝ちましたが、ちょっと後味が・・・
PO1位通過し相手は猫猫さん。
が・・・今度は自分が分岐の罠にはまり誤答×3。これじゃ勝てないわ(つД`)。

今日はここで終了。
2-2-2-0 6815万 (+18万)
2-2-2-0 6810万 (+13万) 6/14 訂正

DX稼動開始

更新をさぼってしまいました(^_^;A

昨日は午後出勤のため朝アンアン。
残念ながらアルファーではその時間にはプレミアムのままでした。

2-3-0-0 6737万 (+28万)

今日は早めに仕事を抜け出し、柏に着いたのが19時過ぎ。
アルファーに行くと、ちゃんとDXに更新されていましたよ。

5-4-0-0 6797万 (+60万)

2クレ目にいきなりチャンピオンマッチ発生。何とか勝てましたがパワーボーナス美味し過ぎるヽ(゚∀゚)ノ
その後何度か優勝したのですが、マッチは発生せず。タイミングあるのかな~。

さて、ロケテで何回かプレイしていたインフレクイズですが、個人的にはキライじゃありません。
難易度が違いすぎて全くわかんない問題もかなりあり、最初の2択で×くらうこともしばしば。
これ相手側がミスったら次の問題に進んでしまうので、パフェ率記録する意味あるんかなぁ・・・

フィニッシュ

20時からアルファーで8クレ。

5-2-1-0 6709万 (+50万)

通算PO進出率が72%を超えました。先月のお笑いさえなければ+0.5くらい行ってるんだけどなぁ(^_^;A

3クレ目: ○○○1位→× よもぎさん
POで3問連取30-0から4連続で取られて逆転負け(つД`)。
守りに入っちゃうとダメだよな~。攻めないと。

4クレ目: △○×2位→○ よもぎさん、プロテスト、紀宮ざら子さん
今度はざら子さんまでツモってきましたよ(^_^;A
よもぎさん、早押しで引き分け。プロテストの方、虫食いで勝ち、ざら子さんフィニで負け。
ここで早押しを投げていただきました。今度はちゃんと攻めて40-10の勝利。「ふくおか」県を取れたのは気持ちよかったです。

5クレ目: ○××3位 ざら子さん
第二試合3桁の方に爆破で負けたのが痛かった。第三試合虫食いでざら子さんにフルボッコされ終了(^-^;

ざら子さん、少しペース上げてきたみたいですね。実力はわたしより遥かに上で、クレ数積んでいれば1億軽く超えてるはずの人なので、2万P取られるのはつらいですよ~。

近頃多答フィニッシュが不調です。フィニッシュした!と思ったら1個のこってたり、曖昧なのを選んだら×だったり。もともと苦手形式ですが厳しいですね。

眠い・・・

昨日、今日と少々疲れ気味ですが、、、

昨日: 4-3-2-0 6629万 (+28万)
今日: 2-1-1-0 6659万 (+30万)

イタチ政宗さんが土日で積んできましたねー。
最近平日はお休みされているようですが、それでも追いつけないという・・・

今日はにいもさんにおこづかい(+5万)をいただきました^^;。
POの最終問題は、歌手名決めうちで押しましたが、選択ボタンに曲名の頭文字があってちょっとあせりました。初志貫徹で歌手名が通って助かりました。

今月ですが、4位が少ないんですよね。クレ数少ないせいもありますが、まだ1回だけのはずです。
逆に2位が多くてパワーの伸びがあまりよくない感じです。
取りこぼしをもっと減らないといけませんね。

今日も濃いなぁ

少々寝坊気味で11時ちょい前にアルファー到着。

1クレ目: ○○○1位→○ 
コヴァヤシ☆さん登場。空気読みすぎだろ(´Д`;)>SEGA
第二試合連想で対戦。20-10でリードも4問目で追いつかれ同点。時間的に次が最後のグル生問題。ジャンルと無関係のヒントで虚を突かれたのか?第2ヒント単独押しで正解し勝利!
POはまたもコヴァヤシ☆さん。今日は逃げずに早押しでチャレンジ。先にリーチを掛けられるも8問めで追いつく。9問目尾崎三兄弟・・・で押し勝つも痛恨の誤答。オワタ・・・と思ったらコヴァさん誤答。助かった・・・
時間的に次で最後の10問目、エンタメで正解し同点抜け。勝ったど~!!

more...

飲み会の後

6/6の結果です。

急いで帰って、柏についたのが前日と同じ22時ちょい前。
ハイテクセガで2クレしたら閉店。物足りないのでクラブセガに行くとアンアン大混雑中(つД`)。
物足りないので、近くにあるというジョイランドを探してうろうろすること10分。あった♪
って、100mも離れてないじゃん(^_^;A

3-3-1-0 6506万 (+32万)

more...

不機嫌モード

今日はとっとと仕事切り上げて積んでおこうと思っていたのですが、終了間際にトラブル発生。
結局柏に着いたのが22時直前だったため、ハイテクセガで2クレのみ。

2-0-0-0 6474万 (+20)

明日はノーアンアンになりそうです。(つД`)

午前AnAn

シフト勤務で午後出社のため、午前AnAnであります。

5-3-1-1 6454万 (+51万)

この時間には榊さん、語文マスターとよく当たるんだよな~、と思っていたら案の定^^;。
勝ったり負けたりでしたが、それでも+5万はでかいです♪

6クレまでは調子よく来てたのですが、その回のPOで突然答えが出てこなくなる病に。
7クレ目全敗(4位)、9クレ目1勝1敗1分ながら早押しで大負けして得失差3位。
かなりやばい状態でしたが10クレ目に相手に恵まれ優勝。ここで時間切れ。

仕事で遅くなったためイベント大会には参加できませんでした。
明日は・・・いけるかなぁ。

UDX!UDX!UDX!

♪この星は~ 美しい星~

といってもココ見てる人には元ネタ分かる人は少ないと思いますが(笑)。

本日秋葉で打ち合せがあり、20時前に秋葉GIGOに寄りました。
1クレだけプレイし 1-0-0-0 6403万 (+10万)。

さて、丁度その時間、適当です。さん、しのこさん、猫猫さんがいらっしゃったみたいで、声をお掛けしたかったのですが・・・打ち合せの時間が迫っていたのと皆さんプレイ中だったのとで、にくうどんさんに挨拶をして撤収しました。残念(つД`)。

打ち合せが早く終わればよかったのですが、結局23時を過ぎてしまい、そのまま帰宅しました。(つД`)

ビジュアル強くなった?

アルファーに着いたのが8時過ぎ。2時間勝負で9クレ。

6-2-1-0 6393万 (+61万)

ビジュアル2回投げられましたが、2回とも返り討ちに^^。
さすがに押し時間6秒台の方には負けられませんよ~。
もう一つ勝てば権利が・・・って直近10戦の結果は携帯じゃわからないんでしたっけ?汗

爆破の直近勝率が久々に80%に回復。お笑いSPの時ボロボロになり70切ってたからなぁ・・・
代わりに早押し勝率が62%まで落ちてしまいました。。。
ロニーさんと予選早押しで当たりましたが、答えが全く出てこず惨敗。あうーー。

ボタンが^^;

夕方、アルファーに行くと、いつも使っている台が埋まっていたので、隣の台でコイン投入。
ただ、この台、カードとの相性が悪く、なぜか読んでくれかったり、書き込みに異常に時間がかかったりするので、なんとなく嫌な予感がしていたのですが。

1クレ目: ○×○1位→× ジャンルトップテン・にいもさん、ベラミさん

じゃーん、じゃーん、じゃーん。
げーっ、孔明!(爆)

まだ準備運動してまへんがな(^-^;。
第二試合、対にいもさん、奪取。2問目でボタン無反応発生(つД`)。慌てて押し直すも当然押し負けですよ。4問目にもボタン無反応が発生し、結果0-30負け。
第三試合、ベラミさんをチキンでなんとか退け、1位でPOへ。ここで早押しを投げるもさっきの無反応があるので押し方を変えざるを得ず。4問全部押し負けストレート負け・゚・(つД`)・゚・

さすがにこの台で続けるのは厳しすぎるのでハイテクセガへ移動。(徒歩50m)

その後、勝ったり負けたりでしたが、7クレのむらためぐみさんとの爆破は熱かったです。自分も爆破はほぼ完調だったので勝つことができました。POでは早押しでフルボッコにされましたが(^-^;

4-3-2-0 6332万 (+26万)

5月度月間成績

GWに2度のSPイベント、オフ会等、5月はいろいろありましたが成績をまとめてみます。

パワー 4610→6306万 (+1696万)
                       ~うち5/7以前
予選1位:  46.56%(203)     40.95%(43)
予選2位:  25.23%(110)     20.95%(22)
予選3位:  19.04%( 83)     23.81%(25)
予選4位:   9.17%( 40)     14.29%(15)
PO進出率: 71.79%          61.90%

PO1位:   45.18%(197)     
PO2位:   26.81%(116)
平均順位:  1.922           2.114

月頭に挙げていた目標については全滅です・・・
・優勝率>予選1位率 かつ45%以上 →× (借金6)
・PO進出率 75%以上→×
・4位率 7%未満→×

なによりお笑いSPが酷すぎました。平均順位2.1、ラス率15%超えてましたから。よくここまで挽回できたものです。

6月にはDX稼動も噂されていますが、のんびりとやっていきたいと思います。

柏オフ

ともざう@さんの呼びかけで柏に8人のツワモノが集結しました。
店対トーナメントの合間に全国対戦した結果は

7-5-1-0 6306万 (+67万)

第1次トーナメント戦の後居酒屋へ移動。懇談&軽く(?)飲んだあとに第2次トーナメント戦をやるということになり、クラブセガへ移動しました。

なんとここで!あの!!超有名な先生が合流してくださいました!!!
いや、感動です・゚・(つД`)・゚・ 。

しかし、皆若いなぁ~。私より一回り下の方ばかりですが、ことクイズに関しては年関係ありませんからね。居酒屋での話、とても楽しかったです。
また柏で集まる機会がありましたら是非参加させていただきますよ~!

その時までにランカー服を・・・着られるといいなぁヽ(゚∀゚)ノ
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

