

SP終了

いよいよSPも終了ですね。
昨日の成績と合わせてまとめます。

29日: 3-2-1-1 6192万 (+32万)
30日: 3-2-2-0 6239万 (+47万)

ランカー・ランカー予備軍(自分も含めて)がスパートをかけてきているので、対戦のたび濃ゆいメンバーばかりです。2億3億あたりまえ~(^-^;。

一時期63.10まで上がっていた勝率が63%ギリギリまで落ちてしまいました。

本日は、如意棒さん・むらためぐみさん・いしかわさんとランカー7戦して2勝5敗。。。
突っ込んで自滅癖が出てしまいました・・・

今日も軽めに・・・

アルファーについたのが8時半だったので短期決戦です。

3-2-2-0 6160万 (+52万)

1クレ目:○○○1位→○
2クレ目:×○○2位→○ 小祝さん COM×2
1クレ目をさくっと勝ち、調子良さそう・・・と思ったところで強敵登場です。
第一試合、連想で小祝さん。20-20からラス問で痛恨の誤答。。。POでは早押しを投げていただきました。しかし・・・自分でもびっくりするくらいの完璧な押しが決まり40-10で勝利!回答権3つ取って平均1.38秒。

3クレ目:△×○3位 小祝さん、ぴくしいさん。 2億5千万マッチ(´Д`;)
小祝さんと奪取。30-10でリードも、ラス問で追いつかれドロー。第二試合ぴくしいさんと早押しもラス問で痛恨のミスで逆転負け。最後積み重ねで勝つも得失点差無しの3位。悔しい!
4クレ目:△○×3位 ヒナさん、ミーさん、ATEAMさん 2億弱マッチ
第二試合ミーさんと早押し。組み合わせ見た瞬間に早押しで当たることを覚悟してました(^-^;。しかし序盤いい押しが2つ決まりプレッシャーをかけることに成功。結果40-10で勝ち!
1勝1敗から第三試合ATEAMさんと爆破。中々のツワモノです。最終問題で易問を間違え自爆。得失点差で3位(つД`)。
5クレ目:×○○2位→× エアーウルフさん、適当です。さん 4桁の方で3億マッチ。
ぐぁ~(つД`)。拷問ですよ(´Д`;)。
エアーウルフさんに早押しで敗れるもあと2つを何とか勝ちPO進出。ここで奪取来ました!
序盤リードするも5問目あたりから腕が暴走モードで自滅。結局7問で0-10で敗退。。。
6クレ目:○△○1位→○ ようやく一息つけるメンバーで優勝。
7クレ目:○○○1位→× POで自滅(つД`)

ここで閉店時間です。
今日は早押しで見せ場を作れて気持ちよかったです。いつもこんな調子だといいんだけどなぁ。

今日は軽めに

シフト勤務で午後出勤のため、合間を縫って朝アンアンです。
10時ちょい前から開始。

2-3-0-1 6108万 (+49万)

1クレ目:×××4位 ダジュンさん・10段・ジェンキン寿さん
いきなり2億5千万ですか(^_^;A。まだ目が覚めてなかったので無理orz。
10段氏との早押しでは30-10でリードしていながら20点問題に特攻をかけてしまい逆転負け。
2クレ目:○×○2位→× ヴィストさん バケツリレーさん
POビジュアルで完敗。1位通過できなかったのが悪いorz。
3クレ目:○○○1位→○
4クレ目:○○△1位→× ダジュンさん再登場。
フィニでダジュンさん破りPOは4桁の方。早押しを投げるも30-30から歴地社で押し負け。
5クレ目:○○×2位→○ 榊さん バケツリレーさん
予選は榊さんを奪取で破り、バケツさんに早押し負け。POは榊さん。ビジュアルを投げられるも漢字は割りと見えていたので勝利!
6クレ目:○△○1位→× 榊さんゲットだぜ!
第一試合爆破で榊さんに勝ち。POは4桁の方でしたが早押し投げるも返り討ちに(つД`)

ここで時間切れのため終了。
今日は朝から面子濃かったです・・・。1位通過でのPO1勝2敗は勿体なかったなぁ。

これはひどいww

まずは結果を・・・

6-3-5-4 6059万 (+20万)
SPボーナス無しだと・・・・-27万ですか?w

仕事で頭使いすぎたのか、1クレ目から明らかにボケてました。
チキンで問題を誤読し易問を落とすとか、普通じゃあり得ません。
圧巻は5クレ目からの4連続4位。ちょっと記憶にないのでおそらく初めてじゃないかと。
といっても運が無かったのも確かで、4回中3回は1勝2敗得失プラスだったのですが。
最悪時-50万まで行きましたが、よく切れずにプラスまで持っていけたと思います。
SPボーナス様様ですけど(^-^;。

とりあえず、細かく書きこむ気力が無い為、今日は印象に残った対戦のみにします。

3クレ目第2試合早押し vs にいもさん
序盤でリードされ、あせって誤答。今日は完敗でした。
自分が投げたジャンルはキープしないと、にいもさんレベルに勝つのは厳しいですね。

8クレ目第2試合早押し vs○○○○○神さん
あまりに負けが込んでいて、ボタンの調子を確かめるためにカチャカチャといじっていたら、いつの間にか問題が始まってしまい、結果0秒押しになってしまいました。しかも運良く正解してしまうという。
大変失礼しました。m(__)m

12クレ目PO 早押し 石川さゆみさん
私2位通過だったのですが、早押しを投げていただきました。
この時点ではまだ早押し以外絶不調で、連想だと99%負けていたと思います。
ここで勝てたことがきっかけで復調できたと思っています。

16クレ目PO 早押し ひろちやいさん
ここでも早押しを投げていただきました。誤答2つで自滅の感もありますが、ひろちやいさんとの高速バトルは楽しかったです。

17クレ目PO 早押し ロニーさん
連想選ばれるかと思いましたが、ここでも早押し。ありがたや!
ロニーさんとは前回のPOでも超高速の殴り合いを繰り広げたのですが、今回も同じような展開。
9問目終わって10-20の10点ビハインド、残り8秒。
10問目速攻で正解したのですが、ここで時間切れ。あと2秒あれば・・・。

順位変わらずっすか(^_^;A

昨日あれだけパワー積んだにも関わらず順位は62位のまま(^_^;A。
みんな頑張ってますなぁ。とりあえず私はマイペースで行きますよ~。

12-6-1-2 6039万(+165万)

1クレ目:○○○1位→×
2クレ目:○○○1位→○
準備体操終わり。ここからSPスタート。

3クレ目:△○○1位→○
4クレ目:○○△1位→○ COM1人、よしみつ97さん
パワーの近いよしみつさんと早押し。投げられた漫アゲを2つ取れたのが大きく30-10で勝ち
5クレ目:○○○1位→×
POはヴィストさんと早押し。30-0でリードするも4連続で取られ負け。。。
しかもラスト3問は0.01、0.04、0.03差の押し負け。これはダメージでかい・・・
6クレ目:○○×1位→×
7クレ目:△○△2位→× 小祝さん、み~たんさん
第一試合 対小祝さん早押し。先行されたが何とか追いつき引き分け。み~たんさんにはチキン引き分け。POで小祝さんに早押しを投げられるも完敗。。。

8クレ目:○○○1位→○ 天下布武さん登場も辛勝
9クレ目:○○○1位→○
10クレ目:○○○1位→○ COM×2
11クレ目:○△○1位→○ COM×2.POはCOM戦も勝ち。
12クレ目:××○3位 第一試合フィニ負けで連勝ストップ(11)。。。これで凹んだのか今日初の予選落ち(つД`)
13クレ目:○○○1位→○
14クレ目:×△×4位。第三試合、早押しで逆転負けを食らう。押し勝ったと思ったんだけどなぁ。。。
15クレ目:×××4位。ここと前のクレは集中力欠いてましたね。ボタンの調子も悪く押して無反応が2回ほど起きたし。

16クレ目:○×○1位→○ 2勝1敗+10で予選1位取れたのが幸運でした。
17クレ目:△○×2位→○ 第一試合 ボク5さいさん。20-0で先行するも、2問連取されて引き分けでした。
18クレ目:×○○2位→× エアーウルフさん登場!
第一試合、エアーウルフさんと積み重ねですが、、、お互い3問目まで誤答(^-^;。さらに4問目、5問目とも私が誤答してしまい負け。。。5問連続誤答って・・・
POでは早押しを投げられ惜敗。トップテン目指して頑張ってください♪
19クレ目:○○○1位→× POで早押しを投げたのですが、先のエアーウルフさんと感触が残っていたためか確定前に飛びまくり・・・。正解4、誤答5でした。相手の方にボタン押させず完全な一人相撲。失礼しました・・・

20クレ目:○○○1位→○
21クレ目:△○×1位→○ 087さん
第3試合087さんとフィニ。ここはSP投げるしかないでしょう!案の定マッチ発生!
3問目快心のフィニッシュを決めるも、続く4問目、5問目で完璧なフィニッシュを決められ負け。でも楽しかったです。

今日は予選1位率高かったです(16/21)。ただPOで決められない試合が多く詰めの甘さが目立ちました。。。

63%

夜の部に出撃しようかと思いましたが、外に出ると大雨。。。
昨日のソフトボールの疲労も残っているし、今日は打ち止めにします。

14-6-6-1 5874万(+197万)

1クレ目:×○○2位→×
2クレ目:○○△1位→○

1クレ目第一試合。多答Fで語文トップテンの3桁の方。アシストで語文投げマッチ発生。3ミスしてしまい10-30負け。COM2人に勝ちPOも3桁の方でしたがビジュアルで完敗。
2クレ目 第三試合。早押しの調子を確かめるつもりが誤答してしまい引き分け。幸い1位通過し早押しで勝利。調子は悪くないようです。。。

3クレ目:×○△3位 やらかしました・・・
4クレ目:○○○1位→×

4クレ目、コヴァヤシ☆さん、もたろうさん、あんりまんゆさん。早くも3億マッチ。
初戦コヴァヤシ☆さんと早押し。まだ目が覚めていなかったのか・・?相手誤答2つもあり40-10で勝ち。全勝で1位通過し、POはやはりコヴァヤシ☆さん。
・・・ここでまたビビり病で連想を投げてしまい惨敗。そういえば準備運動に連想こなかった(´Д`;)。やっぱり早押しで勝負せねば・・・。

5クレ目:○○○1位→×
6クレ目:×○△3位

6クレ目第一試合、奪取で石川さゆみさん。お互い手が暴走(?)で(-10)-0。第3試合は某4桁氏ですが、先行され2倍問題で同点に追いつくのがやっと・・・。石川さんごめんなさい(^_^;A

7、8クレ:○○×1位→○、○×○2位→○
今回もビジュはSP問題なしですね。

9、10クレ目:○○○1位→×、○×○2位→×
それぞれ、ドアラさん、テツレオさんにPO早押しで完敗(つД`)

11クレ:○×○1位→○
12クレ:△○○1位→○
13クレ:○○○1位→○
14クレ:○○○1位→○
15クレ:○○○1位→○ 
16クレ目:○△×3位
第二試合、バランスさんと連想引き分け対人11連勝でストップ。第三試合、えんじぇる♪さんと爆破も完敗。ぐはー(つД`)

17クレ目:○○○1位→○
18クレ目:○△×3位
18クレ目第三試合、王者シュウ氏と早押し。こちらの選択した歴地社で2回とも分岐の裏を突かれて自滅。・゚・(ノД`)・゚・。
19クレ目:○××3位
前クレの影響か、第二試合むらためぐみさんに早推しで凹られる(つД`)。第三試合ボク5さいさんには積み重ねで惜敗。エンタメ無理っす・・・
20クレ目:△○○1位→○
21クレ目:○△△1位→○
22クレ目:×○×3位
第三試合K.ブラックさん。早押しですが強いですね。。。歴地社で先越されることはあまりないんですが、、、
23クレ目:○○○1位→○
24クレ目:○○○1位→×
きゃたつさん登場。爆破で勝つもPO早押しで完敗
25クレ目:×××4位
きゃたつさん再登場もついにラスを引いてしまう・・・
26クレ目:○○○1位→○
27クレ目:○○×1位→○
なんとか持ち直して終了。
通算勝率が24クレ目終了時に63%きっかりになり、25クレ目でガタ落ちするも最後もちなおしました。結果63%丁度です。まだまだ上を目指したいですね~。

スペシャルジャンル 野球

いよいよ始まりましたね。
私がAnAnを始めたのは昨年の8月くらいなので、前回のSP野球は未経験です。

9時半頃から軽く2クレほど準備体操をした後、いよいよ10時からSP開始。
成績の方は別エントリでまとめるとして、初日の感想です。

少なくともお笑いの時よりは戦える!(笑)
前回はコンビ名などの基礎知識すら不足していたからなぁ。。。
自分的には思ったほど投げられる頻度が高くなくて拍子抜けの感じ。スポーツ得意の人に、「ここで投げてくるやろ!」という場面で別ジャンル投げられることもしばしば。
野球に興味ない人にとってはかなりシンドイと思いますが自分にとっては稼ぎ時(になるといいなぁ)

炎天下

5月にしては異常に暑い日。会社行事のソフトボール大会の後アルファーへ。
いつもの通り店に入るとAnAnがない!?
と思ったら店の奥の方に移動していました(^-^;

15時過ぎから8クレ。ソフトの後ビール飲んでたのでヘロヘロですが、何とか
2-3-1-0 (+17万)
一度家に帰って一眠りしてから・・・と思っていましたが、結局寝れず。20時あたりから再チャレンジ。
4-4-1-2 (+16万)

最後は頭まわらなくなって凡ミスの数々(^-^;。

※ 本日の勘違い
嬰と変を真逆に覚えていました(´Д`;)。自信持って答えたのにブ~(つД`)

午前アンアン

今日は仕事午後からだったので、空いた午前中に8クレ。

3-2-3-0 5644万(+11万)

3クレ目にLAMBさん、4クレ目に榊さんが登場したくらいで、あとはそれほど強力な面子ではなかったのですが。。。

どうもPO早押しの時誤答しまくる癖が抜けませんね。通算勝率も久しぶりにダウン。
2クレ目の7段の方が強かった。PO早押しで対戦し、普通なら完全に押し勝つタイミングのはずがその上を行かれました。次クレからペースが乱れてしまい3連続3位。まだまだ修行が足りんのぅ。。。

22時閉店

用事を済ませて来たのでスタートが21時でした。アルファーの閉店は22時過ぎなので5クレ限定勝負。

3-2-0-0 5633万(+42万)

1クレ目 インフレ職人の称号が輝く 適当です。さん、3桁、3桁
適当です。さんとは3戦目で連想。1、2戦を連勝した勢いで3戦目も勝利!
が、調子に乗りすぎたのかPO早押し誤答3つで撃沈。2位。

2クレ目 松嶋かえでさん、10段、5段。
松嶋さんキタ━(゚∀゚)━!!。しかも早押し!いつものように私は歴地社、松嶋さんは語文を選択。
1問目 0.19押し負け→松嶋さん×→私○ これは度忘れかな(^-^;
2問目 0.10押し負け→松嶋さん○
3問目 0.30押し負け→松嶋さん×→私○
     南アメリカを南アフリカと読み間違えていて、私が回答権取っていたら確実に×でした・・・
4問目 松嶋さん×→私○ 
5問目 0.13押し勝ち→私○
結果的には大差勝ちでしたが、完全に押し負けてる・・・1問目取られていたら勝負は分からなかったと思います。
予選残り2つ、POとも勝って1位。

3クレ目 COM、COM、残留
1戦目COMマルグレーテに積み重ねで引き分け、残り連勝も予選2位。
POではマルグレーテに早押しを投げられたのですが、グロ問でほとんど押せず負け。2位。
・・・マルグレーテつぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4クレ目 オールCOM。この時間に何で??ここは全勝で1位。
5クレ目 4桁・10段・10段、全勝で1位。

対人12勝1敗で通算勝率62.90に。あと0.1%!
早押し直近は61→63%。やっと見せられる数字に(^-^;

連日の対戦

帰りの電車で危うく寝過ごしそうになった、なっとです。
ここのところ夜寝つきが悪くて就寝2時・起床6時という生活を続けているのですが、通勤電車30分の眠りはとても貴重ですよ。なぜか電車に乗ると1分で眠れてしまうという(笑)。

本日もアルファーで7クレ。
4-2-1-0 5591万(+44万)

1クレ目 3桁、10段、10段の組み合わせ

初戦の早押しで慎重に行き過ぎて引き分けましたが、連想・虫食いを勝って1位通過。
決勝は10段の方と早押しで優勝

2クレ目 7段、2桁、4桁の組み合わせで4連勝し優勝
3クレ目 昨日につづいてるべしべさん登場。

初戦るべしべさんと奪取。20点問題で運良く3連取でき70-20で勝ち。
2戦目早押しで勝ち、3戦目爆破で痛恨の引き分け。連勝が・・・。
1位通過(2位は10段)で早押しを投げるも、分岐と無茶振りで誤答しまくり大敗(つД`)。

4クレ目 4桁・4桁・10段の組み合わせ
初戦は4桁の一人、斎藤さん。わたしこの人苦手なんです・・・。
得意の爆破でしたが彼も確か押しタイム1.6秒台。途中こちらのミスが響いて55-65の負け。
結果1勝2敗で3位。。。

5クレ目 るべしべさん再登場。あと4桁、9段の組み合わせ
積み重ね・フィニで連勝し、2勝同士でるべしべさんと早押し。ここで勝利し1位通過するも決勝早押しを投げ0-40。完敗でした。

6クレ目 またもるべしべさんキタ━(゚∀゚)━!!。あと4桁のうんち学園の方と5段の組み合わせ
初戦爆破で勝ち、2戦目るべしべさんとの早押しにも勝利。3戦目連想引き分けですが1位通過。
決勝は・・・るべしべさん!
途中まで先行を許すも30-30に追いつき最終問2択ダイブで勝利。運にも助けられました。

7クレ目 3000万・3桁・3桁の組み合わせ
積み重ね・爆破・早押しの順に3連勝し、POに早押しで3桁の方に勝利。
今日はここまで。

早押しはほぼ完調に近く、直近勝率が61%に上昇。70に戻すには時間かかりそうだな・・・
通算勝率が62.84まで上がってきました。今月中の63%超えが見えてきた感じです。

はじめての・・・

そういえば、昨日のことですが。

2位で予選通過し、POでビジュアル投げられたのですが、何と!

「ビジュアル職人」マッチ キタ━(゚∀゚)━!!

てか、5000万P超・カード8枚目にして初めてですよw。
何せ出だしから1勝8敗スタートで、発生条件満たすことがほとんどなかったのですから。

結果ですか?
負けました(´・ω・`)ショボーン。

今度はいつ発生するんだろう(つД`)

復調の兆し?

少々寝不足気味ですが、帰宅途中にアルファーで7クレほど。

3-2-2-0 5547万(+43万)

1クレ目 いきなりにいもさん登場。

フィニッシュで何を投げようか迷うも、相手得意ジャンルのスポーツを投げるとジャンルマッチに(^-^;。
負けを覚悟しましたが何と20-10で勝ち!結果1位通過。
POもにいもさんで、復調していることを祈りながら早押しを投げたところ、30-20で勝ち!よかった~

2クレ目 エアーウルフさん登場。

3連勝で1位通過するも、ここでビビって普段は投げない連想を投げてしまう。結果20-30で負け(つД`)。早押し投げなかったことを大後悔。

3クレ目 るべしべさん登場。

2戦目早押しの対戦で、さっきのダメージからか、早押しで突っ込みすぎて、負け(-10)-10。結果1勝2敗で3位。。。

4クレ目 強敵おらず4連勝で優勝

5クレ目 某野球の人。予選で早押しで勝ち、2勝1分で1位通過。

野球の人とPOで早押しで勝ち優勝。

6クレ目 プロテスト中の方に早押しで勝つも、続く銀プレ・10段の方に連敗し3位(^^ゞ

7クレ目 夢や希望さん。パワーが3万差!

初戦、夢や希望さんに積み重ねで勝ち、ここでパワーが逆転!POで再対決となりましたが早押しで致命的なタイポしてしまい負け。また逆転されてしまいましたよ(つД`)
「色」を聞かれてて、「あ」の後に「そ」は無いよなぁ・・・。。。

どうやら早押しの方はほぼ復調したようです。爆破・多答系も調子は悪くないので、これが続けば順当にパワー伸ばせると思うのですが。
今週末からはじまるSPに備えてしっかり睡眠とります(笑)

      

早押し「不調」のこと

昨日、今日とSUPERWAVEにてプレイしたのですが、何か変です。
自分では特に押すタイミングが変わっているとは思えないのに、早押しで押し負ける。
同格以上の人にはフルボッコにされ、格下の方にもラス問の押し合いで逆転負けの連続。
一昨日の時点で70%あった早押しの直近勝率がなんと53%まで下がってしまいました。。。

というか、絶対相手との時間がずれてない???0.3秒分くらい不利になっているような気がするんですよ。。。4つのサテどれでやっても同じ。
昨日は頭に血が上って50クレオーバーというありえない廃プレイをしてしまいましたが、今日も10クレやったところで我慢できず店を変えてしまいました。

そしたら・・・普通に勝てるんですね、これが(^^ゞ
単なる思い込みなのかもしれませんが、以前から似たようなことがあって。
通信遅延とは違うので「筐体遅延」とでも名づけましょうかね(^-^;
プロフィール

なっと

Author:なっと
Anser×Answer2
CN: ギヤマンの鐘
アバター: ソフモヒ
得意形式: あまのじゃく
苦手形式: ビジュ

Answer×Answer
CN: なっと
アバター: ヒゲ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

